• ベストアンサー

美容院について

私は人に頭を洗ってもらうのがとても嫌なのですが美容院で髪を切る際、シャンプーなしっていうのはできるのでしょうか?やっぱしっかり髪をシャンプーして濡らさないと美容師さんはカットしにくいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出来ます! 「シャンプーはしないで下さい」と言って下さい。 もしもシャンプー台に乗る事も嫌なら、カット前にスプレイヤーで髪を濡らす事も出来るので、 「シャンプー台が苦手で・・・」と言えば大丈夫ですよ! その代わり前日または当日ご自身で綺麗に洗った髪で行って下さいね。 美容師としてはかえってありがたいお客様かもしれません。

gaikun
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございました! とても参考になりました。  またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• 04taka
回答No.3

こんばんは。私は結構散髪屋さんで髪洗ってもらうの好きなので(男性だと、洗い方の勉強になるし、女性だと、力は弱いけど繊細で気持ちいいです。)すが、質問者様はシャンプー無しでカットしたいんですよね。  例えばの話、シャンプーマシンを導入している店舗はどうですか?実は人間の手で洗うより、髪も地肌も痛めない、理想的な洗髪方法なんですよ。(最初はちょっと痛いかもですけど、慣れれば気持ちいいです。)    とにかくシャンプーがイヤなら、回答者#1さん#2さんの仰る方法でお話したら、必ず切ってもらえます。  美容師さんの中には、濡らしながら切ると、実際の乾いた状態が判り辛いといって、濡らさないで切る方もおられますし、気にする必要ないですから。  ”髪” ”髪型”って存外大事ですよね。決まらなければ外も出たくなくなるし(帽子に逃げたり、ヘアバンドしたり、結んじゃったり)決まれば、自分がワンランク上がった気分で過ごせるし。  自分の希望通りに指示をして、気持ち良~くカットしちゃいましょう。

• aakinori
回答No.2

きちんと「ドライカット」ってのもありますからシャンプー無しも出来ますよ。 スタイリストやスタイルによって得意・不得意、濡らした方が良いがありますが、絶対に濡らさないで出来ますので、安心してカットしてください。