• 締切済み

この気持ちはどうしたら・・・

こんにちは。聞いてください!! 少し前から好きな人がいます。でも、その人は年下です…。私よりも3歳下。 この前偶然その人を交えて飲む機会があり、うきうきしながら飲みに行きました。彼は私の事を知らず、その日にお初です、みたいなカンジ。私は前から知ってるけど。 最初は全然席も遠くって話しすらできなかったんですが、途中からみんな酔ってきてあちこち席を移動するようになって。私にもチャンスが回ってきました。サシで2人で話せた!!うれしかったです!!夜の九時位から朝までずっと飲んでたのですが、途中近づいたり離れたりしながらも何回か話せました!! で、朝帰る時に15、6人はいたのでダラダラと駅に向かって長蛇の列で歩き、彼とはかなり離れた位置で、あーもうこのままさよならも言えずに終わりか・・・、と思ってたら 彼が最後にフラっとやってきて(話してる時に年齢の話題が出て年上とゆーことがバレてしまってたんです。年齢は教えなかったけど)んで、「ババ、ババ、だもんね?」ってジョーダンぽく言われた!!ショック!!あーもうお先真っ暗!!ってカンジ。せっかく最後に話せたのにぃ「ババ」はないよねーーーー。 その一言で私はアプローチをあきらめました。だって見込みなさそうでしょ?でも、この想いはとめられなーーい!!もうどうしたらいいんでしょう…。 聞いて下さってありがとうございます

noname#143
noname#143

みんなの回答

  • yukimama
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

私は結婚してるけど今の旦那は4つ下です。正直言ってババーとかよく言われましたよだけど、男の人ってそういうこと本当にババーと思ってたら言えないですよー。結構年齢なんて関係ないのよ。イチローだってほとんどのスポーツ選手なんてほとんど年上の女の人GETしてるわけだし。まず私の経験上年齢は気にする事ないですね。今まで4つや5つ下の男の子と結構付き合ってきたけど中には自慢してくれる人もいるくらいです。なにより恋愛には相性が大切だと思います。だからがんばって!!

noname#143
質問者

お礼

えええ、4つ下なんですか?いいですね!!私、個人的には年下が好みなので。(笑)そっかー、今や日本中年上ブームかな??ふふふ。そうですね、気にしなくっていいですよね??ありがとうございます、がんばってみます!!

  • hanami
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

あのぉー。「こんなガキに言いいたかったんじゃない!」って思われるかもしれませんが私の恋愛経験をお話します。私は14歳で今まで付き合った人は5人で告られた回数が8回なんですが、私の付き合う絶対条件が年上なんです。理由は同い年とか凄く子供に見えちゃってダメなんです。今付き合ってる彼氏は高3の18歳です。私がはじめて付き合ったは小6の時でクラスの同級生でした。2人目は中1の時に高3の17歳と3人目は中2の1学期の前半でクラスの同級生、4人目が中2の1学期の後半で高1の16歳でした。これまでも年上の人と付き合ってた事があって、でも本当に好きだったりしたら歳の差とか関係ないと思うんです。みんなそうやって言うけど実際問題そんな簡単なもんじゃないって思われるかもしれません。私がそういう体験をしたりしてるんで、私は逆で子供に見られちゃって相手にしてもらえなかったんで・・・(苦笑)でも現在その人と付き合ってるし、諦めないで欲しいんです。まだ言いたい事とかいっぱいあるんですけど。これくらいで終わります。ここまで読んで下さってありがとうございました。

noname#143
質問者

お礼

そうなんだーー年上が好み?なんだ?私の気になる彼も年上が好みだと嬉しいんだけどねっ。(笑)全然ガキなんて思わないよ。年齢の離れた人からの意見、貴重でとっても嬉しいです。年の差を気にせずがんばってみます!!ありがとうございました

  • fuckie79
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

HANARINさんはおいくつですか?きっと問題ないんじゃないですか?年齢は問題じゃなくて問題は飲み会でのインプレッションでしょ。相手の人がどんな印象を受けたかがやっぱり発展するかどうかのkeyだと思いますよ。実際オレは高校の時に年齢知らない女性に声かけられてつきあってみたら一回り上だった。バレてからも半年つき合いましたよ。結局あいては結婚がからんでくる年齢だったから結婚せまられて終わっちゃいましたけど。 いちおー脈ありそうなら押してみては?なさ気だったらそっこーで新しい人を見つけましょ。

