• 締切済み

目薬が合わないんでしょうか?

「スマイルA」を使い始めたのですが、差した後、目に痛みが出ます。 これは、目薬が合わないってことなんでしょうか? また、「スマイルA」を使ったことある方、痛みが出たことありますか? 今までは、「アルガード」や「サンテAL」などを使っていましたが、痛みはありませんでした。

みんなの回答

noname#18860
noname#18860
回答No.2

市販の目薬は、あまりお勧めできません。 知人で、市販の目薬をずっと使用していて入院するハメになったと 聞いたことがあるので。。 病院に行ってご自分に合わせた目薬(ドライアイ等)を処方してもらった方が よろしいかと思います。 保険も適用されるので、割安ですよ。

• simakawa
回答No.1

普通目薬は浸透圧が調整してありますから,それ程痛みはないはずなのですが,これは貴方に合わないのかも知れません.他の目薬にしたら如何でしょうか.

YuuYu-
質問者

お礼

やっぱり、合わないんでしょうか。 他の目薬より安かったし、売れていたので買ってしまったんですが・・・。 ありがとうございました。