• ベストアンサー

最近変なメールが届くんですが何でしょうか?

最近変なメールが大量に届くようになりました。 送信者が、「Mail Delivery Subsystem」で、件名が「Returned mail :Host unKnown」や「Returned mail : Cant create output」又は「Returnedmail:User unknown」といったものです。 どれもメールという単語が読み取れるんですが、なんの意味か分かりません。 これってコンピューターウィルスなんでしょうか? だとしたら、どうしたらいいんでしょう。 ちなみに、最近ネットオークションをやり始めたんですが、その頃から届くようになったみたいです。 初歩的なご質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

noname#1546
noname#1546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyom77
  • ベストアンサー率57% (68/119)
回答No.4

reisonさん、こんばんは。 私もNo.3の方と同じようにウィルスではないかと思って、投稿させていただきました。 私は昨日Badtransウィルスに感染したコンピュータを修復したのですが、 質問の内容のことが起こっていました。 それで、ウィルスではないかと思いました。 このウィルスは、コンピュータに入っているアドレス帳、それから一度みたこととのあるホームページに記載してあるメールアドレスに自力でウィルスを自動送信します。 送信した相手のメールアドレスがすでに存在していなかったがために、 起こったものだと思われます。 実際ウィルスに感染しているかどうかは、以下の作業で確認できます。 1.マイコンピュータをクリックして、【表示】→【フォルダオプション】(Meの場合は、【ツール】→【オプション】 2.「表示」のタブをクリックして、「すべてのファイルとフォルダを表示する」 にチェックを入れる。その後、適用→OK 3.スタート→検索で、以下のファイルを検索します。(検索する場所はCドライブ) Kernel32.exe cp_25389.nls kdll.dll もし見つかれば、ウィルスに感染しています。 感染していた場合は、参考URLをご覧ください。 もしウィルスでなかった場合は、お許しください。m(_ _)m

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_BADTRANS.B
noname#1546
質問者

お礼

どうもウィルスのようです。 それにしても迷惑な話しですよね。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ウチも最近被害にあいました!あなたに出戻りメールの心当たりがないのなら、メールでやってくるウイルスですよ、多分。 以前は開かずに削除したらいい、なんて言ってましたが今ではプレビューだけで被害にあってしまいます。送った覚えはないのに「あなたから文字化けメールが来た」といわれたこともあります。 うちの場合はウイルスバスターをやっと導入してそういうことはなくなりましたが、ウイルスに関する質問を覗いてみた方がいいと思いますよ。検索するとたくさんありました。

noname#1546
質問者

お礼

そういえば、一度変なメールが届いてからおかしくなりました。 ウィルスの可能性がありそうな感じです。 ありがとうございました。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

送信したメールがあて先不明で 戻ってきたんですね。

noname#1546
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

メールのアドレスに該当者なし、ということでしょう。 アドレスが正確に入れていない(相手か、あなたが)ために、メールが届かない。

noname#1546
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールを送信されると変な文章が送られてくるんです。

    すいません。今日メル友になった人から、メールを送信すると Mail Delivery Subsystemっていうところから 「Returned mail:Host unknwn」という件名で、 メールが送られてくると言われて自分で送信してみたらやっぱり同じように 送られてきました。そこにはなぜか携帯の電話番号がのっていて困っています。 なぜかそうなったかわかる方それがなぜなったか、直し方などなにかわかる方がいましたら、 大至急教えて下さい。お願いします。

  • パソコンからdocomoの携帯にメールする方法

    *****@docomo.ne.jp 上記のアドレスにメールを送っても Mail Delivery Subsystemから Returned mail;User unknown という返事が返ってきます。 これはいったいどういうことなんですか?

  • 変なメールが届くんです!!

    はじめまして。 最近 Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@mail531.nifty.com> という差出人(数字の部分はいつも違う)から 「Returned mail: see transcript for details」 という件名で 次のようなアドレスは見付かりませんでしたといった内容の 添付ファイル付きメールが毎日3通以上届きます。 送信先のアドレスが間違っていて返ってきたのならわかるんですが 送った覚えのないアドレスばかりなんです。 ファイルも付いているし、ウィルスか何かなのでしょうか? 気味が悪いので早く対処したいです。 回答よろしくお願いします。

  • これはメールを送れてるんでしょうか?

    お世話になります。 海外にメールを送ると下記のようなメッセージが返ってきます。 一応「received」とあるんですが、その下には[error」ってあり、 送れてるのかわかりません。 この文章は、メールを送れているってことなんでしょうか?それとも送られていないってことでしょうか? また、その原因って相手のほうなのか、自分のほうなのか、どちらなんでしょう? -メール- 送信者:Mail Delivery Subsystem 件名 :Returned mail: see transcript for details 本文 :The original message was received at Wed, 25 Oct 2006 13:07:27 +0900 (JST) from **-**-***-.eonet.ne.jp [**.**.***.**] ↑ここは自分のIPアドレスが出てます。 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <△△△@○○○.com> (reason: 550 Host unknown) ----- Transcript of session follows ----- 550 5.1.2 <△△△@○○○.com>... Host unknown (Name server: ○○○.com: host not found) ↑の△やら○は相手方のメールアドレスなどです。

  • メールが戻ってくるエラーの意味

    Returned mail: Service unavailable とか Returned mail: Can't create output Returned mail: Unknown user Returned mail: Cannot send message within 5 days などメールを送るといろいろ帰ってきますがこれはどのようなエラーなのでしょうか?

  • メールで英語のメッセージが届きました

    メル友になった人にメールを送ったんですけどこんなメールが返ってきました 送信者 Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@email-web01.excite.co.jp> 件名 Returned mail: see transcript for details 題名  The original message was received at Sun, 13 Oct 2013 14:35:27 +0900 from localhost [127.0.0.1] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <xxxxx@inter7.ne.jp> (reason: 550 Host unknown) ----- Transcript of session follows ----- 550 5.1.2 <xxxxx@inter7.ne.jp>... Host unknown (Name server: inter7.ne.jp: host not found) 個人情報保護のためアドレスをxxxxxにしています inter7というフリーメールですがそれはもしや捨てアドですかあと意味まったく分かりません エキサイトメールでなりました

  • Yahoo!メールについて

    Yahoo!メールで友達の携帯にメールを送りたいのですが、たまに送ろうとするとMail Delivery Subsystemという名前で件名がReturned mail: see transcript for detailsというメールがすぐにきてその友達にはメールが送られてないことになります。これは何ですか?またこれが出てきたときに、どういう対処をすればいいんですか?

  • 不明なメールについて

    ヤフーメールで特定のメールアドレスにメールを送ると必ず送信者Mail Delivery Subsystem 件名Returned mail see transcript fordetails でメールが送られてきます。内容が英語なので何のことか全然わかりません。どなたか、お解かりになる方がおられましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • わたしも送信できません。

    一つのプロバイダで、二つのアドレスを使用しています。標準のほうは問題ないのですが、もう一方が調子が悪く、受信はできるのですが、あるアドレスに送信すると、From: Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON>で Subject: Returned mail: Host unknown (Name server: biglobe.ne.jp|^.: host not found) というメールが送信直後に届いてしまいます。 どなたかおわかりの方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 差出人を詐称したメールの防止方法

    yahooのwebメールを利用していますが、最近、 Mail Delivery Subsystemから「Returned mail: User unknown」というようなメールを受け取ります。 自分で発信した記憶はなく、宛先も知らない方です。 これは、差出人を詐称したメールなのでしょうか? これを防ぐ方法があったら教えて下さい。 ウィルスバスターを導入してあり、最新版に更新してあります。

専門家に質問してみよう