• ベストアンサー

「香港大夜総会 タッチ&マギー」の役名

pfmの回答

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

↓で検索すると分かります。 香取慎吾 柴田良一 岸谷五朗 立神雄作 アニタ・ユン Anita Yuen コーラ 泉谷しげる 日本人観光客

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
naonaonaonao
質問者

お礼

ありがとうございます! こういうサイトがあったんですね ブックマークしておきます(^^)

関連するQ&A

  • 配役「朝鮮人」って誰でしょう?

     先日テレビで古い邦画(昭和30年頃の時代劇)を見ました。  タイトルの後の配役で懐かしい名前を見つけたので、思わず巻き戻して確認しましたが、何と現在では考えられないことに役名が「朝鮮人」でした。  50代半ば以上の人なら多分誰でも知ってるお笑い系の人です。この人は誰でしょう? ヒント 1.私の知ってる配役「朝鮮人」は、いつも眼鏡を掛けていました。(映画の中では眼鏡なしです) 2.Wikiによると、その人は関東生まれですが、映画封切り当時は大阪中心に活躍していました。 3.昭和30年代後半にお笑いコンビとしてテレビで大人気になりましたが、映画封切り当時は全然別の人(この人も有名なお笑い芸人)とコンビを組んでいました。その別の人の配役は「中国人」(笑) 4.大の酒好きで、酒での失敗もたくさんある人。 5.映画の名前もバラしちゃいましょう「歌う弥次喜多・黄金道中」です。ただしあまりに過激な配役名なので、goo映画などでは、この「朝鮮人」「中国人」のことは無視されています。  余談ですが、この「歌う弥次喜多・黄金道中」には、子役として目のきれいな美少女が出てきますが、その人は後にラジオで  ♪私たちが会ったのは 青い海の底~ と歌ってた「モコ・ビーバー・オリーブ」のオリーブさんだったとネットを調べて分かりました。  回答が入る度にヒントを加えていきます。ボケ回答大歓迎です。最初の正解の方に20P進呈します。  古い邦画は初心者です。配役「朝鮮人」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は配役「朝鮮人」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 作品名を教えてください。

    バブル時代の頃の邦画で、日本のサラリーマン数名が、内戦真っ只中の南米あたりの国に派遣されて、紛争に巻き込まれて大変な思いをする・・・みたいなストーリーなのですが、身分証明書を高く翳して、現地語で「私たちはニッポンのサラリーマンです!敵意はありません!」みたいなことを喚きながら、銃弾の下を潜り抜けていく、というようなシーンを予告編みたいなので見たことがあるのですが・・・。多分コメディー映画だと思うのですが、ご記憶の方がいらっしゃいましたら、お教えください。なぜか心に引っかかっていて、一度は見てみたいのですが・・・。

  • 杏っていつも台詞棒読みですよね?

    過大評価し過ぎじゃないですか? NHKの朝ドラで視聴率取った!とかってチヤホヤされてますけど、NHKの朝ドラなんて誰が出ても視聴率取れますよね? この間やってた香取慎吾のクソドラマをチラッと見たけど、学芸会みたいな芝居で「なんだ?コイツ?」と率直に思えました。 むしろネットで散々叩かれている前田敦子の方がいい味出していました。 その後にやってた時代劇かなんかもチラッと見ましたけど、台詞が棒読みすぎてムカついてすぐにチャンネルを変えました。 父親が渡辺謙という事でチヤホヤされてるのも分かりますが、こういうクズをのさばらせても視聴者に迷惑ですよね? 日本人は先入観が強いというか、特にドラマを良く見る主婦層は先入観の塊なので、AKB嫌い=前田敦子は大根。渡辺健は好き=杏も応援しなきゃ。みたいな所がありませんか? 正直、前田敦子のドラマをまともに見たことないので、他のドラマが酷かったのか分かりませんが、香取慎吾のドラマを見た限りだと、演技力の実力は完全に「前田敦子>杏」でした。 率直に、「これ配役が逆じゃね?」とその時は思いました。 実際にその後に公開された前田敦子のショート映画は海外で大絶賛されてたので、私の見る目の方が正しいのは間違いありません。 そして前田の映画が海外で大絶賛されるや否や、今まで前田をバカにしてた人たちは、「映画の前田はいいよね!」みたいに手の平返したように言ってますが、そいつらはその映画が海外で評価されなかったら、コテンパンにコケ下ろしてましたよね? 杏に関しては、今まで渡辺謙に散々世話になったメディアがお世辞で持て囃してるだけなのに、それに踊らされて「あー、杏って演技上手なんだ。」という先入観を持って見ている日本人っておろかですよね? 杏がいい役者なら、前田とか沢尻エリカはその何倍もいい役者なのに、それを酷評して大根役者を褒め称えるなんてバカの図式ですよね? そしてそのバカの図式が続く限り、ドラマはジャニーズやEXILEや杏などの大根役者ばかりの学芸会が今後も続きますよね?

  • 思わず 「 役名 」 で呼んでしまう

     いつもお世話になっております。  私は、「 佐野史郎 」がTVに出てくると、未だに 「 冬彦さん 」 と呼んでしまいます。  あのドラマから、もう10年が経っているのですが ・ ・(^^;)  他に例を挙げてみますと、    「 渥美 清 」 を 「 寅さん 」    「 吉岡秀隆 」 を 「 純くん 」    「 中嶋朋子 」 を 「 蛍( ほたる ) 」 と呼んでいる人も、いらっしゃるかもしれませんね。  “ 役名 ”ではないのですが、「 川平慈英 」 が 『 ニュースステーション 』 以外でTVで拝見した際にも、私は彼を見ると「 いいんです 」と呼んでしまいます(^^;)  役者さんの中には、「 “ 昔の役名 ” のイメージが付きまとうのは嫌だ 」 と思っておられる方も、いらっしゃるみたいでは、ございますが ・ ・ ・  この様な、TVなどで見かけた時、思わず “ 役名 ” で呼んでしまう芸能人が、ございましたら、 皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。  ( 文中敬称略 )

  • 役名が知りたい。

    昨日の夜のドラマ「恋するトップレディ」の内容で市の動物園廃止を最初に言い出した市議会議員の役名を教えて下さい。

  • 役名を教えてください。

    だいぶん前に「101回目のプロポーズ」というドラマがありましたよね。その中で、武田鉄也さんが演じていた男性の役名(名前)を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • E.H.エリック似の俳優

      先日テレビで勝新太郎・田村高廣共演の「兵隊やくざ 大脱走」を見ました。  冒頭で勝新太郎と上官が花札賭博(おいちょかぶかも)をしていたのですが、その上官が顔つきといい声といいE.H.エリックそっくりでした。すぐに巻き戻して配役を確認したですが、E.H.エリックの名前はなく、日本名の岡田泰美でも配役の中にはありませんでした。  この映画が発表された昭和40年代は日本語が達者な外人として、エリックさんもテレビなどで大人気だったことは判るのですが、元々「兵隊やくざ」は満州に配備された関東軍という設定なので、当時いくら人気があったとしてもハーフを日本兵に入れるのは不自然です。  この上官役はエリックさんでしょうか?それとも所謂バタ臭い顔をした日本人俳優(だとしたら名前は?)なんでしょうか?ご存じの方教えて下さい。  大宮と同じ兵舎で寝起きしているので、下のキャストの中の一等兵~曹長の間の階級だと思います。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12836/staff.html  古い邦画は初心者です。この役者がエリックさんかどうかを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位はこの役者のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • マギー四郎とマギー審司夢の競演?

    テレビボーっと見てたら流れて気がするんですが、 どこの系列でいつやるかわかりませんか? 下手するともう放送やったかもしれないのですが。

  • 12/31の夜 香港のMTRについて

    今年の年末に香港へ家族旅行を予定しています。 ホテルは九龍側の旺角に予約済ですが、ディナーを香港島側の中環のレストランを希望しています。 ですが、聞くところによると年末カウントダウンが予定されているため、夕方以降はMTRがかなり込み合うと聞きました。 両親と一緒の旅行なのでその込み具合が少し心配です。 12/31の21:30ぐらいに香港島→旺角へ年配の両親(60代)を連れてMTRでの移動は危険ですか? 家族は両親の他に、私たち夫婦です。 レストランの予約が埋まってきているようで焦っています。 もし年末の香港でのMTRを経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 夜に為るとタッチパッドが動かなくなります。

    何故か夜になると、タッチパッドが、使えなくなります。どうしたらよいか何方かお教え願います。お礼が日本語モードにならなかったら、すみませんが、お礼が入力できませんので,あしからず。