• ベストアンサー
  • 困ってます

企業からの返信メールが英語で届く

  • 質問No.1792381
  • 閲覧数209
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 71% (47/66)

ある企業のHPを見て調べ物をしている時に、質問したい事があり、「質問などは」という欄に載せているメールアドレスへ質問メールを送りました。

すぐに返信が来たのですが、送ったメルアドとは別のアドレスからで(同一会社内の感じですが)、全て英語で書かれていたので、全く理解できませんでした。

すぐに、「英語で返信がきて、分からない。間違いですか?」という内容のメールを、返信してきた所へ送りました。すると、添付ファイル付きのメールが送られてきました。(また全て英語)

添付ファイルを見ようとしましたが、うまく再生されずに見ることができません。(多分私のやり方が悪いと思いますが。)
映像で見るような事を、質問したつもりも無いのですが・・・。

パソコンの知識がないので、あまり詳しく説明する事ができませんが、以上のような事は、どういう事が考えられますか?電話で質問したら早かったな・・、と思っています^_^;

あまり難しい言葉は理解できませんので、出来るだけ単純に分かりやすく教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (105/395)

メールに「MAILER-DAEMON」と言う記載はありませんか?
この記載がある場合は、メールアドレスの間違いなどで
相手に届いていないためにサーバから自動的に返信されたメッセージです。

返信されたメールの内容が分からないので確定は出来ませんが、
返信にはどういった内容が書かれていますか?
補足コメント
kabukabusn

お礼率 71% (47/66)

「MAILER-DAEMON」という記載、ありました。メルアドの間違いは、入力間違いはないはずです。向こうの記載メルアドをそのまま使って、送信したので。
でも、アドレスが変わっている可能性もあるんですよね。使われていないアドレスに送信したら、でるんですよね。
投稿日時:2005/11/21 14:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (105/395)

入力されたアドレスに間違いがないということですので、
HPに掲載されているアドレスが間違っているのでしょう。
変わっていたりして、使われていないアドレスに送信すると
「MAILER-DAEMON」として帰ってきます。

こうなってしまうとメールでの問い合わせは出来ませんので、
電話などのほかの手段で問い合わせをするしかないですね。
お礼コメント
kabukabusn

お礼率 71% (47/66)

何度もありがとうございます。
さきほど直接電話して聞き、質問内容も解決し、今回のメールの件も聞いてみたら「以前使っていたアドレスで、現在は使用していないので、HPの方も変更しておきます」と言われました。

問題解決です。早々のお返事、ありがとうございました。英語だったので、返信したもののちょっと不安でした。電話での問い合わせの事も書いてもらえて、大変助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/21 15:22