• ベストアンサー

本気にしていいのかな・・・。

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 18歳ですよね。まだ結婚っていってもピンとこないんじゃないかな? 5年の根拠は単に23歳?結構長いよね。 ゴールインを前提で考えてみます。どんな夫婦でも100%ベターハーフに 満足しているわけではなく、どこかに1箇所以上の妥協点がありまた 自分の主張もあります。ゴールインするには「メリット」と「障害」 が両方必ずあります。これはどんなカップルでもね。 そこに貴方の、そして彼の「どうしても譲れない条件」というのが あるはずです。それをどちらかが妥協せねばならないというのも 本当です。1つ1つ譲れない条件を箇条書きにして、 どちらかが折れることができればその条件はクリアです。 全問クリアで晴れてゴールインできるとかんがえればどうでしょうか? まだ5年あります。考える時間は十分とね世界情勢も変わるかもしれませんし、 どうなるかは正直誰もわかりません。 でも、お二人の愛が日々確実に深まっていくことをお祈りします

kumiko_1983
質問者

お礼

結婚ですか・・・。確かに小さいときに 『大きくなったらお嫁さんになりたい。』 と思ってたぐらいで、ピンときませんね。 譲れる条件の解決方法、凄い上手ですね。 もしかして、既婚の方かな?・・・、というのはおいといて・・・。 世界情勢も5年前に13歳だった私が 現在を想像したところを思い浮かべると、 確かに、想像できませんでしたね。 話が少しずれるけど、9月11日の米国のテロだって、 9月10日までは世界運勢まあまあ安定してた方で、 9月11日にいきなり変わりましたものね。 5年後どころか、明日の世界情勢も分かりませんネ・・・。

関連するQ&A

  • ベトナム人の彼女との別れ

     先月、日本に留学に来ていてバイト先で付き合うことになった ベトナム人の彼女がベトナムに帰りました。  彼女とは9ヶ月付き合っていて、もう1年日本にいる予定でし たが、日本での生活に少し疲れ気味で、家族とも会えない寂し さからか、友達が帰国するのに影響されてベトナムへ帰ってし まいました。  彼女には日本に来る前にベトナムで付き合っていた彼氏がいた のらしいですが、日本にいる時も彼からメールをもらっていたら しく、そのことでいろいろ話し合いました。彼女は「今は、彼も あなたも両方好き」と言われ、そのことでケンカもしました。  私はそのとき別れようと思いましたが、彼女のことが本当に 大好きで、彼氏がいることを承知でまた彼女と付き合いました。    そして、先月彼女がベトナムに帰りました。数日後に彼女から 電話がきて、寂しいと言われいろいろ話しました。  今、これからの遠距離恋愛についてほんとに悩んでいます。 距離のこと、ベトナムにいる彼のことなどいろいろです。  自分は、相手に彼氏がいたら絶対に付き会わないという考え だったのですが、人を本気で好きになるとどうしても別れ たくないと思ってしまうようで、彼女のことが今でも大好きです。  こんな境遇の方は少ないかもしれませんが、もし何かアドバイス してくださる方がいればお願いします。  

  • 本気で好きになれない。。

    本当に辛いです。 もう何年も本気で人を好きになれません。 出会いはたくさんあって自分を好きと言ってくれる方もたくさんいます。 本当に自分を好きでいてくれる人が一人でもいることは有り難いことだと思うので、 自分のことを思ってくれてる人とは絶対、慎重に何度も会ってみてみます。 でもそれでも本気で好きになれず、好きかも?とかちょっと好き程度でそれ以上に想うことはできないんです。。 確かに今でも忘れられない人がいてその人を誰よりも想っています。 でも過去にも忘れられない人がいたときは、どんなにその人をすごく誰よりも好きでいても 、他の人を好きになって付き合って、彼氏は忘れられない人と同じくらい愛せなくても、彼氏のことは愛せたし、結婚もしたいと思ったし、とにかく忘れられない人がいても誰かを本気で好きになることはできました。 でも今回は、どんなにいろんな人を見てきても、忘れられない人以上に好きになれないとしても、この人ともっともっと一緒にいたいなーとか思える人に出会えないんです。 本当に辛いです。。 自分だけでしょうか? 同じような人もいるんでしょうか?

