• ベストアンサー

ペイントショッププロのツールバー・・・

K-jiKの回答

  • K-jiK
  • ベストアンサー率56% (45/79)
回答No.2

先の方が書かれているようにレジストリの書き出し、結合でできます。 これを、簡単にやってくれるフリーソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se107331.html 「Save Set」これを使えば、Paint Shop以外のアプリケーションソフトの設定も保存することができます。 ただ、できればレジストリの書き出しはきれいな状態で行った方が良いです。 例えば、OSの再インストール直後に設定を行った後とか。 レジストリはPCを使うたびにゴミ(いらない物)がたまっていくので、それらも一緒に書き出してしまうからです。 わかりやすい例が、RegEditを実行して HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Start Menu を見てみてください。これは、スタートメニューのプログラムの部分なのですが、もう削除したアプリのショートカットが残っていませんか? それから、Paint ShopはVer.7以降であればレジストリを操作しなくても作業状態を保存することができます。 (ツールバーとパレットの位置、ルーラーとグリッドの設定を保存) 「ファイル」→「作業状態」→「保存」 で出来た「.wsp」ファイルを保存しておけばいつでも呼び出すことができます。 また、この「.wsp」ファイルを何種類も作って画像処理によって使い分けることも出来ます。(ツールバーを使い分けるとか)

mitonatto
質問者

お礼

ありがとうございました。 管理ツールなんかもあるんですね。 今度利用してみようと思います。

関連するQ&A

  • Googleツールバー導入後のIEのツールバーカスタマイズについて

    IE6にGoogleツールバー日本語版をインストールして使っていますが ツールバーが一段増えてしまったため自分なりにIE6のツールバーを カスタマイズしようとしているのですがうまくいきません。 表示→ツールバー→ツールバーを固定するのチェックをはずす→ツール バーを使いやすいように配置→ツールバーを固定するにチェックを入れる の手順でやっているのですが、ブラウザを閉じて再度立ち上げてみると 元のカスタマイズ前の状態に戻ってしまいます。 試しにGoogleツールバーをアンインストールし、同じ作業をしてから ブラウザを何度か閉じたり立ち上げたりしてみると、自分がカスタマイズ したとおりにちゃんとツールバーが固定されています。 と言うことは、Googleツールバーをインストールするとツールバーの カスタマイズができなくなるのでしょうか? たぶん自分の設定方法に問題があると思うのですが・・・。 IEのツールバーが一段増えたからといって特別困っているというほどの ことでもないのですが、Googleツールバーインストール後のIEのツール バーのカスタマイズ方法についてご存知の方がいらっしゃいましたらアド バイスをお願いいたします。

  • Outlook2000のツールバーのカスタマイズについて

    Outlook2000でツールバーを「ユーザー設定」でカスタマイズしたり、「標準」「詳細」「Web」のチェックを付けたり外したりしても、次回Outlook2000を起動すると「標準」のみに戻ってしまいます。 アンインストール・再インストールを何度か行ったのですが症状に変化はありません。 Outlook Expressを使用している方で同じ内容の質問が有り、レジストリの修復方法等が回答されていましたが、Outlook2000も全く同じなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ツールバーのカスタマイズ

    EXCEL2000・WORD2000・OUTLOOK2000のツールバーをカスタマイズしていますが、その内容って(どのフォルダの)何という名前(or拡張子)のファイルで保存されているのでしょうか?

  • ツールバーは複数インストール可能?

    IE6を使っています。(IE7はあまりにも不具合がひどくアンインストール) 質問なんですが、現在最初からインストールされていたAzbyClubツールバー(富士通のものかな?)っていうのがインストールされています。 そこでグーグルツールバーを入れたいのですが、この場合、今使っているツールバーはアンインストールしなければいけないのでしょうか? それとも2個入れておいても良いのでしょうか?不具合とか発生する可能性はありますか? ちなみにヤフーツールバーはIE7のアンインストールのときに一緒に削除しています。 富士通FMV(ノート)ウインドウズXP SP2です。 よろしくお願いします。

  • IEツールバーのアンインストール

    googleかinfoseekのツールバーをIEにつけてみようと思います。インストール後にアンインストールする方法はありますでしょうか。 何年か前にgooのツールバーを付けたとき、アンインストールする方法がわからなくてOSの再インストールになってしまったことがあります。このため怖くてトライできません。 もし、他にお勧めのツールバー(もちろんアンインストールできるもの)がありましたら教えてください。試してみます。

  • 楽天ツールバーについて

    お世話になります。 先日、何かの手違いでIEの設定をオールクリアにしてしまい、ツールバー等を再度ダウンロードしています。 ただ、楽天のツールバーだけ、ダウンロードはされている様子ですが、「楽天ツールバーを読み込み中です。しばらくお待ちください。」の画面からなんら変わらず、もちろんツールバーは表示されません。 アドオン設定にしてもダメ。メニューバーの中の表示→ツールバー→楽天ツールバーの表示はあるものの、チェックできません。 何度もアンインストールし、インストールを繰り返してますが、全くダメです。、「楽天ツールバーを読み込み中です。しばらくお待ちください。」の画面まではいきます。 どうすれば解決されるでしょう? ちなみにWindows7、IE9を使用しています。 パソコン用語は全く分からないので、サルに伝えるくらいの方法でお伝えください。 よろしくお願いいたします。

  • Googleツールバーの使えるタブブラウザ

    Googleツールバーのように、検索の候補が表示され、タブが使用できるブラウザはありますでしょうか? IE6を使っていましたが、10個ほど起動すると非常に重くなるため、IE7のタブブラウザを導入してみましたが、あまり軽くなりませんでした。またIE7はカスタマイズ性が無くなったのも残念でした。 便利さ・セキュリティ面など、比較するところはたくさんありますが、とりあえずタブ・検索候補表示(Googleツールバー以外でも構いません)ができるブラウザがありましたら、教えていただけると助かります。

  • ヤフーツールバー&mixiツールバーが出てきません。

    今インストールしてあるツールバーはヤフーとmixiなのですが、 表示されないのでツールバーをみると、お気に入り~カスタマイズまでありますが、その中にヤフーとmixiの名前は載っているもののグレーで表示されていて、チェックを入れることさえできません。 なので、当然バーが表示できません。 ちなみに、両方ともプログラムから一回アンインストールして、インストールし直しても同じ症状になってしまいます。 ヤフーの「ツールバーが表示されないとき」の所を見ても載ってませんでした。 セキュリティーなどが邪魔しているのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • Googleのツールバーについて

    Googleのツールバーについて Googleのツールバーに以前、虫眼鏡のアイコンが付いていてウェブページの英語表記部分にマウスポインタを載せると日本語で表記され便利な機能でしたがIE8に変えてから、その機能が使えなくなりました。 IE8のままで、もう1度同じような事はできないものでしょうか? IE6からIE8に変えましたが、その際IE6にGoogleのツールバーを付けたままでIE8にしてGoogleのツールバーを再度ダウンロードしたのですけれども

  • Outlook Express6のツールバーの不具合です。

    Outlook Express6です。 ツールバーのバーのみ表示されているだけで、バーの中身は何も表示されていません。 一度ツールバーを閉じて、再度表示させると今度はチャンと表示されます。 しかし、一旦 Outlook Express を閉じて再度起動すると、またまたバーのみの表示になってしまいます。 No.474604 の質問の方はメニューバーが同様の状態になったようですが、私の場合はツールバーです。 OSはWinXPです。 解決策をご教授ください、よろしくお願いします。