• ベストアンサー

今お金を出して受けたいパソコン講習は何?

dai-mの回答

• dai-m
回答No.3

こんにちは。 自治体のIT講習会の企画担当をしてますが、なぜかみなさん必ず「表計算がしたい」とおっしゃいます。 でも、仕事ででも必要にならなければ表計算なんて使いませんよねぇ。 表計算は、いかにもパソコンやってる、というところが、魅力があるようですね。 実用的なのは、デジカメ、ハガキ印刷、メールに画像ファイルを添付する、といったところだと思うのですが・・・。 私個人としては、アクセスのリレーションシップを教えて欲しいです。いまだに上手く扱えません。トホホ。

ponta55
質問者

お礼

有難うございます。表計算・・・そうですよね、私のまわりにも表計算はなんでもできると思いこんでいる人は多いようです。アクセスは難しいですよね。