  • 彼との将来について

    付き合って1年半になる彼氏との将来について悩んでいます。 ご意見をお聞かせください。 私は23歳、現在韓国に留学中、彼氏は25歳、韓国人です。 付き合って1年半ほどになりますが、私は今年の12月に日本に帰国する予定です。彼氏は来年の春に大学を卒業する予定で、韓国で就職します。 今、彼氏との将来についてすごくなやんでいるのですが、 私は12月に帰国後、日本で就職を考えています。 彼氏との将来について考えると、どうしていいのかわかりません。 彼氏がすごく好きだし、結婚も・・・と考えていますが、 彼氏と結婚するにあたって私が韓国に行き、ずっと暮らすというのは正直考えられないのです。 私は日本が大好きだし、家族も友達も日本にたくさんいますし・・ 彼氏も長男なので、韓国で就職して、自分の両親の面倒をみたりしなければならないと、韓国を離れられないと言っています。 私は彼が大好きで、できれば結婚もしたいと思っていますが、  韓国には嫁げません。 いままで韓国に留学していて、韓国のいい所、悪いところをたくさんみてきました。やはり反日国ですので、嫌な思いもたくさんしました。 電車に乗っていたら、日本人は消えろとかいわれたり、レストランで食事をしていたら、あからさまに悪口をいわれたり・・・ もちろん悪い事ばかりではなく、親日的な韓国人もたくさんいましたが^^ いろんなことを踏まえ、やはり一生暮らすのは日本がいいし、それが私にとって一番幸せなことだと思います。 となると、結婚できないのになぜ彼と付き合っているのだろうと思ってしまうのですが、彼が本当に大好きで大好きで、別れたくないです。 なにかいいアドバイスがありましたら、よろしくおねがいいたします。

  • 離れたら、本気になる?

    こんにちは。 私は今半年間の留学中です。 2年程付き合っていた彼氏が居たのですが、友達に戻ろうと決め旅立ちました。 決めたのは彼の方で、私は別れたくなく、私のほうが彼を追いかけてる形勢でした。 こちらに来てからも連絡は取り合っていて、結局は別れていない雰囲気のまま、 その後、2ヶ月以上たった今、彼の態度が激変して、 ついにはプロポーズ的なことまで言い始めるようになりました。 (結婚前提にしたい、と) 口下手な彼の性格上、嘘を言うことはなく、 今まで抱えていた元カノ問題にもきちんと行動しているし、かなり本気だとは思うのですが。。。 旅立つ前はもちろん好きでいてはくれていたのですが、 結婚とかそうゆうのは口を濁していたし、ここまで本気で行動してくれてはいなかったので、 急激な変化に戸惑っています・・・ 私は離れたら、連絡不精の彼だし絶対疎遠になるもの、と予測していたのですが、 本当に全くの逆の反応です。 離れて初めて、私の存在に気づいたってことなのでしょうか? 手放しに喜んでいいものか、単に彼の一時的な気持ちなのではないだろうか、と悩んでいます。 皆様どう思われますか?? 離れることによって、本気になるなんてことってありえるのでしょうか? 彼はかなり真剣に結婚を考えてくれているようで、 もちろん、それは私の望みでもあったのですが、にわかに信じられません。。。

  • 本気不倫した事ある男性や妻の意見お願いします

    私は付き合って長い彼氏がいましたが既婚者を好きになり不倫をしました。不倫相手は結婚して4年目で子どもはいませんでした。私たちは約1年付き合ってました。所詮、不倫かもしれませんが本気で愛し合ってました。それは他の誰にもわからない、私たち2人にしかわからないのです。私も全力で彼を愛し、彼の愛も十分感じれました。しかし、彼は真面目な人で奥さんとの離婚は初めから考えておらず、また私もそれを望んではいませんでした。私たちの関係は決して許されるものではありません、だからお互いのパートナーを愛がなくても苦痛でも別れず一緒に一生過ごすことが私たちの償いや罰だから受け止めていこうと2人で決めました。そして生まれ変わったら必ず一緒になろうと約束しました。しかし、私は嫁に疑われたり、帰りが遅いと怒られている彼に嫁の事をグチグチ言うようになってしまい彼は疲れ果て私と別れることにしたんです。つまり振られました。俺たちは不倫じゃなく普通に付き合ってたら絶対に上手くいってたって。それと同時に私は付き合って長い彼氏とも別れました。不倫相手の事を思いながら彼氏とは付き合っていけないと思ったからです。私は不倫相手の彼に振られたあとも彼に連絡しました。彼は優しいから私の連絡には必ず返事をしてくれたし、好きだといったら俺も好きだよと言ってくれましたが、それはただの優しさなのかな、嫁にバラされないために私に優しくしてるのかな、それならそれでもいいやと思う自分もいてそんな自分が大っ嫌いになりました。ご飯も食べず毎日お酒に浸りボロボロになっている私を付き合って長かった別れた元彼氏が心配してくれたので、つい甘えてしまい全てを話しました。そして嫁にバレました。私のせいです、私がバラしたようなものです。その後話し合いになり嫁に言われました、貴方に言いたい事は何もありません、貴方も旦那を好きだったんでしょって、私に嘘をついてたのは旦那だから悪いのは旦那ですと、彼からは奥さんの前で初めは遊びだったけど好きになって、今は奥さんを大切にしたいからもう連絡できないって言われました。私は本当に大好きだけど諦めると約束しました。 そこで自分のした事で沢山の人を傷つけたんだと感じました。彼には奥さんと幸せになってもらいたいと思ってます。 もし奥さんの立場だったら彼を許せますか?もし彼の立場だったら私を許せますか?また前みたいな夫婦に戻れるのでしょうか?

  • 浮気?本気?

