• 締切済み

無料のメルアドに一日30通以上の変なメールが届きます。

todorokiの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 最近多いみたいですよ、その種のウィルス感染者は。 たしかウィルスに感染した人のアドレス帳に名前が載っていれば手当たり次第に送信されるんじゃなかったんでしたっけ。 もちろん添付ファイルは開いてはいけません。 でも、最近流行のウィルスは開かなくても感染するというタイプだったはずですから もう感染しているかも!? ワームウィルスのときに、フリーのwebメールの管理者に問い合わせたら 感染の可能性ありでしたから。  あまり詳しくない私がえらそうに回答するのもおこがましいのですが  この種の質問は頻繁に出ていますので(今日だけでも何回も質問されています) 質問検索機能を使ってそちらの回答をお読みになってはいかがでしょう。 私もウィルスで以前質問したことがあるのですが、 類似の質問が重なるにつれて、回答の数が減ってくる傾向にありますから。

関連するQ&A

  • 謎のメール...ウィルス??

    最近掲示板に書き込み、その際にメールで連絡を取る必要があったためメールアドレスを載せました。HOT MAIL か 携帯のアドレスを載せました。 するとHot mailのほうに Re:Mail Delivery(*****@ezweb.ne.jp)という件名のメールが来ました。()内は差出人のアドレスです。 メールの内容は 「(私から?)いただいたメールの内容が受信できなかったのでもう一度送っていただいてもいいですか?」 というものでした。 また、携帯に Mail Delivery (failure *****@ezweb.ne.jp) と言う件名(*****以下は私の携帯アドレス)の空メールが届きました。これには40kb massage.scr というファイルが添付されていました。 もう一方、知らない携帯アドレスから I cannot forget you! という件名で your big love ;-) という本文と 40kb story.txt.exe というファイルが添付されています。 携帯のほうは添付ファイルの受信に20kb以下までとサイズ制限をかけているので添付ファイルは受信できませんでした。 3つとも身に覚えがありません。 これはやはりウィルスでしょうか?とりあえず携帯アドレスで書き込んだものはすべてHotmailのアドレスに変更しましたが…

  • 添付file付き本文無しメールが何度も届きます!

    全く知らない人から、本文の無いメールが送られてきます! それが一人ではなくて、今までに20人くらいでしょうか・・ 不定期に送られてきます。 全部以下のような特徴があるんです↓ ・本文は空白 ・「ATT00035.txt(0 fofCfg)」という添付ファイル付き ・送信者のアドレスの最初に「_」← アンダーバーが付いている。 ・件名はたいてい「Re:」又は「Re: Re:」と書かれてるのみ。 送信者アドレスと送信者名も毎回違うんですが、 共通してるのは、送信者アドレスの先頭に必ずアンダーバーが 付いてるんです。 _misako@sky****.ne.jpみたいな感じです。 この不気味なメールが、違うアドレスから送られてきた場合も 必ずアンダーバーが付いてるんです。 今まで送られてきた分を見ると、送信者名はどれも本名っぽく 送信者アドレスも大手プロバイダのものが多いので、 いたずらではないような気がするんですが・・。 これは何なのでしょうか・・ 分かる方いらっしゃたらおしえて下さい!

  • 変なメール

    今私は自分専用のメールアドレスとして、MSNのホットメールを使っています。 最近、件名が英語で容量が100KB前後あるメールが送られてくるようになりました。 怪しい感じがしたので開かず捨てていたんですが、今日もメールが来ていて…。 しかもそのメールアドレスが私が以前携帯の方で使っていたメールアドレスとまるっきり同じなんです!!(ちなみに携帯はauのアドレスです) 気持ち悪くて、MSNのホットメールの退会(?)も考えています。 このメールについて何かご存じの方いませんか? 凄く気持ち悪くて怖いです。

  • 現在、使っていないメルアドに変なメールが来ます。

    私は現在2つのプロバイダーと契約しています。 1つはFCで限定メルアドがもらえるとのことでそれで申し込みました。 なので、FCでない方のは過去1年以上ネット上でもメールソフトでも私からは送信していません。 なのに、変なメールが届きます。 そのメルアドでは男に見えるらしく、女性からのメールが圧倒的に多いのです。 書き込んでもないのに「掲示板、みました」、「今年の夏に海でお会いしましたよね?覚えてるかな?」さらにもっと過激なのも来ます(汗) もちろん返信せず相手にしてませんが、どうしてなのか不思議です。 そのため毎日メールが40通以上来ます。 ウイルス対策をしているので、ウイルスらしきものは消去されますがそれでも40通はあります。 どこで情報が漏れているんでしょうか? でもメインのアドレスなので、メール受信しないように設定する訳にはいきません(メンテ情報などあるので) プロバイダーに言ったらアドレス変更出来るでしょうか?メインプロバイダーはSO-NETです。 お願いします!

