• 締切済み

先生への告白法を教えて下さい!

こんにちは。私は中学二年生の女の子です。 実は私は今、学校の先生に恋をしています。 その先生は独身で23歳、私とは約10歳離れています。 4月に初めて出会ってからこの恋がはじまっていることにはすぐ気づきました。 それからだんだんと先生のやさしさ、強さに惹かれていって… そして今も本当に好きで好きでしょうがないくらいです。 ここからはちょっと説明が長くなります。 私、15日に歴史の検定を受けるんです。 (もちろん先生が担当している教科は社会です。) それであることをきっかけに教えてもらえることになったんです。 だからこんなチャンスはもう逃せません! しかも15日ってもう少しじゃないですか… しかもx2先生は産休の代理で来てるので3月ぐらいでいなくなってしまうんです 検定が終わったら先生との接点がなくなってしまうし… 私目立つ方でもないし追いかける自信もありません…。 どうすれば先生に気持ちを気づいてもらえるのでしょうか? また、告白の方法は… 真剣になやんでいます。どうすればいいのでしょうか?

noname#4843
noname#4843

みんなの回答

  • ryuara
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

こんにちは。 私は中学1年生の女の子です。 私も社会の先生に恋をしています。。。 その先生も代理の先生なので、たぶん今年でいなくなってしまうんです・・・ 気持ちを伝えたいけど伝えるのが怖い・・ その気持ちはよくわかります!! でもやっぱり、いなくなってしまう前になんらかの形で気持ちを伝えたほうがいいとおもいます!! それか、メルアドだけでも聞いておくとか。。? noname#4843さんはその先生と今いっぱい話せてますか?? もしそうでないなら、まずは先生から話しかけてくれるくらいに仲良くなってからのほうがいいとは思います!! お互い頑張りましょう!!

  • wish617
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

私も10歳以上離れた先生と付き合った経験ありです。 でもツラかった。 先生と生徒との恋愛ドラマや、マンガはよく見かけますが、実際そんなにうまくいきません。 いきませんでした、私の場合は。 まず、隠さないといけない。 どこで会うのも人目を気にしないといけない。 世間の目というのは怖いものです。 そして、私の場合には罪悪感といえばいいのでしょうか・・・そういう感情がいつも心の中にありました。 悪いことをしているわけではない!と自分に言い聞かせながら生活していましたね。 先生はもっと苦しい思いをしていたと思いますけどねー・・・。 噂が立ったんです。 私が卒業してからですが・・・ 私は今までの積み重なってきたモノと、噂との苦しさにたえきれず、別れを告げました。 そして先生はその年が終わった3月、教師という職を自ら辞めました。 今は他県で採用試験に受かって、もう一度先生をしているようですが、先生が辞めると人伝いに聞いたときの私の心の中といえば、言葉では言い表せないほどショックで、今でも思い出すと胸が痛みます。 私のせいだ・・・と自分をせめ続けましたね。 おっと、ごめんなさい。自分の思い出話をしてしまいました。 結論を言えば、今は難しいと思います。 今告白をすると、きっと先生は困ってしまうと思います。 そしてうまくいったとしても(確立は低いと思われるけど)aine777さまも先生も苦しい思いをしなければいけない現実が待っています。 せめて先生がいなくなる時までは我慢するのがお互いのためだと思います。 でも人を好きになることは素晴らしいことですよね。 そういう気持ちは大切にしていってください。 厳しいことをたくさん書いてしまってごめんなさい。 今ははあせらず、慎重に頑張ってください!!というのが私のアドバイスです。

回答No.5

私は中3のときに14歳離れた先生と付き合ってました。講師で別の学校に転勤になって1年位してから付き合う事になりました。先生は同じ学校にいたら付き合ってなかったって言ってましたよ。だから今、告白するのは厳しいかも?

noname#2475
noname#2475
回答No.4

29歳女性です。 今彼が居ますが5歳年下です。年は若いですが彼は今までの彼に比べても、とても冷静で大人だなっ~て関心する位なんです。でも、やはり付き合っていく上で年齢ってすごく重要。年の差なんて・・・っていうけれど、やっぱ障害や寂しく思うことってあるよ。 10歳離れてるといっても25歳と35歳ならともかく、aineさんは13歳でしょう?先生からしたらとてつもなく子供です。そんな子供に手をだしたら(言い方が汚いですがそういうことですよ)先生の身も危ういし、もし本気で付き合うことになってもaineさんがいい年齢になるまで何年も待たなくては成りません。 好きって気持ちを伝えたい!っていう事ならまだしも、それ以上彼の気持ちをどうにかして!って考えているのならやめてしまった方がいいと思います。きつい言い方ですがaineさんにしたら恋心のいい思い出・・でいるかもしれませんが先生にしたら人生の大問題になってくるわけですから安請け合いするわけがありません。もしそういう先生ならそれこそ問題ですよ!

