• ベストアンサー

本気にしていいのかな・・・。

neterukunの回答

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 18歳ですよね。まだ結婚っていってもピンとこないんじゃないかな? 5年の根拠は単に23歳?結構長いよね。 ゴールインを前提で考えてみます。どんな夫婦でも100%ベターハーフに 満足しているわけではなく、どこかに1箇所以上の妥協点がありまた 自分の主張もあります。ゴールインするには「メリット」と「障害」 が両方必ずあります。これはどんなカップルでもね。 そこに貴方の、そして彼の「どうしても譲れない条件」というのが あるはずです。それをどちらかが妥協せねばならないというのも 本当です。1つ1つ譲れない条件を箇条書きにして、 どちらかが折れることができればその条件はクリアです。 全問クリアで晴れてゴールインできるとかんがえればどうでしょうか? まだ5年あります。考える時間は十分とね世界情勢も変わるかもしれませんし、 どうなるかは正直誰もわかりません。 でも、お二人の愛が日々確実に深まっていくことをお祈りします

kumiko_1983
質問者

お礼

結婚ですか・・・。確かに小さいときに 『大きくなったらお嫁さんになりたい。』 と思ってたぐらいで、ピンときませんね。 譲れる条件の解決方法、凄い上手ですね。 もしかして、既婚の方かな?・・・、というのはおいといて・・・。 世界情勢も5年前に13歳だった私が 現在を想像したところを思い浮かべると、 確かに、想像できませんでしたね。 話が少しずれるけど、9月11日の米国のテロだって、 9月10日までは世界運勢まあまあ安定してた方で、 9月11日にいきなり変わりましたものね。 5年後どころか、明日の世界情勢も分かりませんネ・・・。