• 締切済み

Outlook express素朴な疑問 2

Temporary Internet Filesをクリーンアップして削除しても、大昔のメール(ずいぶん前に完全に削除したもの)の履歴というかデータがtxtファイルとして沢山残っていますが、必要なものなんでしょうか? 何のために存在しているのかな。 邪魔だから消してしまったら問題ありますか?

みんなの回答

• Takochu
回答No.2

こんばんは。 OE のメールデータのファイルは、 通常、Temporary Internet Files フォルダの中に あることは、ありません。 ご自身で、メールデータの保存場所を 変更されたのであれば別ですが、 そうでないのでしたら、ちょっと異常です。 OE のバージョンにもよりますが、 メニューバーの[ツール]-[オプション]の、 [メンテナンス]タブの[保存フォルダ]を見て下さい。 そこで、メールデータの保存場所が分かります。 とりあえず、その「大昔のメールの履歴」のようなファイルは、 消しても構わないものでしたら、 全て削除したほうが良いと思います。 直接、エクスプローラで、Temporary Internet Files フォルダの 中身を全て削除して下さい。 それでもだめな場合は、DOS 上から削除して下さい。 しかし、メールの本文と一緒なのは、不思議ですね。 不安をあおるようですみませんが、 私はウイルスのことについては、あまり知りませんが、 ひょっとして、そういうウイルスに 感染しているのかも知れません。

• coolguys
回答No.1

Temporary Internet Filesは ブラウジング(HPを見たり)したときに 出来る一時ファイルですので、 メールとは関係有りません。 txtの中身がメールの本文と一緒でしたか?

NAOdesu
質問者

補足

メールの本文と一緒なので質問しました。 Temporary Internet Files内を深く探索するといっぱいありますよ。