• ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい

アメリカ映画で、無線を通じて自分の父親と時空を超えて会話をし、父親を事故から助ける・・・という内容です。 宜しくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

「オーロラの彼方へ」ですね。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/aurora/
beakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答の余りの早さにビックリしました。

その他の回答 (1)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『オーロラの彼方に』かも? 過去と交信する物語だったと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LLC9
beakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答の余りの早さにビックリしました。

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せない映画

    こんばんは。 思い出したい映画があります。 人気のない夜道のなか追いかけてくるトラックから逃げるという内容です。 それが全編通して描かれたかどうかは覚えてないのですが たしか主人公たちが女のふりをしてトラックの運転手を騙して車の無線機で会話しながら弄んでるうちにそのうちだんだんガチになっていって冗談じゃない空気になっていくという映画です。雰囲気はアメリカの田舎という感じだったかな・・ あと主人公たちは無線の会話のなかでキャンディーKというあだ名を使っていました。 ご存じの方がいれば教えてください。

  • この映画のタイトルはなんでしょうか?

    もう10年以上前にNHKで放送したのを一回見てから忘れられない映画があるんですがタイトルがわかりません。映画もどこの国がわからないのですが、内容はアメリカに住んでいた中国人の夫とアメリカ白人の奥さんは中国に独りで住んでいた年老いた夫の父親をアメリカに呼ぶのですがこの父親が英語がまったく解らず、しだいに家族の間に亀裂が入っていくものです。結局奥さんはストレスで倒れてしまって父親も家族から距離を置くようになってしまいますが。一応ハッピーエンドで終わるまでは覚えているんですが。どなたがこの映画のタイトルを教えてください。お願いします!

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    15年から25年前のアメリカ映画で、(多分ハリウッドで)脚本家をしている男のもとへ、(離婚した)10歳くらいの娘が訪ねてくる内容です。 その会話が実に面白くてもう一度見たいのです。 ニール・サイモンかなと思い検索したのですが、どうも該当する映画がないんです。 昔、深夜テレビで途中から見たのでそれ以上は分りません。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    内容は・・・。 若い夫婦がいて奥さんは妊娠、もしくは二人の間に赤ちゃんがいます。 すごい幸せそうに見える二人ですが、ある日突然旦那さんが死の病を宣告されます。 そして子供が大きくなる前に自分は死んでしまうと分かった旦那さんは、子供が大きくなった時見せるために自分のビデオを記録し、残そうとします。 そのビデオには、思春期を迎えた子供のためにアドバイスとか、ヒゲのそり方など色々で、父親として教えてやりたいことが撮影されています。 といった感動作品です。劇場公開されたのかもよく覚えていません。テレビでこの映画の紹介を見たのは10年程前になります。恐らくアメリカの映画です。 分かる方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思いつかないので教えてください。

    たぶんホラー映画系統だとおもうのですが、内容は2歳ぐらいの子供が事故で亡くなってその親がなにかの儀式で生き返らせるのですが、生き返った子供は生前のように子供でなく、凶暴になっていて母親を殺してしまい、またその父親がなにかの儀式で母親を生き返らせるという感じだったと思うのですが、結構昔です。今私は20代半ばですが、小さいときに見た事があるのですが、最近ふと思い出してタイトルが思いつかなくて困ってます。わかる方教えてください。宜しくお願いします。

  • 同じ映画なのにタイトルが異なるのはなぜ??

    久しぶりに、ちょっと疑問に思いましたので 質問させて頂きたいのですが。。。 以前、こちらのサイトであるご質問者が 映画のタイトルを知りたいので 内容を事細かに書かれており その映画が気になっていました。 その数日後、たまたま書店で その映画のビデオが安く売っており 購入したのです。 その映画のタイトルは「タイムシーカー」でした。 明後日の木曜日放送の 「タイムクラッシュ 超時空カタストロフ」 という映画と全く同じものなのですが どうして、タイトルが異なっているのでしょうか?? 原作と映画化とが、タイトルが異なるのなら分かります。 ですが、一度タイトルがついているにもかかわらず このようなことが起きるのはなぜでしょう? もしご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答お願い致します。 もしくは、私もタイトルが二つある映画を知っている! という方がいらっしゃいましたら、 重ねてご回答を宜しく願います。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    探しているのは今から15年程前に観た映画です。 私が行った映画館では「ケニー」と同時上映されていました。多分アメリカ映画だと思うんですが、覚えている内容は下記の通りです。 結婚を約束しあった恋人同士だったが、突然不治の病or交通事故によって彼女が植物人間状態になってしまう。彼女の両親は彼に「あなたはまだ若いんだから、違う人を見つけて幸せになりなさい」とすすめるが、彼は彼女が目を覚ますのを信じて毎日病院へ見舞う。その後、奇跡的に彼女は目を覚ましハッピーエンド・・・というものです。 この映画に関して記憶があるのはこれだけです。小学生だった私は映画館でこれを観てえらく感動した覚えがあります。どうぞよろしくお願い致します。

  • この映画タイトル分かられる方

    死期が近い父親に、仲たがいしていた息子が心を許していくという映画です。 すみません。これしか分からないのです。 思い当たるタイトルありますか? アメリカ映画です。多分。

  • この映画のタイトルをおしえてください

    知人が、困っています(別に深刻ではないようだが・・) この映画をどうしてもまた観たいそうです どなたか、助けてあげてください ・50数年前の外国映画(本人は、アメリカ映画と) ・ロケットエンジンでのモーターボートの走行テスト ・事故発生→主人公負傷 ・近くの民家から何か(機械?)を借りて救助。助かる ・その民家の娘の父、貸してあげた道具(機械)が  使えない為死亡(娘は、主人公を恨んでいる) ・数年後、主人公の男は、その娘を探す(外国にいた) ・その時、娘は、目を患っていた ・男は、医者になって、娘をアメリカに連れて行き  目を治してあげる ・ハッピーエンド こんな内容だそうです 宜しくお願いします

  • この映画のタイトルが知りたいです

    自分が10年くらい前にアメリカで観た映画なのですが、タイトルがわからないのでご存知の方、どうか教えてください!!(その当時でもうビデオが出てました) 少年少女がメインで出ている映画だったのですが、主人公の友達だか主人公が蜂にさされて死んでしまう内容でした。 かなり曖昧にしか覚えていないのですが。。。お願いします!