• ベストアンサー

ホテルニューオータニ東京について

こんにちは。 私は来年ホテルニューオータニ東京で結婚式を予定しています。 ホテルの評価が書いてあるHPをたまたま見つけ、見てみたらあまり良いことは 書いてありませんでした。人それぞれ、感じることが違うので、そのHPに書いてあることがすべてでは無いとは思いますが、やっぱり気になっちゃいます。 みなさんはどうなのでしょうか? 内容としては、結婚式の事は書いてありませんでしたが、ベルボーイの態度、 部屋の雰囲気などです。 もう、決まっているので、今更結婚式をやめる気はありませんが、 みんなが気持ちよく、結婚式当日を過ごしていただきたいので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norio1
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

 こんにちは ご結婚おめでとうございます。 私はニューオータニ東京に泊まったことが何回かありますが、とても快適でした。レセプションでも、ルームサービスでも、不愉快な思いをしたことはありません。  部屋の掃除も行き届いていて、いつも快適に過ごしました。しかし、このあたりは主観的なものなので一概には難しいですね。建物自体はけっこう年季が入っていますが、客室は改装されていて、とてもいい感じを受けました。  やはり一流といわれるホテルですから、いろいろな面で、お客さまが快適に過ごせるようにいろいろと努めてくれると思います。気になる点があれば、「なんとなく思っている」だけではなく、ホテルのスタッフにお願いしてみれば、可能な範囲でいろいろやってくれるでしょう。   もし、可能であれば、1泊なさってはいかがでしょうか。きっとよい印象を受けると思います。結婚式の担当スタッフに相談すれば、優待価格で宿泊させてもらえるかもしれません(できないかもしれませんが)し、下記のサイト(高級ホテルの予約サイト)で予約する方法もあります。  よい式になるように祈っております。

参考URL:
www.ikyu.com/
atsuko01
質問者

お礼

ありがとうございました。 norio1さんの回答を読んで、一度泊まったりしてみようと思いました。 これから結婚式の準備などでホテルに行く機会が増えると思うので、 いろいろ聞いたり、行動をおこしてみたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 ニューオータニですか。 いいですね。 なんといわれてもやっぱり一級ホテルだと思います。 私は好きですけれど。(結婚式に参加したことはありませんが、結婚式はよくみかけます。ニューオータニで。) ニューオータニで働いている人はよくトレインされていると思いますけれど。 ただ、結婚式の数も多いので、ちょっとビジネスライクすぎると感じる人もいるかもしれません。でもとても信頼を置けると思います。 ニューオータニの中に入っているレストランもおいしいですし、素敵です。 なにより、ニューオータニの日本庭園はとてもきれいだと思います。 天気がいいといいですね。 きっと大丈夫だと思いますよ。 なにより、花嫁さん、花婿さんが幸せだったら、お客様もみんな幸せだと思います。素敵な式になりますように。

atsuko01
質問者

お礼

ありがとうございます! 返事が来てうれしかったし、うまく文に表せないんですが、とても心強くなりました。 ニューオータニで結婚する事はいいのですが、お値段が・・・。 幸せになれるように今、貯金など、自分磨きにもがんばってます! では!

関連するQ&A

  • 東京駅からホテルニューオータニまで

    静岡に住むものですが、今度用事がありまして、東京のホテルニューオータニに行くことになりましたが、新幹線を降りてからの交通アクセスがよくわかりません。誰か詳しいかた、いませんか?

  • ホテルニューオータニ(東京 大阪)の違い

    今年の夏に、家族旅行でホテルニューオータニに宿泊を考えています。 出来れば、プールが大きい東京が良いと思うのですが、関西に住んでおりますで、旅費を考えると大阪のニューオータニでも良いのかと思ったりもしています。 プール(屋外)や、朝食等を含め、だいぶ 違いがありますか? 御教示下さい。

  • 宇奈月ニューオータニホテルってどんなとこ?

