• 締切済み

先生への告白法を教えて下さい!

こんにちは。私は中学二年生の女の子です。 実は私は今、学校の先生に恋をしています。 その先生は独身で23歳、私とは約10歳離れています。 4月に初めて出会ってからこの恋がはじまっていることにはすぐ気づきました。 それからだんだんと先生のやさしさ、強さに惹かれていって… そして今も本当に好きで好きでしょうがないくらいです。 ここからはちょっと説明が長くなります。 私、15日に歴史の検定を受けるんです。 (もちろん先生が担当している教科は社会です。) それであることをきっかけに教えてもらえることになったんです。 だからこんなチャンスはもう逃せません! しかも15日ってもう少しじゃないですか… しかもx2先生は産休の代理で来てるので3月ぐらいでいなくなってしまうんです 検定が終わったら先生との接点がなくなってしまうし… 私目立つ方でもないし追いかける自信もありません…。 どうすれば先生に気持ちを気づいてもらえるのでしょうか? また、告白の方法は… 真剣になやんでいます。どうすればいいのでしょうか?

noname#4843
noname#4843

みんなの回答

• ryuara
回答No.7

こんにちは。 私は中学1年生の女の子です。 私も社会の先生に恋をしています。。。 その先生も代理の先生なので、たぶん今年でいなくなってしまうんです・・・ 気持ちを伝えたいけど伝えるのが怖い・・ その気持ちはよくわかります!! でもやっぱり、いなくなってしまう前になんらかの形で気持ちを伝えたほうがいいとおもいます!! それか、メルアドだけでも聞いておくとか。。? noname#4843さんはその先生と今いっぱい話せてますか?? もしそうでないなら、まずは先生から話しかけてくれるくらいに仲良くなってからのほうがいいとは思います!! お互い頑張りましょう!!

• wish617
回答No.6

私も10歳以上離れた先生と付き合った経験ありです。 でもツラかった。 先生と生徒との恋愛ドラマや、マンガはよく見かけますが、実際そんなにうまくいきません。 いきませんでした、私の場合は。 まず、隠さないといけない。 どこで会うのも人目を気にしないといけない。 世間の目というのは怖いものです。 そして、私の場合には罪悪感といえばいいのでしょうか・・・そういう感情がいつも心の中にありました。 悪いことをしているわけではない!と自分に言い聞かせながら生活していましたね。 先生はもっと苦しい思いをしていたと思いますけどねー・・・。 噂が立ったんです。 私が卒業してからですが・・・ 私は今までの積み重なってきたモノと、噂との苦しさにたえきれず、別れを告げました。 そして先生はその年が終わった3月、教師という職を自ら辞めました。 今は他県で採用試験に受かって、もう一度先生をしているようですが、先生が辞めると人伝いに聞いたときの私の心の中といえば、言葉では言い表せないほどショックで、今でも思い出すと胸が痛みます。 私のせいだ・・・と自分をせめ続けましたね。 おっと、ごめんなさい。自分の思い出話をしてしまいました。 結論を言えば、今は難しいと思います。 今告白をすると、きっと先生は困ってしまうと思います。 そしてうまくいったとしても(確立は低いと思われるけど)aine777さまも先生も苦しい思いをしなければいけない現実が待っています。 せめて先生がいなくなる時までは我慢するのがお互いのためだと思います。 でも人を好きになることは素晴らしいことですよね。 そういう気持ちは大切にしていってください。 厳しいことをたくさん書いてしまってごめんなさい。 今ははあせらず、慎重に頑張ってください!!というのが私のアドバイスです。

回答No.5

私は中3のときに14歳離れた先生と付き合ってました。講師で別の学校に転勤になって1年位してから付き合う事になりました。先生は同じ学校にいたら付き合ってなかったって言ってましたよ。だから今、告白するのは厳しいかも?

noname#2475
noname#2475
回答No.4

29歳女性です。 今彼が居ますが5歳年下です。年は若いですが彼は今までの彼に比べても、とても冷静で大人だなっ~て関心する位なんです。でも、やはり付き合っていく上で年齢ってすごく重要。年の差なんて・・・っていうけれど、やっぱ障害や寂しく思うことってあるよ。 10歳離れてるといっても25歳と35歳ならともかく、aineさんは13歳でしょう?先生からしたらとてつもなく子供です。そんな子供に手をだしたら(言い方が汚いですがそういうことですよ)先生の身も危ういし、もし本気で付き合うことになってもaineさんがいい年齢になるまで何年も待たなくては成りません。 好きって気持ちを伝えたい!っていう事ならまだしも、それ以上彼の気持ちをどうにかして!って考えているのならやめてしまった方がいいと思います。きつい言い方ですがaineさんにしたら恋心のいい思い出・・でいるかもしれませんが先生にしたら人生の大問題になってくるわけですから安請け合いするわけがありません。もしそういう先生ならそれこそ問題ですよ!

• terio
回答No.3

私も高校のとき7歳上の先生を好きになりました。 あなたと状況はよく似ています。講師だったから、途中で学校を変わらなければいけなくなってしまったのです。 私も接点がなくなってしまうと思ったよ。だから、焦ってしまって。 思い切って告白はしたよ。結果はだめだったけど。今考えると,生徒っていう立場ではどうすることもできないなって思う。 私の場合は高三ってこともあって、卒業してからもう一度アタックしたんだ。それもだめだったけどね。 でも、そのときは男として本音で答えてくれた。 先生っていう立場ではどうしても男性・女性っていう視点では見れないと思う。 私もだったけど、生徒の立場のときは憧れが強いと思う。同じ年の子達より ずっとかっこよく見える年頃だしね。 あなたのその気持ちも大切だと思う。でも、いい結果になるとは思えない。 だって先生が生徒と付き合ったりしたら、周りの生徒からの信頼は得られないしね。 あなたが大人になってその時まだ好きだったらアタックしてみたら?

• c-chan
回答No.2

告白してそれからどうするの。先生はえこひいきは出来ないからまずつきあってはくれません。 もし万一つきあってくれる先生がいたらそれこそ危ないですよ。おやめなさい。

• gtozeki
回答No.1

逆の立場で話しをします。 つまり私は教師です。自慢ではないですが、私も2人の中学生から同様なことを相談されました。 その先生はどんな方かわかりませんが、やっぱり先生って児童・生徒に対して平等な眼を持たなくてはならんと思うのです。かといって先生と生徒が結ばれるというケースは多々ありますよね!ってことはあなたが高校を卒業するまで待ってもらうための術を使うしかないのでは? 例えば携帯メールやお手紙のやりとり。あなたが一生懸命頑張ればその思いって、必ず伝わると思うんです。焦らないことが大事じゃないかなあ? とにかく頑張ってください!!応援していますよ(^_-)☆