ユーノスロードスターNA6CEのルームミラーがはずれてしまった場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ユーノスロードスターNA6CEのルームミラーが物を強くあてられてはずれてしまった場合、自分での修理が難しい状況です。
  • ルームミラーはフロントウインドウについているタイプであり、金具を広げながらミラーを取り付けることが構造上不可能です。
  • 台座とミラーを先に合体させると台座を車に取り付けることができなくなってしまいます。同じ経験がある方に修理の方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロードスター,ルームミラーが,,

ユーノスロードスターNA6CEに乗っています. ルームミラーに物を強くあててしまったら,はずれてしまいました... 破損箇所はないので自分でつけようとしたのですが,とても難しいのです. 接着剤でフロントウインドウについているタイプのものではありません.台座みたいな部品が車にネジでついています.ミラーの足には真中にでっぱりがあって,そのでっぱりが台座の真中に空いた穴の中にある金具にはまるしくみになっています. しかし,この金具にでっぱりをはめるためには金具を広げなくてはいけませんが,金具を広げながらミラーをつけようとしても構造的に不可能です。台座をはずせばミラーと合体できそうなのですが,台座とミラーを先に合体させてしまうと,今度は台座を車につけられなくなります。 と,説明しても文章じゃ限界がありますよね.でも同じような構造の車でミラーがはずれた経験がある方がいればと思い質問させてもらいました. よろしくお願いします.

noname#67821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

力で押し込んでください。だったと思う。 ぶつかったときに外れることにより、けがをしないようにそのような構造になっています。 ディーラーで着けてもらっても只です。 他社ディーラーで着けて!って言っても大丈夫だと思います。これぐらいなら。 ちょっとしたコツなんだと思いますけどね。

質問者

お礼

なるほど、確かにミラーががっちり固定されていたら危ない気がします。 はずれるようにできているということは、はめることができるようになっているに違いありませんね。 ご回答ありがとうございました。