• ベストアンサー

前の彼女に本心を打ち明けるべきか??(女性の方の意見が特に聞きたいです。)

maomiの回答

  • maomi
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

こんばんは。はじめは、よりを戻す気がなかったのに彼女に彼がいることを知って 嫉妬心が芽生えたのですね?それって彼女のことが好きなんですね? 私は、付き合っている彼がいても他の男性と遊びに行ったりしてましたよ。 別にやましいことをするわけでもないし・・・ 彼女の事が好きなら彼女に付き合っている人がいたとしても自分の気持ちを話してみては?心のつかえがなくなるかもしれませんよ。がんばれ!! アドバイスにならなかったらごめんなさい。

duky
質問者

お礼

アドバイス、ありがとです。 あたしも、他の女性と遊びに行ったりしてましたよ。キャンプしに行ったり何なりこうなり。ほんと、やましい事する気ないですしね。 でも、maomiさんの(別にやましいことをするわけでもないし…)の「…」がちょっと気になりますけどね。 みなさんの、アドバイスを読んでも正直、打ち明けるべきなのか迷ってます。 だって、単なる嫉妬心や誰かに取られたというような喪失感等が、今の気持ちの 大半をしめていないと言いきれないからです。そんなことで彼女と向き合ったと ころで、また前と同じようなかたちで別れたら彼女に失礼でしょうしね。 そういうことで、今の私はTUBEの「十年先のラブストーリー」ですよ。 「いまさらといわれても、ずっとあいしてる 勝手なのは100も承知の上さ~~~」みたいな。 もうすこし、考えてみます。打ち明けるのであれば、時間はありませんね。 アドバイスありがとうございましたです。

関連するQ&A

  • 彼の本心が知りたい!

    知り合って2か月になる好きな人(4こ下)がいます。 その彼とはほぼ毎日連絡は取り合っています。 彼は私の気持ちも知っています。 けど彼には彼女がいたので、私は友達のように思ってくれればいいよって感じで割り切ってました。 1週間くらい前に、彼から彼女と別れたとメールがありました。そのメールがある前日に「私と一緒に住みたい」その前には「本気に好きになってもいい?」というメールがあったので、もしかして付き合えるのかなぁ…と期待をしてしまうんですが、それ以後付き合おうという言葉はありません。 冗談なのか本心なのか分からない彼の言葉に、困惑しています。 彼女と別れたと言っていましたが、いまだメールアドレスはそのままで(アドレスに彼女の名前入り)もしかしたら別れてないのかも…とも思うようになりました。 普通そのようなアドレスの場合、別れたらメールアドレスは変更しますよね? 本心か冗談か見分ける方法ってありますか? 話がまとまらなくってごめんなさい。

  • 彼氏の友達の前で・・・。

    はじめまして。約2ヶ月付き合っている彼氏がいます。 先日、彼氏の友達とその彼女と4人でご飯を食べに行きました。その時、彼氏の友達が彼女に対してすごく優しくしていたので、「○○君はやさしいね。××君(彼氏)も見習ったら?」と何回も冗談半分で言ってしまったんです。 後日、やっぱり言い過ぎたと思い謝ったら、「○○のような優しさがいいのであれば、俺は△△(私)を心地よくすることは出来ない。」「何回も言うって事は本心なんだろ。」と言われ、それは違うし、とても申し訳なかったと謝りましたが、 「今、本心を我慢していたら△△がしんどくなるだけだよ。」といわれ、 本心であんなことを言ったのではないと何度も言いましたが、あまり納得してはくれませんでした。「△△があんなふうに言う事によって、二人には俺が△△に優しくしていないなという印象を与えてしまったんだよ。」と言われ、本当に申し訳ないことをしてしまったと思いました。 彼氏はまた○○君とは違った優しさで私と接してくれて、それに対して不満はありません。私は恥ずかしかったりすると、素直になれないところがあります。なので、その時も好きだからちょっと困らしてみようという考えであんなことを言ってしまいました。でも、彼氏は本当に傷ついていて、私はなんて思いやりのないことをしてしまったと思います。彼の気持ちはもう私にはないのでしょうか?自分で彼氏の気持ちを取り戻さないといけないのですが、皆様にアドバイスを頂けたらと思い、ご相談させていただきました。長々となり、すみませんでした。

