• ベストアンサー

グリーンチャンネルの栄光の名馬たちのリスト

グリーンチャンネルで名馬のデビュー戦から引退レースまで放映する栄光の名馬たちというのがありますが、あれで取り上げられた馬のリストとかどこかのサイトにないでしょうか? いつの時代からあるんでしょうか?シンボリルドルフとかも放映されたんでしょうか?気になります。 宜しくお願いします。

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リストがありました。 http://www.gch.jrao.ne.jp/meiba/list01.html

その他の回答 (1)

  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.2

検索したらすぐにひっかかりました。 「グリーンチャンネル 栄光の名馬たち リスト」 http://www.gch.jrao.ne.jp/meiba/list01.html リストは現在1-3まであるようです。 再放送の希望も募っているようで、見たいウマが あるなら放送してもらえるチャンスかもしれませんね。

masaro55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グリーンチャンネルの栄光の名馬たち

    グリーンチャンネルの番組、栄光の名馬たちでエルコンドルパサーの回で引退式のシーンで流れていたエンディング曲のタイトルがわからないのですが誰か知っている人いますか?よろしくお願いします。

  • 名馬を集めてのレース「名馬記念」を創るとしたら?

    歴代の名馬を18頭を集めて、「名馬記念」なるレースを創るとします。 そうすると、皆さんはどの馬を入れますか?こんな感じで書いてください↓ (1)異次元の逃亡者  サイレンススズカ (2)絶対皇帝       シンボリルドルフ みたいな感じでキャッチコピーなんかも書いていただきたいです。 (1)、(2)は番号です。 内枠、外枠まで自由に並べてください。

  • 名馬

    皆さんにお聞きしたいのですが、過去から今現在に至るまでに数多くの名馬が誕生してますが、皆さんなりの名馬の定義みたいのを教えてください。それと自分の中での牡馬 牝馬それぞれベスト5の馬の名前や思い出のレースなどあれば教えてください。好きな馬でも構いません。(中央限定でお願いします)ちなみに僕の中での牡馬1位シンボリルドルフ2位オグリキャップ3位タマモクロス4位ディープインパクト5位スーパークリークです。思い出のレースは色々ありますが、特に思い出のレースはやはりオグリ最後の有馬記念ですかね~もうだめといわれ続け最後の最後で見せてくれてたあの有馬記念が最高でした。泣きました!

  • あなたにとっての名馬

     シンボリルドルフ、ナリタブライアン、スペシャルウィーク、テイエムオペラオー・・・ など、その時代、その年代には最強馬といわれる馬が必ず存在します。 それらは確かに名馬と呼ばれるにふさわしいと思います。 競馬ファン一人一人にも必ず自分にとっての名馬がいると思います。 GIでは勝てないけれどG(2)、G(3)では好走して馬券でお世話になる馬、思いっきり大逃げ をかますけど結局バテててしまう、でも憎めない馬、などなど・・・。 そんなみなさんにとっての名馬を教えて下さい。 ちなみに私にとっての名馬はブロードアピールです。 根岸SやガーネットSで見せたダートで上がり34秒前半で追い込んで勝つ馬なんて そうはいません。 最後方からごぼう抜きのあの鬼脚は鳥肌ものです。 あんな馬はもう出てこないのかなあ。

  • WINSでの中継とグリーンチャンネル

    先日(先週)WINS(名古屋)に行きましたが最上階(食堂)で放映されているのはグリーンチャンネルなのでしょうか? その日は、福島、中山、阪神と開催していて、福島はメインのみ、 中山は8レース以降、阪神は全部買えたと思うのですが... 中継も買える馬券の中継しかしていなかったように思います。 あれは、グリーンチャンネルなのでしょうか? そうだとすると、地域によって買える馬券が違うと思いますので、番組が数種類あるのでしょうか? いつもはPATで購入するので、グリーンチャンネルを契約しようと思うのですが、 全開催全てのレースを放映してくれるといいのですが...

  • 昨今の競馬はおもしろいですか?

