• 締切済み

LAN内からのプロバイダのpopメール送信

Yoshi-Pの回答

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.5

おや? coolguysさんともあろうお方がこういうご質問とは? 何か裏がありそうで恐いなぁ・・・ おそるおそる・・・ プロキシサーバ使ってません? 私の職場のプロキシソフトは@●iftyはだめです。 でも、送信はできてるんですよね。ということは違うか。 ●DNでは外部からメールを受信することはできるけど●DNメールサーバーを利用してメールを送信することはできないことになっていますよね。(下記URL) でも、ちょっと違う話のような気もするし、●CNの設定で送受信できてるんですものね。 ということは、上の●DNの場合と同じように、coolguysさんがお使いのプロバイダが外部からのメールの送信はできないようにしているということでしょうか。 プロバイダのホームページに出てません? (どうも恐いなぁ・・・ お呼びでなかったらごめんなさい。)

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/counter/faq/faq7.html
coolguys
質問者

お礼

ありがとう御座います。 いえいえ、私なんて素人ですよ。 知っている範囲が狭いだけです。 どっちかというと、使う側の人間なんで、 設定なんかは詳しくないんですよ。 やはり、プロバイダの関係らしいですね。 プロバイダに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。

    プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。 現在GyaOのプロバイダメールと、Hotmailアカウントを2つ使っていて、GyaOのプロバイダメールで全て管理できるようにしたいのですが、うまくいきません。 GyaOのほうで、POPメールの設定がありましたので サーバ名:pop3.live.com ユーザ名:~@hotmail.com (~がアカウント) パスワード:設定したもの サーバにメールを残す設定 で登録したのですが、GyaOのメール受信でPOP3を押しても受信してくれません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 異なるプロバイダのメール送信について

    メールの送信について質問があります。 現在プロバイダーはDTIを使っていまして、メーラーはBecky 2.50.03 を使用しています。 困っているのはプロバイダーはDTIなのですが、メールアドレスはドリームネットのアドレスを使用したいのですが、色々調べて設定を行った結果、メールの受信は出来るのですが、送信が出来ない状態です。 送信が出来るようにするにはどうしたらよいかご教示ください。

  • iphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手く

    iphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手くいかず、困っております。 【したい事】かねてより持っていたプロバイダのPCメールを、 PCとiphone、両方で送受信できるようにしたい。 iTunesにて、同期を行い、アカウントを作ったのですが、 →iphoneでアカウントを『オン』にしていると、 iphoneでは受信できたが、 PC(メーラー:Outlook Express)側では、パスワード入力を求められ(入れても入れても窓が出てくる)受信が出来なくなる。 iphone側を『オフ』にすると、元に戻る(受信できる) つまり、同時に受信をすることができません。 また、iphoneからの送信については、まったく出来ません。 サーバーのポート番号は、同期したところ 【受信】POP3:110 【送信】SMTP:587 となったので、そのままでアカウントを作りましたが、これが違うのでしょうか? 何かおわかりの方は、ご教授下さい。 (ちなみに、PCにはあまり詳しくないです・・・) よろしくお願いいたします。

  • メールの送信が突然出来なくなった

    つい先日までメールの送受信が出来たのですが、 昨日あたりから送信のみ出来なくなりました。 メーラーはBecky Ver.2です。 Jnaviでドメインを作成して、メールアドレスを作成しました。 プロバイダはso-netです。 今までの設定状況ですが、 POP3サーバー(受信):【POP. + Jnaviで作成したドメイン】 SMTPサーバー(送信):【mail.[サブドメイン].so-net.ne.jp】 サーバーのポート番号 SMTP:25 POP3:110 IMAP4:143 と設定していました。 特別設定をいじったわけでもないのですが、 突然、メールが送信できなくなりました。 サーバーのポート番号を587へ変更してみたりしたのですが、 『メールサーバーへの接続に失敗しました。』 とメッセージが出て送信できません。 どなたか同じような状況の方で解決方法をご存知の方 いらっしゃいましたら、教えてください。