  • 彼の本心は・・・

    以前もここでみなさんに沢山のアドバイスを頂きました。 ありがとうございました。 2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と別れました。 原因は彼が趣味に夢中になりすぎたことでした。 彼は趣味に夢中になると周りの事が一切見えなくなります。なので私が連絡しても応答なしですし、やっと彼から連絡があっても、ハッと彼が思い出した時には夜中という状況でこのことで何度もケンカを繰り返してきました。 彼はこのままだと自分にとってもよくないし、自分を変える努力をする、頑張るからずるがしこく待っててと言われ別れを告げられました。お互い嫌いになって別れたわけではないんです。 私は彼の事が大好きなので、自分に好きという気持ちがある限りは、彼の事を信じて待とうと思っています。 ですが、彼の本心がイマイチわからないんです。 別れた2ヶ月の間に、私は何度か遊びに誘いましたが全部お断りされているし、先日私が誕生日だったのですが、一切連絡はきませんでした。誕生日の後に自分から電話し話したのですが、何でおめでとう言ってくれなかったの?あたしは待ってたのにと彼に伝えると、どうするか考えて何も言わない事にした。今は言うべきじゃないと思ったからとか、私が彼に対して思う素直な気持ちをのべても、彼は自分の気持ちは前に伝えてあるよとしか言ってくれません。別れた直後のメールで「頑張るから」というメールを最後に彼は自分の気持ちを一切言うことはありません。 彼の本心は彼にしかわからないことですが、彼はあたしに対してどう思っていると思いますか?

  • 彼女の本心は・・(女性の方希望)

    神奈川県40歳男です。彼女福岡県(34)です。彼女とはW不倫でしたが発覚後彼女は離婚しその後もお付き合いが2年ほど続き半年ほど前別れました。 私は彼女を忘れられず最近連絡を取り数日友達の様なメールをし電話もしました。彼女から恋の相談も受けました。メールで今でも好きな気持ちを「後悔してる」と何度か伝えました。返事は肯定でも否定ありませんでした。 私は気持ちを伝えようと「大事な話を送りたい」と内容が推測できる様なメールを送りました。「早く送ってださい」と返信して来たので「幸せにしてあげたい」と気持ちを伝えました。 しかし彼女の態度は急変し「あなたが離婚してからでないと話はできない。」と激怒したメールが来て電話もしましたが同じ事を言っていました。今私は離婚を決め調停中です。その上で彼女に再度メールしました。彼女からは「離婚を考え直した方がいい」「100%やり直しはできない」と。彼女の心が揺れていると思い、さらに強気に「必ず幸せにする」「会って話をさせてくれ」と何度も気持ちを伝えました。彼女は怒り出し「二度と連絡をしないで!迷惑です!」と返事されメルアドを変え手紙をだしても返事は来ません。 実は1年ほど前も同じ様な出来事があり「女房に離婚の意思を伝えたから一緒になろう」と言ったら拒否されました。私が女房に頭を下げた後「実はあなたの気持ちを試した」と言い私は後悔しました。その後彼女は私に離婚を迫り数ヵ月後別れました。 今の彼女の態度が本心なのか試しているのか判断が付かないのです。試されているなら諦めたくありませんし彼女にとって迷惑なら身をひこうと考えています。今回離婚する事は間違いありません。どうしたらいいでしょうか? 不倫の是非のご意見でなく、総合的なご回答をお願いします。 男性の方でもOKです。

  • 死にたい、とよく言う彼の本心は?

