• ベストアンサー

地図で経路説明がしたいです。

ayayanの回答

  • ayayan
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

「MapFanWeb」はどうでしょうか? このページでは簡単な会員登録をすると 「るーとMap」(目的地までの道順を調べます。 ) 「ここです!メール」(メールで場所を知らせます。) を使うことができます。 ルートマップだと”高速道路をつかう”や”一方通行規制”などの設定ができたと思います。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html

関連するQ&A

  • ゆうパック 配達経路は変わるもの?

    お世話になります。 12日の夕方、コンビニから荷物を送りました。配達希望日を14日にし、集荷前だったらしく、配達予定日も14日でした。 前回同一人に送った際、21時過ぎに荷物が届いた為「21時には来るだろう」と郵便局にも連絡せず待っていましたが、21時を過ぎても荷物が届きませんでした。 急いで配達状況を確認すると、なぜか13日に隣の県を通過しているのです。前回送った時は直接相手の件に行っているのに。 納得がいかなかったので問い合わせをしてみたのですが、「天候等や事故で荷物が遅れることがある。現に近畿地方で雪で荷物に遅れが出ているという情報が入っています。」という回答でした。会社でも荷物出荷を担当しているのでそういう事情はわかるのですが、私の県も相手の県も天候に問題があるとは思えません。さらに何故隣の県を通るのかがわからず「これは配達の間違いとかではないのですか?」との問いに「それは今の段階ではわからない」と言われてしまいました。 荷物は本日の朝7:30に、相手先に届いたことを確認しましたが、なまものの為中身が心配です。 本日引受の郵便局に連絡する予定ですが、その時々で配達経路は変わるものなのでしょうか? 前回「私の町の郵便局ー相手の町の郵便局」だったものが「私の町の郵便局ー隣の県の郵便局ー相手の隣町の郵便局ー相手の町の郵便局」と無駄に通過している気がします。 経験者の方等いらっしゃいましたら宜しく御願いします。

  • 地図の事でお教え下さい。

    Yahoo Japan ロコの地図の事でお教え下さい。 仮に↓下の様な地図を出します。 地図を右クリックしますと出発地点Aと到着地点Bが入れられます。するとA点~経由地~B点までの間が青色の表示が出ます。 http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.029614522461&lon=133.83695081086&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E4%BA%95%E5%B7%9D%E6%B1%A0%E7%94%B0%EF%BC%A9%EF%BC%A3&z=15 此処の旅行、レジャーの回答欄にも経路の入った地図が良く貼って有ります。 同じ様にしたいのですが、どうしても元の地図が出てしまいます。 どうすれば皆様の様な地図のURLを出すことが出来るかお教え下さい。

  • 地域地図の事でお教え下さ

    Yahoo Japan ロコの地図の事でお教え下さい。 仮に下の様な地図を出します。 地図を右クリックしますと出発地点Aと到着地点Bが入れられます。するとA点~経由地~B点までの間が青色の表示が出ます。 http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.029614522461&lon=133.83695081086&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E4%BA%95%E5%B7%9D%E6%B1%A0%E7%94%B0%EF%BC%A9%EF%BC%A3&z=15 此処の旅行、レジャーの回答欄にも経路の入った地図が良く貼って有ります。 同じ様にしたいのですが、どうしても元の地図が出てしまいます。 どうすれば皆様の様な地図のURLを出すことが出来るかお教え下さい。

  • どこにある?

    郵便局に備え付けの振込用紙(青色)は 郵便局にしかないんですか? コンビニとかには置いてないんですかねぇ↓ もし他に知ってたら教えてください!!

  • どこにあるの

    郵便局に備え付けの振込用紙(青色)は 郵便局にしかないんですか? コンビニとかには置いてないんですかねぇ↓ もし他に知ってたら教えてください!!

  • 郵パックの箱は郵便局以外では手に入らない?

    郵パックを送ろうと思っていますが、郵便局で売っている いろいろな大きさの箱って、郵便局以外では手に入れることは 出来ないのですか?(白地に郵パックの文字入りの) スーパーのダンボールではなくて郵パックの箱が欲しいのです。 持ち込みは取り扱いコンビニでいいみたいなんですが、 箱は売ってないんですか? 郵便局のHP見ましたが箱の取り扱いまでは書いていませんでした。

  • 郵便ポストを探す

    どなたか、東京都内で郵便ポストの場所を探す方法があるかおしえていただけないでしょうか? 郵便局(無集配局を含む)とコンビニにポストがあるのは知っています。そうではなくて町のどこに郵便ポストがあるかを知りたいので、どうにかして検索する方法がないかを知りたいのですが。 地図サイトも沢山見ましたがポストの検索はできませんでした。 個人サイトで情報があるものでもかまいません。 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • ファミマクレジットを申し込んだ方、

    ファミマクレジットを申し込んだ方、 当方も審査に通った‥と想うのですが、はがき→郵便局窓口にての受け取りのお知らせの紙が届く。 みなさんもこの流れで受け取りましたか? 親にクレジットを申し込んだのがばれてしまいうちわあまりクレジット系わ良く想ってないみたいで紙やはがきなど持っていかれてしまったので確認出来ずじまいなのですがあとわ受け取るだけでいいんですよね? もうひとつ、それを直接郵便局から最寄りのコンビニに配達は可能なのでしょうか?

  • 東京都内で郵便ポストの所在地を探す方法

    どなたか、東京都内で郵便ポストの場所を探す方法があるかおしえていただけないでしょうか? 郵便局(無集配局を含む)とコンビニにポストがあるところがあるのは知っています。 そうではなくて町のどこに郵便ポストがあるかを知りたいので、どうにかして検索する方法を知りたいのですが。 地図サイトも沢山見ましたがポストの検索はできませんでした。 個人サイトで情報があるものでもかまいません。 または駅などの周辺ガイドにポストの所在地があるものなどでもいいです。 ご存知の方がいらしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Yahoo!ゆうパック発送手続き後の時間指定の変更

    Yahoo!ゆうパックで落札者から時間指定をされていたのを忘れて時間指定なしでコンビニにて手続きをしてしまいました。 コンビニへ郵便局からの集荷はまだの様なんですが、後から時間指定は出来るのでしょうか? お知恵を宜しくお願い致します。