• ベストアンサー

あなたが自信を持っておすすめするキーボードを教えてください。

自宅のPCのキーボードが壊れてしまったので、新しいキーボードを購入しようと思ってますが何を買えばいいか迷っています。参考にさせていただけたらなと思いました。ちなみにパソコンはバリバリ使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.2

マイクロソフト Natural Keyboard Pro http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/natural_pro.asp 家族はこれが使いやすいと言います。 しかしもう販売していないので、形の似た マイクロソフト Natural Ergonomic Keyboard 4000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/natural_ergonomic4000.mspx はいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• wtnb_h
回答No.4

私もFILCO使い続けています。今はFKB-107Jという、昔のマッキントッシュで採用されていたような小振りのキーボードです。 おそらく、No.3の方が仰っているのも同じ物かと。 メカニカルなカチャカチャ音が好きで小さめでテンキーが付いていれば良いんだけど。って好みならばなかなか良い物と思えるのでは?

• oyashio
回答No.3

Filcoのキーボードで小ぶりの物が好きですね。でも、キーボードって好みが分かれますよ。私が使っているのは機械式なので売った感触は強いですが音は大きいです。 ご自身で試してから購入することをお勧めします。

• ZENO888
回答No.1

店頭で実物を確認してご購入下さい。 キーボードやマウスはハッキリ言って、使う人の好みがありますので実際にご自分で選ぶ方が良いでしょう。 メカニカルキーを好む人も居るし、メンブレンの軽量キータッチを好む人や、パンタグラフの浅いキーストロークを好む人居ますから。 まぁ、私はメカニカルキー派ですので、AtessaのAKB-109JB使ってますけど。

kimidora
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 。。。キーボードは必須のものですんで、近いうちにショップに足を運ぼうと思います。