noname#143
質問者

お礼

一回り上の人かぁ。半年も付き合えたなんて!!うらやましいっ。私も3歳の差なんて気にしないでがんばってみます!!ありがとうございました

  • kyokoy
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

なんであきらめちゃうんですか…。 最後にあなたに話し掛けてきたってことは あなたにまったく興味がないってわけじゃないってことですよ? それに全然興味がないのなら わざと怒らせるようなことを言いに来るわけないじゃないですか。 と私は思います。 女の人と男の人の気持ちが一緒とは思いませんが 私も今ちょっと好きな人がいてどうしても話がしたいのに 何を話したらいいかわからない!!ってなって なんだか憎まれ口きいちゃったりして…。 彼の気持ちはわからないですけど 何もしないであきらめるなんてナンセンス! う…、この言葉、自分にも言ってるみたいで痛い…。

noname#143
質問者

お礼

最後に話しかけてきたのは興味がないわけじゃない???ですか!!うっれしーー。そうですかねー。わざと怒らせる、なんてなんか、中学生の頃に戻ったような気がします。でも、実際話すとなると緊張しちゃうんですよねー。ありがとうございます!!がんばってアタックアタック!!してみます

noname#255
noname#255
回答No.1

う~んHANARINさんってかわい~~♪ いいじゃないですか~!どうせならババを売り物にしちゃいましょ~♪ 単なる冗談ですよ~きっと。 アプローチ、ガンガンいってみましょうよ! とめられないなら行ってみたらいいですよ! GOGO!HANARINさん! きっとかわいい人だ~!あなたは~!

noname#143
質問者

お礼

そ、そんな、カワイイ、だなんてっ!!うれしっ!!ババを売り物に・・・なるほどーそういう手があったかー。やっぱりガンガンいきますか??ウンウン!!がんばります!!ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私が悪い?気持ちの切り替え方を教えてください。

    今日、ディズニーの新作の映画を見てきました。 私は子供があまり好きではありません。 この作品だと子供が多いだろう、話声も割と聞こえてくるだろうなぁ・・・とちょっとは覚悟してました。 隣に子供が座らないといいな・・・なんてことを思っていたら 案の定、幼稚園の年長くらいの女の子とそのおばあちゃんが来て、子供の方が隣に座りました。 上映中はよく耳にするような話ですが、おとなしく座っててくれず、なくなりかけたジュースをストローでいつまで経ってもズルズル音を立てて飲んだり・・・ 女の子の足が私の足に何度もぶつかってきたり、席を突然立ったり・・・ 上映中なので、チラチラと女の子の方を見たりしました。睨んだような顔だったんでしょうね・・・私。 最初のうちは、おばあちゃんが少し注意はしてくれてましたが、途中からは特にそういったことはしてくれませんでした。 映画もエンドロールが流れ始めたころ、おばあちゃんの方が「隣の人が睨んでくるから、行こう・・・」と言ってきました。 黙ってた私もむかっときてしまい、言い返しました。 嫌なことがあってもあまり相手には言い返せないような性格なので、心臓バクバクさせながらいいあってたので今、思い出しても自分がなんて言ったのか覚えてません。。 「そちらがうるさいからでしょう?」とかなんとか言ったんだと思います。 そうするとおばあちゃんの方は、 「うるさい!いい年した大人がこれくらいで!」とかなんとか・・・ 「注意しても、言うこと聞かないなら連れてきたりしませんよ!」とか・・・ 「うるさい、このデブ!」とか、何度も。  ※間違ってはいません、私は太ってますから。。 映画でのマナーとは関係のない容姿のことを言われました。 生まれて初めて容姿のことをけなされました。 自分ではわかってても、改めて人から言われると傷つくものですね・・・。 相手が悪いか・・・私がもっと我慢するべきだったのか・・・ どっちが悪いのか、私にはもうわかりません。 でも、もう終わったことなのでいつまでもこんなことでウジウジ考えていたくないですし、 このことを考えている時間がもったいないので、一刻も早く忘れたいです。 映画はとてもよかったのに、気分は最悪です。 早く気持ちを切り替える、何かいい方法ないでしょうか・・・。 こんな愚痴のような文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 寡黙な男性とのサシ飲み。