  • terio
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

私も高校のとき7歳上の先生を好きになりました。 あなたと状況はよく似ています。講師だったから、途中で学校を変わらなければいけなくなってしまったのです。 私も接点がなくなってしまうと思ったよ。だから、焦ってしまって。 思い切って告白はしたよ。結果はだめだったけど。今考えると,生徒っていう立場ではどうすることもできないなって思う。 私の場合は高三ってこともあって、卒業してからもう一度アタックしたんだ。それもだめだったけどね。 でも、そのときは男として本音で答えてくれた。 先生っていう立場ではどうしても男性・女性っていう視点では見れないと思う。 私もだったけど、生徒の立場のときは憧れが強いと思う。同じ年の子達より ずっとかっこよく見える年頃だしね。 あなたのその気持ちも大切だと思う。でも、いい結果になるとは思えない。 だって先生が生徒と付き合ったりしたら、周りの生徒からの信頼は得られないしね。 あなたが大人になってその時まだ好きだったらアタックしてみたら?

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.2

告白してそれからどうするの。先生はえこひいきは出来ないからまずつきあってはくれません。 もし万一つきあってくれる先生がいたらそれこそ危ないですよ。おやめなさい。

  • gtozeki
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

逆の立場で話しをします。 つまり私は教師です。自慢ではないですが、私も2人の中学生から同様なことを相談されました。 その先生はどんな方かわかりませんが、やっぱり先生って児童・生徒に対して平等な眼を持たなくてはならんと思うのです。かといって先生と生徒が結ばれるというケースは多々ありますよね!ってことはあなたが高校を卒業するまで待ってもらうための術を使うしかないのでは? 例えば携帯メールやお手紙のやりとり。あなたが一生懸命頑張ればその思いって、必ず伝わると思うんです。焦らないことが大事じゃないかなあ? とにかく頑張ってください!!応援していますよ(^_-)☆

関連するQ&A

  • 先生が好きです。

    私は高校1年で学校の先生(25歳)が好きです。 私は先生とはあまり話さないほうです‥。 今は、先生が受け持ってる教科を 教えていただいてるから話すチャンスはあるけれど 私の学校は高校2年から教科が選択制になり 先生の受け持ってる教科も選択制になります。 私は行きたい大学の関係で先生が 受け持ってる科目はとりませんでした。 と、いうことはイコール先生とは 3月までなんです。 学校にはいるけど接点がなくなる‥。 あと、私友達にハブきまではいかないんですが あまり仲良い子がいません。 だから、先生に話しに職員室行ったり その他‥etcのとき 1人になります。 今まで行ったことはないですが‥。 いきなり告白したいとかじゃなくて とにかく仲良くなりたいんです。 こんな状況ですがどうしたら 先生と仲良くなれるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 先生へのアプローチ方法

    私は高1で、先生は28歳です。 その先生に今恋をしていて、先生へのアプローチの仕方に悩んでいます。 やっぱり、先生と生徒の恋は一般的にはよくないことだと思うので、先生に迷惑をかけずに好意をさりげなくアピールしたいのです。 ネットなどで調べてみると、 ・先生の教科を頑張って勉強する ・質問などたくさんする バカで手が掛かる子ほど可愛い?みたいなことが書いてありました。 ですがその先生は体育担当で、それに3年生の担当なので、滅多に1年の体育に来ることはありません。 その先生と会うときは、 ・体育/保健体育の担当の先生がいない時に代理でくる ・朝はいつも昇降口に立っている ・廊下でたまにすれ違う これしか接点がありません。 どうアプローチしたらいいと思いますか? 回答よろしくお願いします!

