• 締切済み

LAN内からのプロバイダのpopメール送信

Yoshi-Pの回答

• Yoshi-P
回答No.5

おや? coolguysさんともあろうお方がこういうご質問とは? 何か裏がありそうで恐いなぁ・・・ おそるおそる・・・ プロキシサーバ使ってません? 私の職場のプロキシソフトは@●iftyはだめです。 でも、送信はできてるんですよね。ということは違うか。 ●DNでは外部からメールを受信することはできるけど●DNメールサーバーを利用してメールを送信することはできないことになっていますよね。(下記URL) でも、ちょっと違う話のような気もするし、●CNの設定で送受信できてるんですものね。 ということは、上の●DNの場合と同じように、coolguysさんがお使いのプロバイダが外部からのメールの送信はできないようにしているということでしょうか。 プロバイダのホームページに出てません? (どうも恐いなぁ・・・ お呼びでなかったらごめんなさい。)

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/counter/faq/faq7.html
coolguys
質問者

お礼

ありがとう御座います。 いえいえ、私なんて素人ですよ。 知っている範囲が狭いだけです。 どっちかというと、使う側の人間なんで、 設定なんかは詳しくないんですよ。 やはり、プロバイダの関係らしいですね。 プロバイダに問い合わせてみます。