• ベストアンサー

ウィルスメールのようなものを貰ってしまったのですが・・.

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

過去質問を検索していただければ、 直ぐにBADTRANS.Bだと判断がつくと思うんですが、 そして、BADTRANS.Bだと分かれば、 WindowsのOEのセキュリティーホールを使ったウィルスで Macには関係ないといったことが書いてあると思うのですが、 見つかりませんでしたか?

ohisama
質問者

お礼

もっともな御指摘で、もっと良く過去ログを検索 して見るべきでした。ウィルスメ-ルが実際届いたのが 初めてだったので、自分で判断する事ができませんでした。 御指摘どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • あやしいメールを開いてしまいました・・・ウィルス感染!?

    先ほど、添付ファイルのある身に覚えのないメールを開いてしまいました。 添付メールは開かないようにしていたのですが、 使い慣れないフリーメールでついクリックしてしまったようです。 怖くてすぐ閉じてしまったのですが、中身は英文で 「~アタック」と書いてあったのを覚えております。 タイトルはRe.your billとなっています。 これはウィルスメールなのでしょうか? 今、ウィルスを発見する無料ソフト?のようなもので 調べておりますが、感染してはいないようです。 もし、やられていたら今こうして文字を打っているのも 見られているのでしょうか!?他にどんな症状が出てきますか? 直すとなるとパソコンを初期化して戻すしかないのでしょうか。 あまりに無知で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ウイルスメールについて

    こんにちは。 gooのフリーメールに変なメールが届きました。 「KIKIIOKI.EXE」と言う宛先の無い添付ファイルだけの メールがぁ!! それで、実行形式だったので開いてません。過去の 質問より「TROJ_HYBRIS」のウイルスだとわかりました。 そこでそのウイルスの中身を見てみたいと言う 好奇心があり、どうやったらウイルスに感染 しないで中身がみれるでしょうか?? gooのフリーメールの添付ファイルを右クリックしてデスクトップ に保存するのは、大丈夫でしょうか? それをメモ帳や秀丸などのエディタで開くのは 大丈夫でしょうか? また、それをやる時の注意点などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルスメール?

    *******@web.deという所から、Re:Helloというタイトルで添付つきメールが来ました。心当たりはありませんので、開けていません。これって怪しいですよね。もしウイルスメールだとしたら、開かない限り、大丈夫なんですよね?それとももう感染してしまったんでしょうか。。

  • 携帯のウイルス

    「Re: Approved」 「Re: Your website」 「Re: Thanks!」 「Re: Ranking」 や上記以外の英文題名の添付ファイル付きメールは開かずに削除して下さい。 上記のタイトルのメールは、マイクロソフト社HPや各パソコンプロバイダーで新種のウイルスリストに記載されているらしく、特にPCの方はご注意願います! ウイルスはPCに限らず携帯も感染するというコトでなのでご注意下さい!! …これは本当なのでしょうか? もしこれが本当ならば、携帯に感染したウイルスは、どのような活動をするのですか?

  • ウイルス?

    さきほど知らない人からメールが来て 件名 Re: cellpadding 本文 空白 添付 0.htm というのが来ました ウイルスかなァと思ったのですがウイルスバスター2002を入れていますが メールが入ったときに検知しませんでした パターンなどは最新です これはウイルスなのですか? 添付は開けていませんがメールは開けてしまいました 富士通の@メールを使っているのですがこれがウイルスだとすると感染しているのでしょうか? どうか教えて下さい

  • ウィルスメール?

    いろいろネットで探してみたのですが、見当たらないので質問します。 メールの件名にRE;×と書いてあって、添付ファイル付のメールが来たのですが、これってウィルスメールでしょうか? 怖いので、プレビューウィンドウも閉じて、開かずに削除したのですが、ウィルス感染してしまっているということも考えられますでしょうか?

  • フリーメールのウイルス

    同種質問の検索してみたんですが、PCオンチな為いまいち疑問が解消されなかったので、質問させて下さい。 「YAHOO!メール」を使用しています。友人からのメールがきていたため開封したところ、本文なし。「もしや・・・」と思って件名を見ると”Re.”とのみ書かれていました。しかし、添付は無く(でも40KBでした)「ディスクに保存するか?」とも聞かれませんでした。 フリーメールでも、感染するのでしょうか? 自分のPCは、ウイルススキャンしたところウイルスは検知されませんでした。 疑問は、「自分のPC本体への影響」と「フリーメールに登録してあるアドレスの友人への被害」の二点です。 よろしくお願いします。

  • ウィルスメール??

    2週間くらい前から英文で変なメールが頻繁に届きます。 怪しいメールは開かないようにしたいのですが、アウトルックを使用しているので、そのメールを削除しようとカーソルを合わし右クリックすると勝手にメールの本文が開いてしまいます。 添付ファイルはないのですが、その内容は英文で可愛い?カラフルな メールでウィルスを絵にしたような感じで、 大きな水玉がボケたような絵をバックに英文が書かれています。 ○○$と書いてあるので何か宣伝のメールかな?と思ったのですが そのメールを姉が見てこれウィルスメールじゃん!と言われ不安になりました。 DIONのウィルス撃退サービス?のようなものをオプションで付けており添付ファイル付きの怪しいメールが着た場合、「この添付ファイルはウィルスに感染していました。」とメールの本文が削除されこのメッセージが書かれているのですが、今回のカラフルなメールは普通に届きます。 本文をコピペしようかと思いましたが、なんだか気持悪くて出来ません。 毎回題名や送信者は違うようです。こんなメールに心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか? 添付ファイルなどがない場合でもウィルスに感染してしまうことはあるのでしょうか? 私の思い違いだといいのですが、このメールが届きだしてからマウスを触っていないのに画面が勝手に上下にスクロールするようになりました。光学式のマウスなのでマウスの故障かもしれませんが・・・ 取りあえず今まで着たメールは即刻削除しています! お手数をお掛けしますがこのメールについて何か分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かりますm(_ _)m宜しくお願いします!

  • gooメールですが・・・ウイルスでしょうか?

    最近gooフリーメールに日に3通ほど 英語タイトルのメールが来て クリックすると『ページが表示出来ませんでした』 という画面が出ます。 発信者はいろいろですが・・・・・・。 ウイルスに感染したのでしょうか? プロバイダーのメールはウイルスチェックを頼んでいるのですが ルーターはファイアーウォール機能の付いたのを使っていて 今まで感染はしたことがなかったのですが・・・。 因みにウイルスセキュリティは入れていません。

  • これはウィルスでしょうか?

    gooのフリーメールに送信者のアドレスのない添付つきファイルが4通送られてきました。 これはウィルスでしょうか・・・? しかも初めは何かわからず、メールを開いてしまいました。 でも添付ファイルのほうは開いていません。 もしウィルスだった場合これでも感染するのでしょうか? うちのPCはウィルスの対処はなにもしていないのでとても不安です。