  • 好きな先生がいます

    初めてここで質問をします。読んで頂けたら嬉しいです。 中傷や荒らしなどのコメントはやめてください。 今私は、自分のクラスの英語担当の先生に恋をしています。 私は今年高校生になり、先生も今年から新しく入って来られたそうなのですが、 高校に入って1ヶ月になるのに、まだ先生とお話したことがありません。 先生とお話がしたくて何度か話しかけようとしてみたのですが、 授業が終わると同時に教室から出て行ってしまい、うちの学校は中休みがないので昼休みにチャンスはないかと職員室に行ったものの、 ご飯を食べている最中だったりお仕事にすごく真剣な顔で取り組んでいて、 なんだかとても話しかけづらいです… 大好きな先生なので迷惑がられて嫌われたら嫌だし…でも話したいし…。 それに授業以外は職員室にずっといらっしゃるようなのです! ここまでくるとチャンスはもうないのでしょうか…。 先生という人に恋してはいけないとはわかっています。 生徒が恋愛対象になることもないとわかっています。 でも、好きだしせめて仲良くできたらいいなって思うんです! どうすれば先生とお話ができますか?

  • 先生に恋。告白。

    私は今、27歳の先生に恋してます。 先生は、若くてかっこいいので、 生徒からの人気も高いです。 そんな先生とは、 からかい合う仲でもあり 相談を聞いてもらったり、語ったりします。 私は卒業をきっかけに告白したいと考えています。 ですが、 伝えて関係を崩れたらどうしよう。 卒業後に会って気不味くなってしまったら…。 などと考えているとなかなか 言葉がまとまりません。 このような気持ちがあるのならば 告白は避けた方がいいのでしょうか? また告白をするのならばどのような ことを伝えれば良いのでしょうか? 回答、お待ちしています。

  • 教習所の先生に告白したいのですが・・

    はじめまして、私は21歳の♀です。 タイトル通り今通っている教習所の先生(30歳くらい、たぶん独身)のことを好きになってしまい、いずれは告白したいと思っています。 第一印象はおもしろくて丁寧に教えてくれる先生だな♪くらいでしたが、なかな運転が上達しない私を見て、教習ノートのメモの部分に私の運転の注意するべき点など詳しく書いてくれました。 そこまでしてくれた先生はいなかったので、すごく親切な先生だなと思いました。(仕事だから当たり前かもしれませんが・・) それから先生のことが気になり始めました。 路上教習中は、先生と仲良くなる絶好のチャンス!だと思い、その後は全て先生を指名しましたが、意識してしまい、うまく話せませんでした(´;ω;) 今の段階では先生にとって私はただの生徒の1人ということはよくわかっています。 すぐに付き合うとかは無理だと思うので、まずは2人で食事に行けるといいなと思っています。 そのためにも、連絡先を交換したいのですが、残りは卒検のみで、もう車内で2人きりということはないので、どうすればいいか悩んでいます。。 久しぶりに好きになった人だし、後悔はしたくないんです。 今のところ、卒検(来週の木曜日)が終わったら手紙を渡そうかなと思っていますが、 卒検に申し込んだ後、先生は当日出勤かをネット予約で確認してみると、予約ができなかったのでたぶん先生は来週の木曜日はお休みです。。泣 たまに検定員をしていると聞きましたが、当日先生が検定員をするかもわかりません。 それに私の教習所では、先生と生徒が休み時間に話しているのを見たことがないし、先生は教習が終わると、他の先生と話しているか、すぐに職員室に戻っているようなので 先生が1人になることはほとんどなく、すごく話しかけづらいです。。 過去の質問を見ていて手紙を渡したと言う方も見ますが、どのタイミングで渡せばいいでしょうか?職員室の前で休み時間を狙ってとかでしょうか?? 卒検後に渡せなかったら、卒業後に会いにいこうと思っていますが私の教習所は、卒業後気軽に行ける雰囲気でもないし、卒業生を見たことがないので、どうすればいいか困っています。 卒業後に行くとしたら、事前にアポなどとったほうがいいのでしょうか?? 長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 先生と生徒の恋

    私は中2です。先生に恋をしています。 先生は今年の4月に学校に来ました。音楽の先生です。 最初は何も思ってませんでした。 でも最近、授業で歌を歌って次の日の教科連絡を聞いたら「今日の合唱***さんうまかったね」と言われて肩をたたかれました それで好きになってしまいました。 ピアノを弾く姿がかっこいいと思っています。 話すのは教科連絡の時に話すぐらいです。 みんなは先生にいっぱい話してるんですが話すきっかけがあまりないです。 先生と仲良くするにはどうすればいいですか? (***さんは苗字のつもりです。)

  • 先生が好き?憧れ?仲良くなりたい!

