• 締切済み

胃の不快感

私はよく胃の調子が悪く、すぐに胃が重たくなります。少し間食しただけでも胃が重たくなるし、よく下痢もします。特に下痢をした後は次の日くらいに胃がおかしくなり重たく不快感を感じます。昔はそういう症状はなかったのですが、やはり胃と腸はつながっているのでこういう症状がでるのでしょうか?時間がなくて医者にも行けないので何か良きアドバイスを下さい!!またこういう時に効くお薬はないでしょうか・・?市販の薬はいろいろあってわからないです。

• 病気

みんなの回答

• outcast
回答No.2

参考になれば幸いですが… お薬ではないので的を得ていない回答かもしれないですが、ペパーミント・ティーをおすすめします。 これは私が海外で暮らしていた時に胃の調子が悪くて困っていたら友人がくれたアドバイスなのですが、ペパーミントには整腸作用があるそうです。(海外の方は薬よりも自然療法に頼るみたいです) 私は食べ過ぎで胃がもたれたり、おなかを壊したときなどに飲むようにしています。 飲むと胃がスッキリしてかなり調子が良くなりますよ^^(個人差があるかもしれないですが) ちなみに私は"TWININGS"のピュア・ペパーミントという紅茶を愛飲しています。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

まずはお医者さんに行かれることをお勧めします。 さてお薬お勧めしても良いのですが合う合わないなどありますので 一概に言えませんが「強力わかもと」などの乳酸菌系がよろしいのでは? 薬ではありませんが、セブンイレブンなどに「FLISK」フリスク:これお勧めです。ミントですが胃の重みが消えます。あとヨーグルトなど乳酸菌製品は整腸作用が ありますので良いと思います。

kapiboo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。 そうですね、やはり一回病院に行こうと思います。ただ怖いです・・。 乳酸菌はよさそうですね。いっぱい取るようにしようと思います。暴飲暴食を避けて規則正しい生活を送るように心がけます。アドバイスありがとうございました。