-PR-
解決済み

いいハードディスクありませんか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179095
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (22/44)

こんばんわ。
会社でデザインの仕事をしてます。最近Macのディスク容量が慢性的に不足気味です。仕事の都合上内蔵ディスクにデータを取っておきたいので外付けのハードディスクを探してます。各社ホームページで調べたのですが、価格が載って無い物が多くどれを選べば良いかわかりません。
何方か良い製品をご存じの方宜しくお願いします。
ちなみにマシンはG4/400とG4/450でOSは9.0.4と9.1です。
スカジーボードも積んでます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

G4/400とG4/450だったら外付けではFireWire接続の物なんかはどうですか?
秋場館なんかに行けばいろいろ商品が見れますがCenturyの物が安くていいかと思います。

ただ、なぜ内蔵しないのかが不思議なんですが、G4/400とG4/450だったらどちらももう1台内蔵できますが。

内蔵だったら

http://www.at-mac.com/hd/ide_mac_price.html

SeaGateの物なら静かですし60ギガ程度でもかなり安いですよ。
お礼コメント
yamanyani

お礼率 50% (22/44)

考えてみれば内蔵のの方がいですよね。今まで周辺機器は外付けの癖がついていて、ついつい外付けから探してしまいます。
検討します。
投稿日時 - 2001-12-15 12:48:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

外付けではFireWire接続の物ではこちらがおすすめです。
OS9.21まで対応(OSX10.1対応)で起動ディスクにできます。
お礼コメント
yamanyani

お礼率 50% (22/44)

ご回答有難うございます。
URLも参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-12-15 12:50:02


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

補足です。

対応システムは
Mac OS 8.6 / 9 / 9.0.4/ 9.1/ 9.2/9.2.1/ X 10.0.4 / X10.1
Mac OS 9.0.2、9.0.3には対応しておりません。
Mac OS X 10.1上では一部制限があります。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

補足です。

WINでも使用できます。(マックで初期化すれば読めません。)
ただし、WINでは起動ディスクにできないようです。

裏わざとしてWINで初期化してFDやDVD-RAMのかわりに使用するというのは
いかがでしょうか。