• ベストアンサー

最近変なメールが届くんですが何でしょうか?

最近変なメールが大量に届くようになりました。 送信者が、「Mail Delivery Subsystem」で、件名が「Returned mail :Host unKnown」や「Returned mail : Cant create output」又は「Returnedmail:User unknown」といったものです。 どれもメールという単語が読み取れるんですが、なんの意味か分かりません。 これってコンピューターウィルスなんでしょうか? だとしたら、どうしたらいいんでしょう。 ちなみに、最近ネットオークションをやり始めたんですが、その頃から届くようになったみたいです。 初歩的なご質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

noname#1546
noname#1546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyom77
回答No.4

reisonさん、こんばんは。 私もNo.3の方と同じようにウィルスではないかと思って、投稿させていただきました。 私は昨日Badtransウィルスに感染したコンピュータを修復したのですが、 質問の内容のことが起こっていました。 それで、ウィルスではないかと思いました。 このウィルスは、コンピュータに入っているアドレス帳、それから一度みたこととのあるホームページに記載してあるメールアドレスに自力でウィルスを自動送信します。 送信した相手のメールアドレスがすでに存在していなかったがために、 起こったものだと思われます。 実際ウィルスに感染しているかどうかは、以下の作業で確認できます。 1.マイコンピュータをクリックして、【表示】→【フォルダオプション】(Meの場合は、【ツール】→【オプション】 2.「表示」のタブをクリックして、「すべてのファイルとフォルダを表示する」 にチェックを入れる。その後、適用→OK 3.スタート→検索で、以下のファイルを検索します。(検索する場所はCドライブ) Kernel32.exe cp_25389.nls kdll.dll もし見つかれば、ウィルスに感染しています。 感染していた場合は、参考URLをご覧ください。 もしウィルスでなかった場合は、お許しください。m(_ _)m

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_BADTRANS.B
noname#1546
質問者

お礼

どうもウィルスのようです。 それにしても迷惑な話しですよね。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ウチも最近被害にあいました!あなたに出戻りメールの心当たりがないのなら、メールでやってくるウイルスですよ、多分。 以前は開かずに削除したらいい、なんて言ってましたが今ではプレビューだけで被害にあってしまいます。送った覚えはないのに「あなたから文字化けメールが来た」といわれたこともあります。 うちの場合はウイルスバスターをやっと導入してそういうことはなくなりましたが、ウイルスに関する質問を覗いてみた方がいいと思いますよ。検索するとたくさんありました。

noname#1546
質問者

お礼

そういえば、一度変なメールが届いてからおかしくなりました。 ウィルスの可能性がありそうな感じです。 ありがとうございました。

• coolguys
回答No.2

送信したメールがあて先不明で 戻ってきたんですね。

noname#1546
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

メールのアドレスに該当者なし、ということでしょう。 アドレスが正確に入れていない(相手か、あなたが)ために、メールが届かない。

noname#1546
質問者

お礼

ありがとうございました。