-PR-
解決済み

日本ケミカルリサーチの経営状態

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17914
  • 閲覧数270
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (19/42)

大学3年生のものですが、ある企業に就職したいと思っています。しかし、その会社はHPもなく情報が乏しいためみなさまの知識を頂けたら・・・と。タイトルにもありますが兵庫県にある日本ケミカルリサーチという会社なのですが大証2部上場という情報だけはわかっています。皆様よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 「会社四季報」という雑誌をご存じですか。各企業や官公庁の財務系部署に必ず備え付けてある雑誌です。「ビジネスマンの常識」とも言えますので、就職活動中でしたらぜひ一度は目を通しておくことをお勧めします。大きい書店ならたいていどこでも置いてあります。大学の就職資料室か図書館にもあるのでは?

 なお、四季報のサイトからもご質問の「日本ケミカルリサーチ」の情報が検索できます。詳しい情報は有料ですが、基本情報は無料です。ご参考まで。

「四季報情報サービス」東洋経済新報社
 http://shikiho.qqq.or.jp/

 具体的な情報はあえて省略します。ぜひご自分の目で「会社四季報」本誌をご確認下さい。基本データに加えて財務状況などについての詳しい「解説」が掲載されていますので、とても参考になると思いますよ。--a_a
お礼コメント
fuckie79

お礼率 45% (19/42)

ありがとうございます。ボクには基本情報くらいでちょうどいい感じでした。
有料のヤツのサンプルを見ましたけど難しすぎてあきらめちゃいました。どうもです(m._.m)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

とりあえずヤフーなどで基礎的な情報が得られます。

http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/4552.html

http://www.lycos.co.jp/company/finance.html?u0=4552

なお、2000年9月の中間決算では、売上高43億円(前年同期比14.8%増)、経常利益3億2千百万円(前年同期比44.5%増)とのことです。

http://www.kobe-np.co.jp/2000/11/22/economy3.html
お礼コメント
fuckie79

お礼率 45% (19/42)

yosikunさん、ありがとうございます。早速サイト確認しました。
そのうち有名な研究開発者になりますので楽しみにしてて下さい v(~o~)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00