    年末年始、家族&友人の6人で富山へ旅行に行きます。 幹事を任されて宿を探しているのですが、 宇奈月ニューオータニホテルというのが目にとまりました。 みんな高級志向で、ニューオータニなら間違いはないかなと考えているのですが、 HPではいまいちよく分かりません。 そんな訳で、実際行ったことのある方又はご存知の方いらっしゃいましたらどんな所かお教え願えますか。 全くホテルなんでしょうか、それとも旅館っぽいのでしょうか? その他、綺麗とか落ち着けるとか何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホテルニューオータニ札幌のお部屋について

    札幌のホテルニューオータニに宿泊しようと思ってますが、  トリプルでの宿泊になるのですが、お部屋があまり広くないようですが・・・どなたかお泊りになって事がある方お部屋の広さ等教えていただけますでしょうか?

  • 迷ってます(ニューオータニ、パレスホテル、丸の内ホテル)

    東京に旅行に行くのですが、どこのホテルに宿泊するか 迷ってます。 迷いだすときりがなくなって、何を基準にしてよいのか わからなくなっちゃいました。 迷ってるのは... (1)パレスホテル (2)ニューオータニホテル (3)10月1日オープンの丸の内ホテル 価格は、みんな同等でした。 (1)は、自分の目的地に近いし、雰囲気が良かったので。 (2)は、憧れのホテルだったのと、目的地と目的地の中間だったので…しかし、おばけの話も耳にしたので、怖くなりました。 (3)は、何せ新しいので、良いかな…と思って。 この中のホテルで、オススメなどあれば教えてください。 朝食のおいしい場所も教えてください。 みなさんなら、何を基準にどのホテルにしますか?

  • ホテルニューオオタニ11月27日6部屋押さえたいんですけど、いい方法教

    ホテルニューオオタニ11月27日6部屋押さえたいんですけど、いい方法教え下さい。ツイン3シングル2です

  • ホテルニューオータニ東京 近くのお勧めレストラン

    ホテルニューオータニ東京の近くでイタリアン・フレンチ(そんなに高くなくコストパフォーマンスが優れているところ)を教えてください。何泊かするのですが、ホテルの中で食べる日と、外で食べる日を分けたいと考えています。

  • モントレ大阪とニューオータニのブライダルで迷っています

    来年大阪での結婚を控えて、今式場探しですが、 私は九州に住んでいるため、何度も大阪に足を運べません。。 ホテルでの結婚式を考えていて、モントレ大阪とニューオータニにやっと候補を絞れたところです。 かわいさでいうとモントレですが、 きちんとした結婚式で、スタッフの対応や食事のことを考えたらニューオータニでしょうか? モントレでもきちんと感のある結婚式になるのでしょうか? よろしくお願いします~!

  • 緊張…ホテルニューオータニに宿泊。

    来月、ホテルニューオータニに宿泊を予定しております。 四国から東京観光です。 二泊三日の観光でディズニーランドとブルーマンを見に行く予定でニューオータニには一泊しようと思っています。 ディズニーランドもブルーマンもカジュアルな格好が良いと思うのですが、ホテルニューオータニを検索しているとレストランはドレスコードがあったり庭園があったり… 場違いにならないようにやはりそれなりの格好をして行った方が良いのでしょうか? また、ホテルの支払いについて、クレジットカードを持っていない場合は200%の料金をお預かりって書いてあったのですが、どういう意味でしょうか? クレジットカードは持っていますが、支払いは現金が良いのですが… 食事なしの宿泊プランで予約してホテルのレストランを利用したいのですが、朝ご飯を食べれるレストランもドレスコードありますか? そんなホテルに泊まるのは初めてで、色々質問させて頂きました。 お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 羽田空港からホテルニューオータニまでのアクセス方法

    来週九州から東京にありますホテルニューオータニに行く予定です。 羽田空港からタクシーで向かうと思いましたが、正直料金がかかるようなので、モノレールや地下鉄などで行きたいと思いますが、 正直行き方がわかりません。羽田からニューオータニまでどのような行き方があるのでしょうか? すみません。教えてください

専門家に質問してみよう