    閲覧ありがとうございます。 私は高2の♀です。 最近担任の先生が気になります。 先生は年齢を聞くと20歳とかふざけてるのではっきりとは分かりませんが30代後半から40代半ばだと思います笑 何だか友達には話しずらいのでここで相談させてください。 先生は私の大嫌いな教科を担当しているんですが先生がその教科を担当するようになってからその教科があまり苦じゃなくなりました。 先生に会えないと何となく落ち込むし、他の女子生徒と楽しそうに話してると悲しくなります。 私は正直“先生に恋するなんてありえない”と思っていた部類なのでかなり戸惑っています(^^;) 呼ばれ方があの娘と違う…とかもいちいち気にしちゃうんですよね。 本当に馬鹿らしいくらい笑 これって恋なのでしょうか? それともただの憧れ? また先生と仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか? やはり“分からない所をききにいく”というのが王道ですかね? でも先生は部活もしてるしききにいくタイミングがよく分かりません^^; 先生は多分明るい子が好きだと思うんですが私はどちらかというと静かな人間です。暗いとまではいきませんが。 だから私と話していてもつまらなそうなのでつい消極的になってしまいます。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いします! ちなみに先生は独身です。

  • 先生の事が好きみたいです

    高2の女です。 高校生は視野が狭いためか身近な人に恋しますよね。 わたしもその一人…。 先生を好きになってしまいました。 在学中ですし立場上無理な事と分かっています。 なので卒業したら思いを伝えたいなって。 そこで先生と仲良くなりたいんですが、 授業で分からない事を聞きにいくぐらいしか 接点が無いんです。 一年のときは教科担でした。 担当してる学年も違いますし、今教科担でもないので…。 担当してない生徒が頻繁に来たらどうでしょうか? 印象を少しでも…なんて思ってます。 人気のある先生ですしアドレス交換はしている そうなので…。 でも仲良くならないと無理だと分かっています。 もしさほど仲良くなくてもアドレスを聞き出す 方法?があったらお願いします。

  • 先生のお気に入りになれているか

    閲覧ありがとうございます。高2女です。 長文になります。 私は学校の先生のことが異性として好きです。先生は27歳で独身です。女子生徒からものすごく人気で私以外にも恋してる人はいます。気持ちは私の反応でたぶん知られてると思います。接点は授業だけです。 そこで質問なのですが、私は先生のお気に入りになれているか以下のことを客観的にみていただき判断してほしいと思います。 ・たまに授業で時間が余るときがあって自由時間みたいな感じになるのですが、その時必ず私の席にきて話しかけてくれる。 ・授業でやる内容が教科書の何ページにあるか先生が忘れたとき教卓に一番近い一番前の人の席じゃなくて私のところにきて何ページだったか教科書を確認してきてくれる ・友達が問題でわからないところがあるから付き添いで職員室にいって先生を呼び出した時友達の前に立てば教えられるのに、私の隣に立って教えてた ・私が先生を見てない時に先生が私をみてる(友達から聞いた話です) などです。自意識過剰な部分もあると思うので、そこははっきり自意識過剰だと言ってもらいたいです。 回答お待ちしてます。

  • 先生に喋りかける勇気がないです

    中3女子です。 先生に恋をしてしまいました。 先生は今年から新規採用になった理科の教師で20代後半です。 しかし先生は、1年生のクラスの副担をやっており、3年生の私とはほとんど接点がありません。 全校集会の時に見れるか、職員室前の廊下ですれ違うくらいです。 でも私は先生と両思いになりたいとかそういうわけではなく(そりゃもちろんなれたら最高ですが・・・・) ただ単に眺められたり話ができるだけでいいんです。 でも話かける勇気やきっかけがないです・・・・。 学年も違って接点もほとんどないし、でもいきなり話かけてあつかましい子だと思われるのもイヤです。そもそもどんな内容で話しかけたらいいのやら・・・。 どんな話題をもちかけたらいいと思いますか? またどうやってその先生と親しく(?)なったらいいと思いますか? こういう質問は初めてなので意味が分からないところがありましたらごめんなさい。