• 締切済み

CRCが一致しない

最近インターネット上のファイルをダウンロードすると、しょっちゅうCRCが一致せずうまく解凍できません。4,5回ダウンロードを繰り返すとなんとか解凍できるようになる時があります。 どうすれば一回でうまくダウンロードできるようになるのでしょうか。 分割ソフトは使っていません。相手のファイルが壊れていることもないと思います。 どなたかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#25230
noname#25230
回答No.2

ダウンロードの過程でファイルが正しく受け取れなかったのか、ハードディスクに書いたときに正しく書かれなかったのかを調べる必要がありますね。 とりあえず、チェックディスクを全ディスクに書けてみませんか?壊れたファイルがボロボロ出てきたら、とりあえずPCが正しく起動するウチにメールその他の大切なファイルだけでもCD-Rか何かに退避してしまいましょう。ディスクが壊れている可能性があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

たまたま起きるものでなくしょっちゅうということであり、それが同じサイトなどでなく普遍的に起こるということであれば、問題はハード的なところの可能性が高いかと思います。 HDDが壊れかけてるんじゃないんですかね。原因を切り分けるとするなら、外付けのHDDを購入してそちらにDLしてみて発生するかどうかを確認してみたらどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜか突然CRCが一致しませんばかりになります!

    皆様お世話になります。 何か(?)を境にDLする圧縮ファイルがことごとく ちゃんと解凍する事が出来ず「CRCが一致しません」となります。 また一度はちゃんと解凍できたファイルも後日解凍すると なぜだか同様のエラーが表示されます。 OSはXPのSP2(再インストール済)で、ノートンインターネットセキュリティ2005を使用中です。 WinRARの3.00を使用しています。 何か解決方法がございましたらご教授頂けますようお願い致します。

  • CRC

    .rarファイルをダウンロードしたのですがCRCが一致しないらしく解凍できません。どうにかして解凍する方法はありませんか?

  • CRCが一致しません

    みなさまお世話になります。 ネットからRAR圧縮ファイルをDLして 解凍しようとしてもほぼ100%の確立でCRCが一致しませんと出ます。 解凍ソフトはWinRAR(Ver3.0~3.61色々試しました) これが駄目だったので+Lhaca(Ver1.20)も試しましたが駄目でした。 OS(WinXPSP2)も入れなおして試しましたが駄目でした。 またWinRARの修復機能で修復を試みるも 完了の後、解凍しようとしても、やはりCRCが一致しませんとなります。 まったく解凍することが出来ず困っています・・・。 以前まではこんなことはなく快適だったのですが原因も掴めないまま 非常にストレスになる状況が続いています。 これ以上手の施しようがなく皆様のお知恵を拝借出来れば幸いです。 なお、PCは自作でOSはXPSP2最新の状態UPDATEしています。 宜しくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

  • CRCエラー

    サイトでツールをダウンロードしたので解凍して使ってみようと思って解凍し始めたのですが途中で「このファイルはCRCが一致しません」と出てきて回答できなかったんです。どうすれば解凍できるのか教えてください。

  • 「CRCが一致しません。」・・・どうにか解凍したい!

    圧縮rarを解凍すると解凍が100%までいくのですが「CRCが一致しません」とできてしまいます。。。 この圧縮ファイルはサイトから友人が書き込んでくれて結婚式の動画が入っています。。 他の友人は見れるそうなのですが・・・。 どんな方法でも結構です! 宜しくお願いします。。。

  • CRCが一致しません というエラーが出るのですが・・・

    CRCが一致しません というエラーが出るのですが・・・ 録音ソフトREPERを使ってみようと思い、ダウンロードなどをしていたのですが 日本語版をダウンロードし実行しようとすると 「CRCが一致しません」というエラーが出てしまいます。 こういうコンピューター系の作業は初心者なので どうすればよいのかわかりません。 どうすればエラーが出なくなりますでしょうか? ご回答いただけたら嬉しいです。

  • CRCってなんですか?

    このカテゴリでいいのかもわからずに質問しますが、分割ファイルを結合させようとしたらCRCが不一致です、といわれてしまいました。 CRCっていったいなんですか? 不一致を直すにはどうしたらいいんですか?

  • CRCが一致しません。

    WinRarを開き中のファイルをデスクトップに落とそうとしたところ、「~aviのCRCが一致しません」というエラーが出てしまいます。対処法ご存知の方宜しくお願い致します。

  • ダウンロードし、解凍すると「CRCが一致しません」

    ZIPなどをダウンロードし、解凍しようとすると、 「CRCが一致しません。」などとエラーが高確率で出てしまいます。 メモリエラーが原因のことが多いですが、メモリ2回ほど変え、エラーチェックしてもエラーなしなのでこれは無いと思います。 何度もダウンロードしなおせば、なんとかダウンロードもできます。 OSの再インストール、ケーブル変えても変化なし。 OSの元CDがおかしいのかな?とも思いましたが、 もしかすればルーターが4年以上買ってから経っているので、寿命でしょうか? なんでもいいので詳しい方お願いします。 (他カテゴリーでも質問しましたが解決せず)

  • OpenOffice 2.0βでCRCエラー

    OpenOffice 2.0β日本語版(Windows版)をダウンロードしたのですが、 解凍時にCRCエラーが出て全ファイルが正常に解凍出来ません。 どのダウンロードサイトからダウンロードしても同じ状況です。 ファイル名は「OOo_2.0beta_Win32Intel_install_ja.zip」です。 正常に解凍出来た方はいらっしゃいますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • クラッカーの作り方を紹介します。小麦粉のブレンドや水分量、オーブンの温度や時間を調整することで、サクサクでパリッとした食感を実現することができます。
  • また、市販のクラッカーに近い食感を出すためのレシピも紹介します。
  • ぜひ、自宅で簡単に美味しいクラッカーを作ってみてください。
回答を見る