• ベストアンサー

心臓の検査料金

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ホルター心電図(24時間)」 このページの「費用」の項はアメリカの場合です。 ◎http://medicalteknika.hoops.ne.jp/ecgpoint.htm (心電図の保険点数) このページによると「ホルター:8時間以上」で1,500点 (\15,000)のようです。 さらに診察料等が加算されて、保険によって何割負担かで異なってくると思います。 最近家族のものが1割負担で、\2,000弱であったように記憶してますが・・・(自信ありません!)? ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_42_153_0_0_0 (不整脈) この中で特に「徴候と検査」と関連リンク先を参考にしてください。 これら全てを検査するということではないと思いますが、血液検査等もあるのではないでしょうか・・・? ◎http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_06/panfu06_01.html (怖い不整脈と怖くない不整脈) ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?58_6_0_0_0_0
marume12
質問者

お礼

もっと検査料金は高いと思っていました。参考になりました。ありがとうございました。<(_ _)>