• ベストアンサー
  • 困ってます

3台目のHDDだけ127GBしか認識しない

250GBのハードディスクを購入し、古いPCで使用したところ、127GBしか認識しませんでした。過去の質問を参照したところ、BIOSが対応していないようなので、別の新しいPCの増設用に使用したところ、同じように127GBまでしか認識しません。フォーマットし直してもだめです。 ちなみに1台目のHDDは160GB、2台目は200GBなので、BIOSが対応していないことはないと思うのですが… ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数283
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)

新しいPCでパーティションを再度確保すれば、改善できるかと存じます。以下の作業はデータをバックアップしてからどうぞ。 ・マイコンピュータを右クリックして管理をクリック。 ・ディスクの管理をクリック。 ・対象のドライブを右クリックしてパーティションの削除をクリック。 ・削除したら再度パーティションを確保してから、フォーマットしてください。 ※未使用の領域があれば、そちらのパーティションを確保してフォーマットしても利用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 回答のとおりに作業をして認識することができました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

問題の起きているパソコンのOSと、そのハードディスクのメーカと型番を書いて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明不足でした。本当にすみません。 OSはWINDOWS XP SP2です。 HDDはMAXTORのMX6L250R0です。 よろしくお願いします。