• ベストアンサー

こんな感じの千葉の高校探しています。

今、なかなか志望校が決まっていなくて 困っています。 条件 偏差値55~65あたりの高校 理想 幕張総合みたいな明るいふいんきの高校 大学進学にもそこそこ力をいれている 上記にあてはまる高校を探しています。 ちなみに私は千葉県内に住んでいます。 他にも、オススメの高校があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

千葉県の家庭教師派遣会社です。 幕総に雰囲気が近い感じの高校はこんな感じです。 一学区 市立稲毛(普通科・国際教養科) 偏差値(普62・国60) 二学区 松戸国際 偏差値55 三学区 県立柏(普通科・理数科) 偏差値(普62・理64) 柏南           偏差値60 柏中央          偏差値55 四学区 成田国際(普通科・英語科) 偏差値(普58・英57) 五・六・七・八学区 そんな雰囲気のところは無い! 九学区 君津 偏差値60 基本的に国際系の学科が併設してある高校はあか抜けてますね。

noname#84338
質問者

お礼

なるほど、なるほど~。 成田国際も、けっこう幕張総合高校に近いのかぁ。 柏あたりは幕総にふいんきが似てる高校が 多いみたいですね。 参考になりました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分は千葉県柏市の高校に通っているものです。 自分の周りから今まで聞いた情報では ・東葛飾高校はとても自由な学校。 行事が楽しく明るい人楽しい人が多い。 校長が変わって勉強にも力を入れてきている。 ・柏南高校は東葛に負けないくらい自由な学校。 おしゃれな人が多いようです。 ・県立柏高校は上記2つよりはまじめな学校。 結構進学にも力を入れているみたいです。 自分の周辺の高校を挙げましたがよかったら参考にしてください。

質問者

お礼

柏南は、結構よさそうですよね。 自由な学校、が良いです。 東葛飾高校・・名前はきいた事あります。 楽しい学校なのですね。確か、レベルが高かったような・・・? 学校のふいんき、わかりました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 回答、ありがとうございました。