• ベストアンサー

NECのディスプレイの接続方法がわかりません(><)

新しいパソコン(NEC Mate MY28Y)に買い換えまして、古いパソコン(NEC VL300/D)のディスプレイだけはそのまま使おうとしているのですが、パソコンとディスプレイをつないでもディスプレイが反応しません(><) ディスプレイはDVI-Iでピンが19個ついています。市販のDVI-Iコネクタ変換アダプタで、一応15ピンの形にして、パソコンにはつなげますが何も反応しません。泣きそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も、No.1さん同様、ディスプレイはDVI_D(デジタル入力のみ対応)入力と推測します。DVI-I変換アダプタはアナログ信号の変換しか出来ませんので、繋いでも映らないというのは、やはりデジタル入力のディスプレイという事だと思います。 ディスプレイから出ているDVIケーブルか、ディスプレイのDVI入力が、長辺を上にして、右側の端子の形状が”-”なら間違いなくデジタル入力です。一度確認してみて下さい。 従って、VL300/Dのディスプレイを使うには、MY28YはアナログD-sub15Pinしかディスプレイ出力を持ってない為、LowPrifileタイプのAGPスロットVGAカードを別途購入する必要があります。 (MY28Yには、LowPrifileのカードしか付かない見たいです) 最近のVGAカードは殆どDVI-I(デジタル/アナログ両対応)映像出力を持っていますので、購入の際には 上記の点に留意されれば良いです。

noname#246722
質問者

お礼

ありがとうございました。15ピンのディスプレイを購入して解決しました!

noname#246722
質問者

補足

gongon0212さんのご指摘は正に当たっていると思います。ディスプレイからでているケーブルの端子の形状が-になっているので、デジタル入力で間違いないと思います。それで15ピンのNEC MATEでは写らなかったのですね(><) 解決方法としては、2台のパソコンで1つのディスプレイを使いたいので、アナログ(15ピン?)のディスプレイに買い換えて ディスプレイ切替機を間にはさみ、DVI-Iの端子の方のパソコンは15ピンに変換するアダプタを取り付けて、NEC MATEの方はそのままディスプレイにつなげばよいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.4

#2です。 >パソコンとディスプレイの間に、15ピンが3つ付いたディスプレイ切替機をはさんでも大丈夫でしょうか? ディスプレイ切り替え機のスペック不明なので断定的には言えませんが、切り替え機にディスプレイと同じDVI-IコネクタがついていればOKだと思いますが、そうでなければ切り替え機を中継すると画像が出ないと思います。 デジタル入力対応ディスプレイは使用していたPC本体がへたると以外と使いにくいものですが、頑張ってください。

noname#246722
質問者

お礼

ありがとうございました。15ピンのディスプレイを購入して解決しました!

noname#246722
質問者

補足

こんばんは。ということは、先日購入した切替機にDVIコネクタがついていないので、DVIのディスプレイではということですね(・;) ありがとうございます。対応策がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.2

NEC Mate MY28Yはディスプレイコネクタ ミニD-sub15ピン×1ですからアナログ出力ですよね。 >ディスプレイはDVI-Iでピンが19個ついています で、デジタル対応ディスプレイです。 アナログ出力→デジタル入力 状態なので反応がないのではないでしょうか。 PCにビデオボードを増設すればDVI端子ついているので、デジタル対応できそうです。

noname#246722
質問者

お礼

ありがとうございました。15ピンのディスプレイを購入して解決しました!

noname#246722
質問者

補足

こんばんは。ご回答ありがとうございます。DVI端子のビデオボードを取り付けると、パソコンからの信号がデジタルになって、ディスプレイもデジタルだから良いということでしょうか?パソコンとディスプレイの間に、15ピンが3つ付いたディスプレイ切替機をはさんでも大丈夫でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

えっと・・・VL300/?Dのビデオカードは確かにDVI-Iですが、モニターF15T81(A)は恐らくDVI-Dだと思いますけど。 従って変換コネクタを使用しても、アナログRGBはデジタルには変換できませんので、無理だと思います。 変換コネクタが使用できるのは、DVI-Iのビデオカードから、アナログRGBのモニターに接続する場合です。

noname#246722
質問者

お礼

ありがとうございました。15ピンのディスプレイを購入して解決しました!

noname#246722
質問者

補足

こんばんは。ご回答ありがとうございます。モニタはF15T62です。取扱説明書を見ますと、DVI-I(29ピン)、ディスプレイ(デジタル)と書いてあります。 ということは、DVI-I端子の付いたビデオカードをとりつけると、コネクタをつかわないで、ディスプレイを写すことができるますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mac miniにNEC製モニターは接続可能ですか?

    家に使わなくなったNEC製の”98MATEディスプレー(17)”があります. コネクターのターミナルは14ピンで、ANALOG RGBと書いています. MACminiにこのディスプレーは接続可能でしょうか?アダプターとかは必要でしょうか? アップルのHPを見ましたが、DVIやVGAとか何のことだが分かりません. よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ディスプレイの接続

    教えてください。 NECのVALUESTERを使っていますが、本体のみを買換えました。新しい本体はDVIコネクタで、今まで使っているディスプレイに接続できません(30ピン使用)変換ケーブル、変換ボックスというものがあるのでしょうか?また、DVIコネクタに接続できるディスプレイというのは「15ピン」「24ピン」で変換ケーブルを使用するのですか?

  • NECのディスプレイのコネクタは特殊なんですか?

