• ベストアンサー

C? C++?? 

sssoheiの回答

• ベストアンサー
  • sssohei
回答No.1

価値観の差などもあり答えにくいのですが主観で答えます # 経験してみて下さいとしか言いようがないです… > あと卒論提出まで2ヶ月ですが > UNIXでプログラム → LaTexで卒論 > C++を勉強→ VC++でプログラム → Wordで卒論 慣れた環境で作業するのが無難です 下手したら勉強してる間に2ヶ月が過ぎます > C++ を新たに勉強し直さなければならないのですか?? 名前が異なるとおり、かなりの拡張かかってますので-- 別個の言語として取り組んだ方が理解が早いと思います 本をざっと眺めるだけでも分かると思うのですが >勉強し直す必要のあること もっとも、言語の意図通りでなく書くことも出来ますが > 複雑なプログラムを組むのには C++ のほうが便利なようですが > 簡単なプログラムだったら違いはないのですか?? 基本的に馴れている方が早い(楽)ですが 両方使えるなら C++ の方が規模に関わりなく楽です。

kiku_kiku
質問者

お礼

やっぱり慣れた環境のほうがいいですか・・・ 会社で働く時の事を考えて C++ のほうも勉強しようと 思ったのですが C と C++ が全然、違うものだったとは・・・ とりあえず卒論を終わらせてから C++ を勉強しようと思います。 回答ありがとうございました。