    オグリキャップ時代から競馬をやっているものです。 ご承知のとおり、この時代はオグリキャップが大人気だったということもありますが、この時代から1993年くらいまではとても競馬のレースがおもしろかったような気がします。 晩期は無敵に強かったわけではないのに、負けて強しの印象だったオグリキャップ、ミホノブルボンとライスシャワーのライバル対決、メジロ軍団の活躍、その他テレビの実況にも名実況が多く、とても競馬を見るのが毎週楽しみでした。 ここ最近はディープインパクトこそ印象に残っていますが、 強い馬はすぐに引退してしまうし、胸がワクワクするようなレースが少ないと思うのです。こう思うのは私だけでしょうかね。。 馬主さんもどんどんビジネスライクになってきているようで、ちょっと寂しい気がします。 これは新たな名馬の登場を待つしかないのでしょうか? (今活躍している馬がダメだという意味ではないです)

  • グリーンチャンネルは10月以降、どうなるのですか?

    先週、スカパー!の16日間の無料サービスに申込み、「Ch.388」と「Ch.389」で競馬中継を体験したところです。 グリーンチャンネル加入を検討しているのですが、10月から、現在の放送体系がどうなるのか気になります。 ウィキペディアによると、 2011年7月より、秋から始まる1ch体制(全レース中継のみ)のBS放送が始まる影響の為、従来のEAST・WEST体制を改めて、前述のとおり全レース中継(1周のみのパドック・レース)及びパドック中継(参考VTR・調教VTR・1周~2周のパドック・本馬場入場)の2チャンネル体制となった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E4%B8%AD%E7%B6%99 とありますが、具体的にどうなるのかよく分かりません。 BSは 1チャンネルだけのようですが、BSとCSの両方を使用して、今の放送内容をカバーすることになるのでしょうか。  

  • セス・グリーンを知っている方へ

    セス・グリーンのファンなのですが、彼の子役時代の出演作(テレビドラマを含めて)を教えてください。 さらにマニアックな質問ですが、13、4年前にNHKで放映されていた海外ドラマ「コーキーとともに」のウィリアム役をしている男の子がセス・グリーンに似ている気がしてずっと気になっているのですがあれは彼でしょうか?真偽の程がわかる方教えてください。

  • 「シンボリルドルフ記念」はどうでしょうか?

    こんにちは。 シンボリルドルフ号の馬名を冠するレースを盛り込めないでしょうか? 重賞新設となると大変ですから既設レースに副題として添える形になるでしょうか。 やはり3歳のTRレースかな。 走る方も未知・見る方も未知、サラブレッドが最も魅力的な世代です。 余談ですがルドルフ4歳(旧馬齢)のフリーハンデが67キロ、(無敗三冠+有馬+JC(3)) この時ハンデキャッパーの一人の言葉が大変印象的でした。 「今後4歳馬(旧馬齢)はこれを超えることはないだろう。」 打ち止めてしまった。 舞台は本人(馬)が一度も本気で走ったことが無い中山が良いと思います。 報知杯弥生賞、セントライト記念。 「報知杯弥生賞シンボリルドルフ記念」―――三つは要らないか? 「弥生賞シンボリルドルフ記念」―――読売がウンと言わない気がする。 「セントライト記念シンボリルドルフ賞」―――おかしい? 語呂だけだったら 「青葉賞シンボリルドルフ記念」―――ルドルフは皐月→ダービー直行 そぐわない。 なにか簡単に付けられると思いましたが中々難しいです。 ●シンボリルドルフ号の馬名を冠するレースを盛り込めないでしょうか?  私の設定(副題、3歳、中山)でなくてもかまいません。 宜しくお願いします。

  • グリーンCh(Ch.388、389)の放送内容

    タイトルに書いた件ですが、「スカパー!」のサイトで、番組表には次のように説明されています。 (12月15日(土)の番組表より引用) ----------------------------------------------------------------- ●Ch.388 グリーンチャンネル 中央競馬全レース中継 この日開催される中央競馬の全レース・パドック1周目を生中継いたします。 ●Ch.389 グリーンチャンネル2 中央競馬パドック中継 東西主場のパドック中心にお届けする「中央競馬パドック中継」はパドック派におススメ。馬体をじっくりご覧いただける番組です。 ----------------------------------------------------------------- さて、質問ですが、 Ch.389が「中央競馬パドック中継」となるのは、「3競馬場 開催」のときだけのことでしょうか? 私は、グリーンチャンネル(Ch.388、389)に加入していたことがあるのですが、「2競馬場 開催」のときは、Ch.388、Ch389とも同一内容の放送でした(つまり、Ch.389はパドック中継専用とはなっていなかった)。   パドック中継、本馬場入場、待避所の輪乗りの様子がじっくりと中継されているのでしたら、もう一度グリーンチャンネルに入ってもいいかなと思っていますのせ質問させていただきました。