• 締切済み

起動時に、

Warning! One or more components from your hotbar tools is disabled or missing do you want to fix the missing or disabled components? はい       いいえ   というのが出るようになったのですが、なにか問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• sim999
回答No.4

スパイウェア、ウイルスに感染してる可能性が あります hotbarとか言うのをアンインストールしてみてください 違ったらすみません

• ballville
回答No.3

hotbarをインストールしているようですね。 warningは、hotbarのコンポーネントが正常に働いていないという意味なので、hotbarをきちんとインストールし直せばwarningは消えるはずです。 ですが、どうも挙動の怪しいソフトのようで。 http://fine.tok2.com/home/heto2/SpywareZukan/016HotBar/001.htm (スパイウエア図鑑) シマンテクのサイトに、アンインストールの方法が出ています。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.hotbar.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.hotbar.html
回答No.2

和訳するとこういうことになりますね。 損傷されたあなたのhotbarツールか取り逃がすのからのコンポーネントがあな たをするものか以上が欠けているか障害があるコンポーネントを修理したがっ ていますか? 増設機器等のインストールされたデータの破損等かもしれないですね。 たとえばLANカード等やモデムやら、状況にもよりますが。

• violet430
回答No.1

メッセージはこれだけですか? どのプログラムが出しているメッセージなのかが分からないと答えは難しいですが、何かコンポーネントが無効になっているので、これをどうするか確認を求めているメッセージです。 他にメッセージが書いてあればそれも教えて下さい。 このメッセージがでる直前に何かアプリケーションをインストールしませんでしたか? また、このメッセージはいつからでているのでしょうか?