• 締切済み

デュアルブート環境で起動しない時があります。

CドライブにMeがインストールされているPCのDドライブにWinXPを導入したのですが,それから,以下のような現象が起こるようになりました。 1 マシンの電源を入れると,HDDのアクセスランプが点滅し,2・3回ビープ音がなって,メモリチェックも何も走らないまま,起動しない時があります。   [CTRL]+[alt]+[del]キーを何度か押すと起動します。 2 Me,XPいずれかを起動すると,時々モデムが「ポートを開けません」状態になり,ドライバを再インストールすると使えます。   ドライバは正常に認識されていますが,特にMeの場合はPC出荷時のものです。  XPを導入するに当たり,BIOSも最新のものにしましたが,ためしに初期状態のBIOSに戻したりもしましたが,上記の現象が時々起きます。  PCのアップデートもメーカーが提供しているものは全て導入しており,デバイスも全て正常です。  とりあえずは,使用できるのですが,何か考えられる解決法があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1489
noname#1489
回答No.1

>2・3回ビープ音がなって 鳴り方にもよりますが、通常ビープ音が複数回鳴るのは、ハードウェアの故障の場合が多いようです。メーカーなり販売店なりに見てもらうのが一番かと思います。