• 締切済み

ファイヤーワークスの保存方法について

ファイヤーワークスで画像を作成した画像は、 いったんソフトを閉じてしまうと、もう2度とレイヤーわけで作業できないのでしょうか? その知識がありませんので後日修正等が必要となった場合に再度1から作らねばならず、非常に大変と感じています。 Adobe社のフォトショップのような性質はないでしょうか?あれば保存方法を教えてください。

noname#14039

みんなの回答

回答No.1

うちのFireworks4では問題なく保存・再現しますよ、レイヤ。 どんな形式で保存しているんでしょうか?。jpegやgifでパブリッシュ(書き出し)したものをオリジナルとして開いていませんか?。 Fireworksはpngがネイティブ形式です。pngで保存(書き出しじゃなく)すればレイヤも保存されるはず。

質問者

お礼

ありがとうございます! PNGの保存形式ということで解決しました。