• ベストアンサー

ホテルニューオータニ東京について

こんにちは。 私は来年ホテルニューオータニ東京で結婚式を予定しています。 ホテルの評価が書いてあるHPをたまたま見つけ、見てみたらあまり良いことは 書いてありませんでした。人それぞれ、感じることが違うので、そのHPに書いてあることがすべてでは無いとは思いますが、やっぱり気になっちゃいます。 みなさんはどうなのでしょうか? 内容としては、結婚式の事は書いてありませんでしたが、ベルボーイの態度、 部屋の雰囲気などです。 もう、決まっているので、今更結婚式をやめる気はありませんが、 みんなが気持ちよく、結婚式当日を過ごしていただきたいので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norio1
回答No.2

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 私はニューオータニ東京に泊まったことが何回かありますが、とても快適でした。レセプションでも、ルームサービスでも、不愉快な思いをしたことはありません。  部屋の掃除も行き届いていて、いつも快適に過ごしました。しかし、このあたりは主観的なものなので一概には難しいですね。建物自体はけっこう年季が入っていますが、客室は改装されていて、とてもいい感じを受けました。  やはり一流といわれるホテルですから、いろいろな面で、お客さまが快適に過ごせるようにいろいろと努めてくれると思います。気になる点があれば、「なんとなく思っている」だけではなく、ホテルのスタッフにお願いしてみれば、可能な範囲でいろいろやってくれるでしょう。   もし、可能であれば、1泊なさってはいかがでしょうか。きっとよい印象を受けると思います。結婚式の担当スタッフに相談すれば、優待価格で宿泊させてもらえるかもしれません(できないかもしれませんが)し、下記のサイト(高級ホテルの予約サイト)で予約する方法もあります。  よい式になるように祈っております。

参考URL:
www.ikyu.com/
atsuko01
質問者

お礼

ありがとうございました。 norio1さんの回答を読んで、一度泊まったりしてみようと思いました。 これから結婚式の準備などでホテルに行く機会が増えると思うので、 いろいろ聞いたり、行動をおこしてみたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 ニューオータニですか。 いいですね。 なんといわれてもやっぱり一級ホテルだと思います。 私は好きですけれど。(結婚式に参加したことはありませんが、結婚式はよくみかけます。ニューオータニで。) ニューオータニで働いている人はよくトレインされていると思いますけれど。 ただ、結婚式の数も多いので、ちょっとビジネスライクすぎると感じる人もいるかもしれません。でもとても信頼を置けると思います。 ニューオータニの中に入っているレストランもおいしいですし、素敵です。 なにより、ニューオータニの日本庭園はとてもきれいだと思います。 天気がいいといいですね。 きっと大丈夫だと思いますよ。 なにより、花嫁さん、花婿さんが幸せだったら、お客様もみんな幸せだと思います。素敵な式になりますように。

atsuko01
質問者

お礼

ありがとうございます! 返事が来てうれしかったし、うまく文に表せないんですが、とても心強くなりました。 ニューオータニで結婚する事はいいのですが、お値段が・・・。 幸せになれるように今、貯金など、自分磨きにもがんばってます! では!