  • 迷惑メールがたくさんきます

    ADSLのプロバイダ契約をしてネットを繋いでからすぐに迷惑メールが毎日たくさん入ってきます。 Re:Approved Re:Hi! Re:Your Document Re:Thanks! Re:Your Bill などなどの件名で、添付ファイル有で入ってきます。 しかも送信されてくるアドレスは、OutlookExpressに入っている私の友人のアドレス、以前ダイアルアップで受信していたメルマガの送信元、同じく友人、このようなアドレスをアレンジしたアドレス、めちゃくちゃなアドレス、自分の携帯・パソコンのアドレス・・・ なぜこのようなメールが毎日くるのか?? そして、ネット上のフリーメールにも「迷惑フォルダ」に同じようなメールが。 さらに、毎朝パソコンを立ち上げるとすぐに、私と主人の携帯に同じようなメールが入ってきます。これはパソコンが立ち上がるごとに。 他の質問を読みましたが、私には難しく、いまいち対策が分かりません。対策を教えてください。&なぜ、このような事態が起こっているのか、解明できる方、教えてください。

  • 変なメールなんですけど・・

    送信者と件名のない添付ファイル付きのメールが来たんですけど、こういうのは開かないほうが良いのでしょうか? また、削除するにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ヤフーの件名 迷惑メール?

    Mail Delivery (failure メアド@yahoo.co.jp)  (メアドはID) ヤフーのメールの件名に上記のタイトルで送られてくることが多いのですが何でしょうか? 添付ファイルはなく41~42KBです。 送信はしていないので、送信エラーではないのですが・・・ 1)勝手に誰かが送信して、送信エラーで戻ってきている? 2)送信と見せかけた迷惑メール? 3)スパイウェア? 4)ウイルスメール? アドレスを変える手もあるのですが、変えても同じことがあると困るのでどうしようかと・・・ ホームページにメアドを載せていて、メールを送信することもありますが、現在は送信を控えています。 5)ホームページに載せるとこのようなメールが来る? 6)送信先のパソコンから情報が洩れる? 7)自分のパソコンから情報が洩れる? ちなみに他のアドレスを取得して、他のホームページに掲載してテスト中ですが、このようなメールは1件もないのです。(送信もしたことなし) いったいこのメールはなんなんでしょうか? 対策はありますか?

  • 変なメールが届くのですが。

    本日メールチェックをしていたら アドレス欄空白、件名欄空白の1kbのメールが届きました。 プロパティでアドレスを見てみましたが。 知っているメアドではなかった為に削除しました。 (似たようなのが3通届いていました) ソースで中を覗いてみたのですが、 本文は何も書かれていませんでした。 これはスパムメールとして判断してよいのでしょうか。 どなたかご意見聞かせて頂けないでしょうか。

  • メルアドがおかしくなる

    私は6人組の友達同士でメールのやりとりをしているのですが、宛先、CCと振り分けてメルアドをカキコして送信。 私からのメールを見た友達が「全員へ返信」をクリックしてメールを書いて送信すると、よくアドレスが抜け落ちてしまう(もしくは文字化けしてしまう)人がいます。 私からのメールだけではなくて、他の人からのメールでもそうです。 アドレスが抜ける(文字化けする)人のメルアドは、ホットメールのフリーメールを使ってます。 ちなみにみんな海外在住ですがネット環境は良く、みんな日本人なので日本語でメールしています。 私は日系のプロバイダーアドレス、1人はローカルのケーブルネットアドレス、1人はyahooのフリーメール、1人はローカルのプロバイダーアドレス、あとの1人はGメール(よく分かりません)です。 なぜでしょう? 誰かのPCがウィルスに犯されているのでしょうか? でもみんな、それなりにウィルス対策しています。 特にホットメールとヤフーのつながりが悪く、メールが届くのに2~3日かかってる時もあるとか・・・ 分かりにくい説明ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 送信してないメールが返って来たら?

    こんにちわ。 今日メーラーを開くと以下のメールが来てました。 この事で少し教えて頂きたいのですが・・ 【件名】 Returned mail--"finished successfully" 【内容】 The following mail can't be sent to ******@ybb.ne.jp: From: *****私のメアドne.jp To: ********@ybb.ne.jp ←見知らぬメアド Subject: finished successfully The file is the original mail 【添付ファイル】 ***.scr 96KB ***.txt 9.93KB このメールは私が自分で送信して、あて先不明で返って来た メールのようですが、送信相手に心当たりはありませんし 送信した記憶もありません。 (送信済みのフォルダにも残ってません) パソコンは自分専用なので、他の人が送信した事も考えられません。 (1)なのにこんな事ってあるんでしょうか? (2)添付ファイルは開いてないですが、拡張子で調べたら   スクリーンセーバーとテキストのようです。   ウィルスチェックで引っ掛らなければ開いてみても   大丈夫でしょうか? (3)ybb.ne.jp って、ヤフーのメアドですか? メーラーはOutlook Express5.5 ウィルスソフトはノートンアンチウィルスが入ってます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m