    付き合って4年になる彼氏がいます。少し束縛する部分があるのですが、付き合った当初から全く変わらず愛してくれるとても優しい彼氏です。 また若い時から働いていることや彼氏の兄姉の結婚が早いこと、すでに子どもがいることもあってか彼氏自身結婚願望がとても高く、付き合い始めた頃から”いつか結婚したい”とずっと言われ続けてきました。 付き合いも長くなり、4月から同棲を始めることが決まっています。プロポーズはまだですが、両家の親からも”結婚いつなん?”と促されたりして結婚する流れができつつあります。 そんな中で、結婚に対する不安なのか何なのか彼への気持ちが分からなくなってる自分がいます。 彼のことは大好きだけど、これから一生一緒にいれるのか。この人と死ぬまで一緒にいたいって思えるか。 人生の岐路に立っているようで、それを決めるのがとても怖いんです。 自分の意思と関係なく、勝手に結婚の話が進んでしまっていることにも強いストレスを感じます。 年末年始、ほとんどの時間を彼と過ごしたのですが一緒にいる時間(特に性交渉)がとても不快に感じました。 そんな時にふとしたことで中学時代の初恋の人(現在恋人なし)と連絡を取るようになり、年末年始の間に2回会って身体の関係を持ってしまいました。 相手はわたしに彼氏がいること、同棲が決まってることなど知ってます。知ってる上でそういった関係になりました。 相手からしたら私はただの都合のいい女だって分かってます。私も相手を利用した訳ですし、どうなりたいとかも思ってません。 彼氏のことは大切に思ってます。アバンチュールの相手に浮ついてる場合じゃないのも分かっています。 でも無い物ねだりしてしまってる自分がいて、そんな自分が嫌で仕方ないです。 初恋の相手には今日、暫く連絡とれない。取らない方がいい。って伝えました。 これ以上会ったらただの火遊びじゃなくなってしまいそうだと思ったからです。 時間が解決してくれますでしょうか?アドバイス願います。

  • 混血だと嘘をつきました.

    日本に留学している韓国人学生です. 私の日本の友達も, 皆私を混血だと分かっています. 私は祖父母も, ご両親も皆韓国人です. しかし, 私の彼氏に私のお婆さんがイギリス人だと嘘をついてしまいました. 私の外貌がよほど異国的だから, 混血だと言わなければ成形であしらいにするか心配で恐ろしかったです. こんな嘘はいつかばれるはずです, 私はどうすれば良いですか?

  • 中国人女性との結婚

    この度、25才の息子が中国の上海出身の女性と結婚する事になり、近々上海で披露宴を行う予定です。 その披露宴には日本から私達家族で参列する予定で、その時に上海の親御さん達に初めてお会いする予定です・・・。 そこで皆様に質問したいのですが・・・中国の女性との結婚の場合、日本で言う「結納金」は支払うべきなのでしょうか? それとも、品物とかを贈答した方が良いのでしょうか? どなたかご存じでしたら、是非教えて下さい。 因みに彼女は留学生として日本に来て息子と知り合い、 結婚後も日本で二人で住むそうです・・・但し彼女は一人娘だそうで、彼女の両親からすると、大事な一人娘を異国に嫁に出すワケで・・その辺の複雑な気持ちも、同じ娘を持つ身として思うのであります・・・。 どなたか良い知恵をいただけると、幸いです!

  • 愛は国境を越えられるか!?についてご意見ください

    おはこんばんちは 僕は今すごく悩んでいます 付き合っていた女性が留学に行きました。 すごく大好きで大切に思っている女性です しかし彼女から「留学に行くので別れてほしい」といわれました 彼女の意見を羅列します ・今僕のことを愛しているが留学に行くとしっかりと愛することができなくなる ・留学中は芸術のことに集中したい ・留学終了後永住できればしようと思う ・恋愛関係を続けなくても彼女のことを応援できるはず ・好きだからこそこの関係を壊さないためにも、中途半端につながって途中で別れるよりも新たな恋に僕自身が進んでほしい ・彼女があと10年生きれるかどうかという病気があり芸術に一生を捧げていきたい 以下は僕の意見です ・恋愛関係と留学は全くの別物 ・心の支えとして僕を使ってほしい ・人生の伴侶として結婚も考えている ・自分も留学(心理学)を考えている ・国内で英語の勉強を済ませてからでないと行きづらい ・今の仕事・長男としての責務が片づかないと起きかけていけない ・時間がほしい 究極 愛は国境を越えられますか!? 僕は少なくとも超えられると思いますが、、、

  • ベトナム留学生のアルバイトの税金について

     私はベトナムから留学生です。いま大学で正規学生として勉強しています。  8月10日からレストランでアルバイトすることが決まりました。しかし、私は日本に1年未満(4月1日に来日しました)住んでいますから、ベトナムと日本の租税条約によって、税金は給料から20%ひかれる、と管理人はそう言いましたが私の日本語はよくないからあまり分かりませんでした。 やはりベトナムと日本の租税条約はどうでしょうか?本当に20%までひかれるんですか?免税はできますか?  宜しくお願いいたします。