    ディスプレイだけはあるので、BTOでディスプレイなしのを購入しようと考えました。NECのValueStarG Lシリーズを購入しようというところまで絞りこんだのですが、よくみるとディスプレイのコネクタが違う… NECのはDVI-Iコネクタでした(これ29ピンのメスなんでしょうか?拡大してみてみたんですがイマイチよく見えませんでした) うちのディスプレイはFujitsuのアナログで15ピン(オス)でした。 ヨドバシ調べてみたんですが、 http://www.sanwa.co.jp/index.html?pc=AD-DV02 のようなのがありました この変換ケーブルで繋げばいけるんでしょうか?

  • NECのディスプレイとイーマシンズを接続したいです

    NECのVALUSTAR-VF7707Dが壊れてしまいディスプレイ(F17W71)だけをイーマシンズのEL1358-N22Dに繋ぎたいです。 ですがNECディスプレイ側はDVI-Dの19ピン http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/03dvi_d-cbl-l.jpg で、イーマシン本体側は(D-sub?)15ピンなので繋げて見ることができません(>_<)。 変換コネクタか何かを取り付けてNECのディスプレイを使う事ができるでしょうか。 ご存じの方教えてください。

  • ディスプレイの交換

    使っているパソコンは,NECのPC-VT5005Dです。(Xp)液晶ディスプレイに傷が入ったので,交換出来たら,と思います。 ディスプレイのインターフェイスは,DVI-I(29ピン)です。 調べてみると,この規格はDVI接続のデジタルディスプレイの接続はもちろん、DVI-VGA変換コネクターを使用しアナログディスプレイ(アナログRGB D-Sub 15ピン接続)でも使えるようです。 http://buffalo.jp/products/connect/dvi-i/ いらなくなったアナログディスプレイを持っているので,変換ケーブルや変換コネクタを購入するれば,ディスプレイの交換ができるということでしょうか。

  • ディスプレイとパソコンの接続

    パソコンのDVI-IコネクタをアナログRGBコネクタに変換するケーブルをパソコン本体につけたいのですが、 DVIはディスプレイとの接続で使っています。ディスプレイはFlexScan567で、パソコンはNECのPC-VG24N2ZEGなのですが、このディスプレイの場合はDVIでないと接続できないのでしょうか?もし違うディスプレイに替えるとして、DVI以外にどこかに接続できますか?できるとしたらどういうディスプレイが良いのでしょう。沢山質問してすみませんが、宜しくお願い致します。

  • NEC製ディスプレイの流用

    現在、元々のPC本体を買い替えて、ディスプレイを流用しようと思っています。 使っているPCがVL570/CDです。 そこで質問なんですが、 1.付属してたリモコンは本体を変えても、ドライバとかをインストールすれば流用できるでしょうか?(受信するところがディスプレイにあるので) 2.DVI-Iの29ピンはNEC特製のピン数なのでしょうか?もしそうであれば、凡用のPCと繋げる変換ケーブルとかはあるのでしょうか?

  • ディスプレイが

    先程質問したものですが、 パソコンを起動しても ディスプレイに何も映りません NECのVALUESTARのディスプレイと FMVのDESKPOWERの本体を ディスプレイ→DVI-I29ピン(オス)のケーブル→変換コネクタ(DVI-I29ピン、D-sub15ピンmini)→本体(D-sub15ピンmini) のように繋げたのですが ディスプレイ側がうんともすんともしません VALUESTARの本体と繋げてみると しっかり動くので故障ではないと思います ほかに本体とディスプレイを繋いでるのは音のケーブルです usbは挿してないのですが これを挿さないとダメですか? ディスプレイは買い替えるつもりはないです 動作させるためには あと何が必要でしょうか? 回答よろしくお願いします 添付は本体の裏です。

  • ディスプレイ接続について

    失礼します 本日、BTOを注文したのですが、注文後に気がついた事なのですが 液晶ディスプレイは、もう購入済みで手元にあり、接続コネクタをみると VGA-IN と DVI-IN と HDMI があります。 で注文したBTOは、グラフィックはオンボードではなく、DVI-I端子が 2個付いたGTX260を、搭載しています。 で購入もとのHPを見ると、 ビデオカードにDVIコネクタしかなく、D-subにて接続した場合、 付属の変換コネクタを利用ください とあるのですがこの場合、 変換アダプターを使って、VGA-INの方を利用するのですか? [PC](変換アダプター)----------(VGA-IN)[モニター] それとも、変換アダプターを使わず、DVIコネクタで繋げて [PC](DVI)---------------(DVI-IN)[モニター]  良いのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • DellのInspiron580SとNECのディスプレイF17R31の

    DellのInspiron580SとNECのディスプレイF17R31の接続は可能でしょうか? 初めての投稿です。 今まで使っていたNECのPC(VL570AD)がだめになってしまい、新たにDellのInspiron580Sを購入しました。ディスプレイは今までのもの(NEC F17R31)をそのまま使えばいいとあまり深く考えもせず、本体の み購入したのですが、いざ接続しようとしたらコネクターが合いません。   ディスプレイ DVI-Dケーブル   PC本体    VGAコネクターとHDMIコネクター このような構成になっているのですが、変換アダプターとかを使用すれば接続は可能なのでしょうか? パソコンの知識に疎いため、質問させていただきました。

このQ&Aのポイント
  • 友人にお金を貸しましたが、返済がされず、脅迫された場合の対処方法について教えてください。
  • 70万円を超える金額を友人に貸しましたが、返済がなされず、脅しを受けました。このような場合、どのような手続きが必要でしょうか?
  • 友人に70万円以上のお金を貸しましたが、返済が滞っており、脅迫を受けました。この状況で法的な措置を取るためにはどうすればよいでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう