• ベストアンサー

「エクセル」で並べ替えが出来ません

エクセルで関数を使い、合計した10個の数値をコピーで貼り付けて、それを大きい数から順番に並べたいのですが、まずコピーが出来ません。 どうしたら出来るようになるでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arare2005
回答No.2

(1)セルが結合されている場合、うまく処理できない事があります(^^; そんな時は、右クリック→形式を選択して貼り付け→値 などを選択するとコピー出来る場合があります。 又、シートが保護されている場合も、うまくいかないかも(ちょっと不明:未検証) ※貼り付けの時は範囲選択は不要です。 どうしてもダメな時は、範囲選択して「Ctrl+C」コピー、「Ctrl+V」貼り付け して見ましょう。 (2)並べ替えは、AZ↓↑の絵をクリックすれば出来ます。 A、A~Bと選択すれば、Aの順番で入れ替わります。 きちんと確認されたければ、データ→並べ替え で詳細を確認して下さい(^^)

その他の回答 (2)

• bono223
回答No.3

コピーしようとするとどうなるのか、エラーが出るのか、全部0とか期待しない数値になるのか等、それらの症状によって対策も異なりますので、状況を詳しく教えて下さい。

• nyannmage
回答No.1

まずコピーをしたいとの事 同じシート内のコピーでしょうか 違うファイルを開いてコピーでしょうか? 違うファイルへの場合両方を開いた状態でないとコピー出来ません 同じシートの場合でも 単純な文字のコピーの場合 コピー貼り付けでOKですが 出た答えのみの場合(参照したりしていると必要) コピー 貼り付けの時に右クリックして形式を選択して貼り付けをすると内容を選べる箇所が出てきますのでそこで選択してみて下さい 上記の質問の内容では今ひとつ状況が解りませんので色々書いてみましたが・・・