• ベストアンサー

披露宴に招待されたのですが、普通のスーツしかない...

Islayの回答

• Islay
回答No.1

その地域や職場により違いはあるでしょうが、私の周りでは20代~30代前半の若い男性はほとんど礼服を着ません。特に友人の結婚式であればなおさらです。 その分、シャツやネクタイを普段仕事では着ないような派手なものにすればOKですね。 とはいっても、hiroyukikさんの周りでもそうであるかは自信ないです。 やはりこの手のことは地域差、職場差大きいので上司や先輩に相談してみてください。

hiroyukik
質問者

お礼

こんなに早くアドバイスを頂いて、とても感激しております。 ありがとうございます。 なるほど、礼服ってあんまり着ないものなんですね。 最近友人達から「冠婚葬祭用のスーツを買った」という話をよく聞くもので、プレッシャー感じていたんです(笑)。安心しました。