• ベストアンサー

心理テスト

noname#1942の回答

noname#1942
noname#1942
回答No.4

他の方が回答されているものとかぶってしまって申し訳ないのですが… 木の絵(例えば 幹の太さ等)で判断すると言うのはNo.2の方が書いて いらっしゃる通りなのですが、それをここで 幹が太い場合はこうで、細い場合はこういう判断が下される,と 書いてしまうと、これを見て,後にテストを受ける方が 「変に思われたくない」といった気持ちから,自分の思うように 絵を描けなくなる恐れがあります。そのため、ここで具体的な ことを知ることはちょっと無理だと思います。 No.1の方が出してくださったURLが曖昧なものになっているのも、 そのためかもしれません。

関連するQ&A

  • 実のなる木の心理テスト

    うちの子(中2男)が、実のなる木の心理テストしました。 普通の子は、実と言ったらリンゴや みかんだと思うのですがバナナを実として書きました。 バナナを書く心理ってどうなんですか?

  • 絵を描く心理テスト

    今日メンタルクリニックで、心理テストを受けました。 家と木と女と男の簡単な絵を描かされ、その後それについての質問をされる…みたいな感じのテストです。 たとえば家だと 「この家はどんなところに建っていますか?」 「あー、キレイな花の咲く丘の上とかじゃないですかね」 「ほかに特徴は?どんな人が住んでますか??」 「裏に広い庭があって、父と母と男の子と女の子が住んでると思います」 という具合でした。 そのテストの結果「非常に安定し、バランスのとれた性格と精神」と言われました。 このようなテストってどうしてこんなことが分かるのでしょう…?? 他に心理テストを受けたことのある方、詳しい方などいらっしゃいますか。

  • 心理テスト

    何年か前に友人に、「あなたが旅行に行くときに見送りにきたのは何人?」みたいな心理テストを聞かれたのですが、何を示すテストだったのか結果を教えてくれなくて・・・今更なんですが気になって仕方ないんです。。。誰か教えてください!!

  • 心理テスト

    ちょっと前に”それいけ×ココロジー”で空前の心理テストブームが起こったと思うんですが、いつからあのような(あなたの目の前にドアがあります。どのドアを選びますか…)心理テストができたのでしょうか。また、発案者(?)は誰でしょう??心理学で”ロールシャッハ”や、TATなどのような”心理テスト”と起源や種類(一くくりに”心理テスト”よんでいいのか。)は同じなのでしょうか。どんな些細なことでも結構ですので教えてください。参考文献や参考アドレス(?)等お願いします。

  • 心理テスト

    学校で楽しくできる心理テストを教えてください ほかに相手が自分のことをどう思っているか知る心理テストなども教えてほしいです

  • 心理テストについて

    自分に好意があるのかを診断できる心理テストってありますか? できるだけ、恋愛心理テストであることがばれない ものがいいです。 教えてください。

  • 心理テストを教えてください。

    最近自分の周りでミニ心理テストがはやっています。 心理テストといっても、紙や鉛筆を準備してやる本格的なものではなく、「あなたの将来妻(夫)になる人の3条件は?」と聞いて口で答えさせる簡単なものです。 (このテストの答えは、一番最後に答えた条件が本当の条件というものです) 自分も友人にやってみたいとは思うのですが、なんせそういったものについて知識がありません。(^_^;) なので、ぜひ皆さんが知っているミニ心理テストを教えてください。 あまり条件とかはありませんが、口があれば答えられるような簡単な心理テストだとありがたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 心理テストの信憑性

    アメリカの心理テストで、以下のようなものがあります。 リンゴの木があります。リンゴはいくつ落ちていますか? というテストです。 どうやら落ちているリンゴの数が一生でエッチを経験する人数をあらわしているようです。 このテストで、腐ったリンゴが半分おちていたのですが、わたしはエッチの経験人数は両方風俗で2人です。 果たしてこのアメリカの心理テストは信憑性が欠けているとおもいませんか。

  • 心理テスト作ってください

    僕にはメル友がいます。 その子は心理テストが大好きで、 僕がよくネットで調べた心理テストを メールで出して盛り上がっています。 とある日、 僕は足フェチなので 「素足の画像を写メで送る」 などというありもしない 心理テストを出してしまいました。 当然嫌がって送ってこないだろう と思って返信を見たところ、 「その心理テストうけるwwはい」 とまさかの文字と その子の素足の画像が届きました。 僕は喜びのあまり、 調子に乗って ありきたりな心理テストの 答えとともに、 「この写メを使う心理テストのサイトは 手とか足とかを送るばっかりだけど、 これからこのサイトから出してもいい?」 とまた嘘をついたところ 「面白いから別にいいよ」 と返ってきました。 そこで皆さんの力をお借りしたいですです。 その子に怪しまれないように その子が自分の素足の画像を僕に送るような 心理テストを考えて教えてください。 誹謗中傷、関係のない回答などは一切 お断りします。 回答は純粋に心理テストのアイデアのみで お願いします。

  • 心理テストについて

    僕には異性のメル友がいます。 その子は心理テストが大好きで、 僕がよくネットで調べた心理テストを メールで出して盛り上がっています。 とある日、 僕は足フェチなので 「素足の画像を写メで送る」 などというありもしない 心理テストを出してしまいました。 当然嫌がって送ってこないだろう と思って返信を見たところ、 「その心理テストうけるwwはい」 とまさかの文字と その子の素足の画像が届きました。 僕は喜びのあまり、 調子に乗って ありきたりな心理テストの 答えとともに、 「この写メを使う心理テストのサイトは 手とか足とかを送るばっかりだけど、 これからこのサイトから出してもいい?」 とまた嘘をついたところ 「面白いから別にいいよ」 と返ってきました。 そこで皆さんの力をお借りしたいですです。 その子に怪しまれないように その子が自分の素足の画像を僕に送るような 心理テストを考えて教えてください。 一番ひねりがあり、 考えのうまい心理テストを ベストアンサーにします