  • PCから家族の携帯へのメールが送信できない

    家のPC(XPでメーラーはbecky!を使用)から家族のvodafoneへメールを送ることができなくなり、非常に困っております。 携帯の受信拒否設定などは全て解除し、未承諾広告の受信拒否までも解除しましたが、何回トライしても「送信先エラーにより、配信されませんでした」と瞬時に返ってきてしまいます。 vodafoneへ問い合わせたところ、届く届かないは利用者が拒否設定をしているかいないかに限るので、設定をしていないのであれば、あとはプロバイダ側かメーラー等が要因になっているるとしか考えられないと言われました。 そこで、プロバイダ(アサヒネット)にも問い合わせてみたのですが、一切vodafoneに対する制限などはしていないので、携帯側の問題では?とのこと・・・。 何が原因なのかがわからず非常に困っております。 他の家族のvodavoneやdocomoには送ることができているので、メーラーがおかしいとかも考えにくいですし、家で送受信できるように設定している会社のメールアカウント(他プロバイダ)からは送信できるので、同じアドレス帳を利用しているのでアドレスの間違いとかもありえません。 このような現象の原因と対策が思いつく方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。m(__)m

  • メール送信が拒否される

    送信メールが拒否されています。 使用環境は、自宅外施設で無線LANです。 契約プロバイダーはUSEN(GYAO)のマンション型です。 メーラーはBECKY VER2です。 WEBメールは送受信とも正常です。

  • LAN からプロバイダのメールを見る

    以前に勤めていた会社では自分個人のプロバイダの POP サーバにアクセスして、メールを受信できていたのですが、新しく勤めている会社ではできなくなりました。ちなみに ping コマンドに POP サーバーは応答してくれません。 これはネットワークの設定で接続できなくなっているためなのでしょうか?

  • プロバイダに対してPOP3クライアントとして振る舞う、ローカル向けメールサーバを探してます

    デジタルライフ/E-Mailで質問するか迷いましたが、こっちで質問させていただきます。 現在、プロバイダから発行された1つのメールアドレスを複数台のPCで共有しています。 いままでは各PCのメールソフトで、サーバからメールを削除しない設定にして各々がプロバイダのサーバに対して受信しにいくという運用をしていましたが、いろいろ不便(サーバ側の容量や保管期間、2台以上の同時接続不可など)なのでLAN内に簡易的なメールサーバ(POP3/SMTP)を立ててそこに対して送受信をするようにしたいと考えています。 現在のメールアドレスは変えたくないので、PMail ServerのようなMTAではなくて、タイトルで書いたようにプロバイダのサーバからローカルサーバへのメールの取り込みは、POP3で定期的に受信しローカルサーバのHDDに保管しておき、各PCからはOutlookExpressやBecky等のメールソフトでローカルのPOP3サーバに読みにいくという運用をしたいと思っています。 BlackJumboDogの「インターネット転送」がこの条件にピッタリかなう機能だったのですが、プロバイダから200通くらい取りに行ったあたりでCPU使用率100%になり使い物になりませんでした(Pentium4 2.6GHz/Mem 3.0GB/WinXP home sp2) WinXPでこのような運用が出来るサーバのソフトを探しています。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 異なるプロバイダに接続時は、メール送信は出来ない?

    別宅のPCで行えていたメーラでの送受信が、PCを自宅へ運んだら送信のみ出来なくなりました。その解決方法を伺っても宜しいでしょうか? Webメールでは、別宅/自宅とも送受信できます。又ブラウザでの各サイトに対する読み書き(閲覧,BBS書き込み)も、問題無いです。環境は下の通りです。 ・プロバイダ 別宅 Yahoo!BB ADSL8M / 自宅 nifty 光 ・メーラ OutLookExpress6 ・ブラウザ IE7 ・OS WinXP Home(2007/5/25時点での全パッチを当てた状態) OutLookExpressに対する、送受信メールサーバ(SMTP/POP)の設定はきちんとやっています。又 \アカウントのプロパティダイアログ→サーバタブ→"このサーバは認証が必要"のチェックは、外しております。 以上どうか宜しくお願い致します。

  • メール送信ができません

     XP Professional SP2にて、Becky2.30.02を使っています。ウィルスソフトはAVG Free Edition7.1.411、Windows Firewallを有効にしています。この状況下、ヤフーメール、プロバイダーメール共に受信はできるのですが、送信ができません。    Beckyでは、pop before SMTPを設定しています。  AVGを閉じ、Windows Firewallを無効にしてみても駄目です。ヤフー、プロバイダー共にpopサーバーへのpingは通りますが、smtpサーバーへのpingは通りません。  どなたか、思い当たるふしをご教示頂けないでしょうか?