• ベストアンサー

マイクの音声をスピーカーから…

リアルタイムでマイクの音声をスピーカーからだすソフトは無いでしょうかご回答お願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.3

パソコンの背面/正面に音声関連の端子がありますよね。 あ、ノートパソコンでは横になるのかな… デスクトップではスピーカー外付けの場合があり、 その場合音声端子のOUTにプラグを差込みます。 その端子の横に、マイクと外部入力の穴があります。 パソコンでマイクが付属しているなら そのマイクをその穴に差込みます。 スピーカーを常時鳴らしているなら スピーカーマークを右クリックして 音量コントロールを開いて下さい。 そこにマイクという項目がありますか? 無ければオプション→プロパティを開いて マイクにチェックを入れてから マイクの表示のスライド部分を真ん中程度に上げます。 マイクに息を吹きかければ、スピーカーから フーフーと音が聞こえる筈です。 これでマイクがオンになりましたので スカイプとかIP電話が掛けられますよ。

tys0203
質問者

お礼

無事できましたぁ ありが(10)ございまぁぁぁぁぁす m(__)mこれからもなにとぞよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• vaioman
回答No.2

そない深々と頭さげられたら お答えしなくちゃねって ソフトいらねーって誰か言ってるで、ラジオの音が 出ればいや正しくは聞こえれば ソフトなんぞいらん。 でももうちょっと 詳しくかかないと 意図した答えはみつからないかも。お~~~い そこの 君、おらは 酔ってねーぞ。音声入力の端子(差込口)が1個 出来れば2個ステレオならね あれば 問題なし。 なければ 作るしかない、そうだっちゃ。

• ZENO888
回答No.1

普通にボリュームコントロールでマイクのボリュームを設定すればいいと思いますけど。 (録音側じゃなく、再生側の設定)