    職場で毎日一緒に働いている男性の言動に困っています。 初めは余りにも無気力で「俺は価値が無い。死にたい。」とばかり言っている彼が可哀想で、元気付けようといろいろ気をつかいました。 彼とは3回デートらしいことはしましたが、告白されてはいません。 メールでは職場の愚痴のほか、抱きしめたいとか下ネタとか言われたりしていましたが、最近私の方から断りました。 そうしたら今度は職場で他の人と仲良く話すだけで嫉妬されたり暴言を吐かれたり、「目が疲れた。目を舐めて。」と本気ぽく言われたので冗談で「セクハラおやじ」と返したら、本当にそう思うなら訴えろ、とてもショックで立ち直れないといつまでも責めてきます。 以前より無気力ではなくなったみたいで良かったのですが、彼の本心がよくわかりません。 どうお付き合いすればよいのかとても困っています。 下手に突き放すと、本当に自殺するとか脅されそうですし・・・ 彼は私を好きというより、助けて欲しいと依存しているだけなのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? どんなことでも結構です、ご意見お聞かせください。

  • 彼氏の本心が分かりません。

    私は高1の女子です。 私にはいま、付き合い始めて2週間になる彼氏がいます。 クラスが違い、学校では全く話していません。 私と付き合っていることが周りで話題になっていて、これ以上騒がれたくないのが理由みたいです。 2日に1回くらいのペースで一緒に登校していますし、時間が合うときは一緒に帰ったりもしているのですが、 しかし今日突然に「別れよう」とメールがきました。 「どうして!?私のこと嫌いになったの?」と尋ねたところ、「なんとなく」と返事が来ました。 最終的には冗談だったようですが、本当にびっくりしました。 その場では流しましたが、本心だったような気がしてなりません。 また、電話やメールは毎日しているのですが、「少し疲れた」と言われました。 告白は向こうからだったのですが、私にとっては初めての彼氏で、恋愛経験がない私にとって、彼の本心がわかりません。 ちなみに彼は私で22人目だそうです。 彼のことを信じてはいますが、不安でしかたがありません。 「大好き」「愛してる」と言われますが、今日の一件で分からなくなりました。 少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 30代女性の方、ご意見お願いします!

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 長々と申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼の本心は?(長文です...)

    私は20代前半の女性です。 一ヶ月半くらい前に、同じ研修に参加し、そこで初めて出会った彼が私のことを気に入ってくれたみたいで、その何日か後に 彼にデートに誘われ、2人で会った時に「付き合ってくれる可能性はある?」と告白されました。 その日は彼に家まで車で送ってもらったのですが、別れ際にキス(ディープでした;)と、恥ずかしいのですが軽くお尻と 胸を触られ、ビックリしました。 実は私には長く付き合っていた彼氏がいたのですが、このことがあってからすぐに彼氏とは別れました。 冷たいかもしれませんが別れた彼氏に対して情といったものは一切残っていません。 出会った彼は、私に彼氏がいることを知っていましたが、「告白してみないとわからない。誰かにとられる前に言いたかった」 と言われて、私も彼に興味があったので、彼氏と別れてあなたと付き合ってみたいというようなことを伝えました。 しかし、彼にも一ヶ月距離を置いている彼女がいましたが(デートする前から知っていました)、彼曰く「もう彼女に戻る気持ちはない。 でも俺も付き合い長いからやっぱり少し情もあって、しかも彼女は問題をかかえてて《彼が何かさせてしまったとかではなく彼女 自身の問題なのだそう》放っておくと最悪の事態も考えられる。それだけは避けたい...」と言ってきました。 最終的には彼女と別れて私と付き合いたいと話してくれ、この前の車の出来事はフライングしてしまい本当に申し訳なかったと誤り もしてくれました。 その後何度かメールや電話をしていたのですが、数週間後彼からの連絡が徐々に減っていき、一ヶ月経った今は一切連絡がこなくなりました。 問いかけのメールをいれても返信がありません。。 彼はこの数週間の間に心変わりしてしまったのでしょうか?? ちなみに私が彼氏と別れたことも、まだちゃんと伝えられていません。 いまの彼の本心が知りたいです(><)

  • どうしたらいいでしょう?女性の意見聞きたいです

    僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないととおもい、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎだぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません

  • 女性のご意見お願いします!

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 長々と申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。