    先日、思い切って男性(A)を飲みに誘いました。 Aは、前の職場で隣の席だったので、たまーに話したりしていました。気分屋で無口で変わった人でした。 メアドも交換しており、私が退職した時「ご飯でも行こう」とメールし合ったので誘ってみました。 Aはサシ飲みは来ないだろうな…と思ったので「誰か誘っても良いですよ!」と誘ったのですがそれはスルーされ、サシ飲みになりました。 私は比較的にお構いなく話し掛けてたので、絶対嫌われてると思っていたのですが、サシ飲みを了承したという事は嫌われては無かったのでしょうか? 今更ですが、サシ飲みに、まさかなるとは考えてなかったのですが普通に今迄通りこちらから積極的に話し掛け手大丈夫でしょうか? 女性との飲みを嫌がる人なのに、私とはサシ飲み大丈夫ということは女として見てないという証ですか?それはそれでショックですが…笑

  • 相手の気持ちはどうなんだ・・・

    こんにちわ^ー^つ 今年高校一年生になった者です。 ぶっちゃけて言いますと、好きな人がいます。 その人は、クラスも一緒だし、席も隣です。 正直、今まで付き合った事がありません。 理由は、告白をされても付き合って行く自信がなかったからです。 本題に入ると、かなり、惚れてます。 学校でも、話す時は話しています。 僕は一部の人に可愛い、面白い、優しいとか言われます。(女の子に)多分、誰にでも愛想よく接しているからです。性格はいいと思います。 少し前に片思いの子に「彼女いるの?」と言われ僕は「いないよ」と言って「ずっといると思ったー」といわれました。 その日の帰り道に友達と帰ってると後ろからその子が来て、流れで一緒に途中まで話をして帰りました。(少し前に) これはどうなんでしょう?僕に好意を寄せているのでしょうか? その子とは今は学校では、話はするんですが、他の男の子の方に話しをよくしてます。 一緒に帰ったのは2回くらいで、最近は一緒じゃないです。 その子の気持ちは全然わかりません。 後、どうすれば相手を振り向かせますか? 読みにくい文章を最後まで読んで下さって有難うございます。

  • 年を取ると羞恥心が減ってくるんですか?

    朝、近所のおばあちゃんがタンクトップ型のロングワンピみたいなの格好で 財布を持って歩いてたんですが、 ブラ的なものをつけてないのが明らかでした。 財布を持って歩いてるってことは近所の自販機かコンビニに行くだけでしょうけど びっくりしました。 前に朝見かけた時もノーブラでお胸がわかる状態でした。 憶測ではまだ足腰がしっかりしてて80歳いってないぐらいの年のおばあちゃんだと思いますが、 近所の人に見られてもなんともないんでしょうか。 年齢のせいなんでしょうか。

  • 電車で席を譲る

    いつも困ることがあります。 目の前に、白髪で杖をついたおばあさんが来れば、喜んで席を譲ります。 ただ、少しおばあちゃんだけど、まだまだ登山とかもできそうな雰囲気の人が目の前に来た時に迷います。 この人、私の前に立ってるってことは座りたいんだよね...?と。 でも、自分がまだ若いと思っているおばあちゃんだったら、譲られたらショックだなー。と思います。実際自分の祖母がそうなので、、 みなさんは何を基準に席を譲っていますか? もしくはシニアの方、譲られたらどんな気分ですか?

  • 気持ちが知りたい。

    私は中二で一年前から好きな人がいます。その人とはずっと同じクラスで、今年もクラスが変わりませんでした。 彼と隣の席になった時、話していると楽しくて、会話がつきませんでした。女友達からは、彼はあなたのことが好きだと思う。と何人かに言われました。 それから席も変わり、疎遠になってしまった彼と以前また席が近くなり、仲良くなりました。 一緒に仕事をしたりするうちに手を握ってくれることがありました。結構長い時間でドキドキしました… そして、友達が私のこと好きなのか聞いてくれた時は答えず、 友達としては?と聞くと、好き。と答えたそうです。彼は女子とも仲良くて人気なのですが、 こんな私でも脈はあるのでしょうか。今後どのように頑張れば良いのでしょうか。

  • 彼の気持ちは???

    出会い系で知り合った人で、私に彼がいた時に別れるかどうか悩んで いていろいろ相談にのったりしてくれてた人がいました。 その人には「今の彼と別れて俺と付き合おう」と言われていました。 でも私はやっぱり彼が好きで、断りました。 その後、連絡をとらなくなり私が完全に彼と別れてから、 その彼のことを思い出し連絡をしました。 その時には彼に彼女ができていました。 すれ違いになってしまいましたが、私は彼が好きなのかもしれないと 言うことに気づいたんです。 それで、彼に自分の気持ちを伝えました。 その後、彼は私と付き合ったらどうとか期待させるようなことを言っ たり、ある時はすごく冷たかったり・・・ 彼女のことで相談をしてきたりもします。 今の彼女とはケンカばかりで疲れてきたと言っていました。 彼は彼女と別れ、私に彼氏ができてなかったら声をかけると言っています。 でも前にも彼女とうまくいっていないようなことを言っていて、 結局は、少し彼女を見守ると言っていたことがあります。 彼はどんな気持ちで別れたら声をかけると言っているのでしょうか? 彼とは一度しか会ったことがないんですが、彼女と別れる見込みは あると思いますか?

