• ベストアンサー

poserのような人体3Dソフトを探しています

garouzの回答

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

すんなりポーザーを購入した方がいいと思います. ポーザーに匹敵するフリーソフトはおそらく存在しないと思いますよ.人体でない3Dモデリングソフトであれば,数種類フリーソフトで存在していますが,人体のデッサンで使用するのであれば,ポーザーに代わるものはないと思います.

erudo
質問者

お礼

そうですね、poserを買う事にしました!

関連するQ&A

  • poserモデルにヒゲ生やせますか?

    Poser6の購入を考えています。 これは人体モデリングソフトで、私は男性モデルにヒゲを生やしたいと 考えていますが、poser6ソフト単体の機能のみでヒゲを生やすことは 可能でしょうか?ネット上にあるほかの人が作ったものは使わないこ とを前提とします。 以上、よろしくお願いします。

  • Poser のファイル出力について

    私は画像中に映る人体に関する研究をしています。 その中で、人体を3次元に表示したいということでPoserというソフトがあることを知り、購入しました。 しかし恥ずかしいことに、こういったソフトをあまり使ったこともなく、思い通りに使いこなせません。 したいことは、Poserで人体を3次元モデルとして作成し、その人体の姿勢を表す関節の角度をファイル出力したいと考えています。Poserの仕様書をみると、さまざまな形式でファイル書き出しができるのですが、いづれのファイルもどこに関節角が記入されているかがわかりません。 何かわかりやすく関節角のみ記述されたファイル出力の方法はあるでしょうか?もしなければ、どういった出力をして、そのファイルのどの部分に記述されているということを教えていただけますか? 基本的なことですみません。よろしくお願いします。

  • poserというソフトの購入を検討しているのですが、

    poserというソフトの購入を検討しているのですが、 フィギュアの身長の操作は可能なのでしょうか? PC操作が稚拙な人間にもできる操作なんでしょうか? また、操作が不可の場合、低身長(小学生程度)のフィギュアは用意されているのでしょうか? HPをざっと見まわってみても答えらしい答えは得られませんでした。 高い買い物ではないにしてもやはり、後悔はしたくありません。 なにより、諸事情により購入できる期限に限りがあります。 調べる余地は確実に存在するとは思いますし、恐縮ですが poserをお持ちの方是非回答お願いします。 また、買ってみた感想ございましたら、是非そちらの報告もお願いします。

  • バックアップソフトについて

    よろしくお願いします。 おかしな質問ですがPC(OEM)購入後に任意でインストールしたソフト(有料 フリー等)だけをバックアップや復元できるソフトはないのでしょうか、「NortonGhost」「Acronis」は持っていますがこれ等はシステム全体が対象でできません、 あれば再セットアップ(初期化)した時など便利なのですが…

  • 3Dモデリングソフトについて教えてください!

    こんにちは。3DCG初心者です。3Dモデリングソフトについて、いくつか質問があります。 ちなみに、作ってみようと思っているのは「ファイナルファンタジー」のようなリアルなキャラです。 Amazon.co.jpでこちらの↑3Dモデリングソフトを購入しようと思っています。 初めて3Dモデリングソフトを購入するので、注意、または他におすすめのモデリング ソフトがあったら教えてください。PCのOSはWindowsXPです。 それと、疑問なのですが、技術さえあればフリーソフトのメタセコイアとかでも、ファイナル ファンタジーのキャラのような美しい3Dが作れるんじゃないんでしょうか? また、使いやすさ、機能など有料の物と比べてどのような違いがあるのでしょう? メタセコイアは使ったことあるのですが、なんか使いにくかったです。(素人だからでしょうけど・・・) やはり有料のソフトは違うのでしょうか。

  • Shade11とPoser8はCrossFireXに対応してますか?

    Shade11とPoser8はCrossFireXに対応してますか? 最近、3DソフトのShade11とPoser8を購入したのですが これらのソフトはCrossFireXに対応してますか? ※現在のPC構成 ◎CPU PhenomII X6 1090 ◎マザーボード GA-790XTA-UD4 ◎グラボ RadeonHD5850 ◎電源 ENERMAX EMG700AWT ◎メモリー 8G ◎OS Windows 7 Professional 64bit 他にRadeonHD5850がもう一枚あるので もしCrossFireXの効果があるなら 2枚差しにしようかと思うのですが いかがなものでしょうか?

  • デッサンのモチーフとなる人物を作成できるソフトは?

    ご覧頂きありがとうございます。 人物デッサンの手軽なモデルとして、3Dのキャラクターを使えたらと考えております。 POSERに興味があったのですが使い方が難しいと聞き、また、製品情報を調べてみると、必要以上の機能が多すぎるようです。 希望としては・・・ ●初心者でもある程度使いこなせる ●人体のポーズを自由に作れる、または20種類以上のポーズデータが収容されている ●3Dの人物を回転(上から見たり後ろから見たり)、拡大縮小して見ることができる ●人物を裸体もしくは裸体に近い状態(水着など)で見ることができる 以上のようなソフトがあればと思っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • PCカメラのソフトに関して

    PCカメラを購入しましたが、付属のソフトにはシャッター機能がなく、手動でシャッタを押すとどうしてもぶれたり、アングルが限られてしまいます。 どなたか使い勝手の良いフリーソフトがあれば、 ご紹介下さい。

  • 3Dで動かせるデッサン人形(無料)

    ネット上で、例えばFLASHなどで動かせるものを置いたHPかもしくはフリーソフトで3Dのデッサン人形を動かせるようなものはないでしょうか? ポーズを自由に動かすことができて(関節が動く範囲で?)色々な角度から見ることができるものを探しています。

  • 3Dソフト

    これから3Dを勉強しようと思っているんですが、まずはフリーのソフトをある程度つかいこなしてから、有料のソフト買いたいので、無料のソフトの中で一番性能がいいソフトを使いたいとおもっています。それぞれによさなどがあると思うんですが、初心者が3Dの基本をよく把握しやすいソフトのなかで、一番性能がいいソフトと言う意味でとらえてください。すでにメタセコイアという3Dソフトがいいと兄弟にに専門家がいたのでそれをダウンロードしてもらったんですが、「他にもまだ無料でダウンロードできる3Dソフトがあるからさがしてみるといい。」といわれました。いろいろ探してみたものの・・なかなかみつかりません。 まだなにもわからない初心者なので多少「ん?」と思うことが書いてあるかもしれませんが、あまり突っ込まないでくださいね^^ もしオススメのソフトがあったらURLと一緒に教えていただけるとうれしいです。 それとblenderという3Dのソフトが無料でダウンロードできるようなんですが、ダウンロードがなかなかできません・・。自分のPCはWindows xpなんですが、もしかしてこのOSではつかえないんでしょうか?