  • このような場合席を譲るべきでしょうか?みなさんなら?

    バスで自分が座ってる1つ前の席の近くに違う乗客がたっていて 2つ前の席の近くに立ってるかなりつらそうに立ってる老人が いた場合みなさんはどうしますか? 昔このような事があってその老人がこっちを向いて目が合った瞬間に 席を譲ろうと席を立ったのですが1つ前の席の近くに立ってる乗客が 私が座っていた席に座ってしまったことがありました。 1、お婆さんもし良かったらここ座りませんか?と大きい声でいう。   (2つ前、1つ前に座ってる人が居心地悪くなるし目立ってしまう、   良い人ぶってるっておもわれそう・・やりすぎ?) 2 お婆さんがこっちを見るのを待つ・・見たら“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ   する。(怪しまれる?) 3 お婆さんがこっちを見たらその瞬間に席を立つ。    (ほかの乗客に取られるかも) 4 遠いので気にしない。 5 その他

  • 電車の優先席について。

    先日、電車に乗った時の事なのですが、私は妊娠中で 6ヶ月に入ってもつわりがなかなかおさまらず、外出も 極力控えておりました。ですが、その時はどうしても電車に乗らなければならなくて。 夏休みも重なっていたためか、電車は割と混んでいました。なので、奥の方でつり革に つかまって立っていたのですが、ちょうど目の前の優先席が空いたので、 ホッとして座ったのです。駅を2~3ヶ所過ぎたところで、おばあさん(おばさん?) 3人が乗ってきました。 私は体調も悪かったし、妊娠中ということもあったので そのまま優先席に座っていたのです。 そしたら、そのおばあさん達が聞こえるぐらいの小さい声で話しはじめたのです。 「ここは老人が座る席なのに、若い人が堂々と座っちゃってねぇ。若い人は別に座らなくてもいいのに」 とか・・・。そんな話が聞こえたので、同じ列に座って いた2人が席を立ち、そこにそのおばあさんが座りました 優先席は3人がけで、私が座っているがために、おばあさん3人組の1人が座れない・・・。 おばあさん達は「あー。やっと座れた。ほら○○さん、 荷物持つわよー」とか言い出し、 私の方をチラチラ見てきたのです。他の人たちの視線もすごく感じた私はあきらめて席を立ちました。 6ヶ月に入っても、おなかが目立たないため、妊婦とはわかってもらえなかったのかも しれません。結局、体調も悪かったので、次の駅でホームに降り休憩しました。 私がこの電車に乗らなければよかったのかな?とか優先席じゃなくて、普通の席が空くのを 待てばよかったとか、色々考えてしまったのですが、今はシルバーシートじゃなくて 「優先席」なんですよね。 でも、妊婦さんって期間により外見ではわからない人も多いと思うんです。 こんな時、どうすればいいのでしょうか。

  • 優先席って……

    先日、電車に乗っていたとき、六十歳くらいのおばあさんたちが乗ってきました。特にどこか調子が悪かったりするような人ではなく、むしろ元気そうな人で、知り合いのおばあさん何人かと喋っていました。そのおばあさんたちが優先席付近まで近付いた時、優先席に座っていたおばさんが立ち上がり、おばあさんたちに座ってください、といい、おばあさんたちは断っているのに、やや無理矢理座らせてしまいました。優先席に三人のおばあさんが座り、残った二人のおばあさんは立って、困ったような顔をしていました。 私はこれを見て、確かに席を譲ることは大切だけれど、こんなふうに無理矢理(言葉が悪いけれど)譲る必要はあるのか、と考えてしまいました。そのおばさんは自分がすごくいい事をしたというような顔でいたけれど、おばあさんたちの困った顔が見えないのかと疑問に思いました。 みなさんは、嫌がっていても優先席に座らせますか? 私なら、立ち上がることはするかもしれないけれど、無理にすすめたりはしません。優先席ってお年寄りや妊婦などがいたら、無理にでも譲らなくてはならないものなのでしょうか? 乱文、失礼しました。ご回答よろしくお願いします。