• ベストアンサー

キーボードカバーについて

デスクトップパソコンのキーボードカバーのパッケージに「対応パソコン(キーボード)」の表示がありますよね。あれはやっぱり、きちんと自分のキーボードに対応したものを選ばなければぴったりとはまらないのでしょうか。 私が使っているキーボードはJUSTYの3in1という、パソコンを購入したときに一緒についてきたものなのですが、JUSTYのホームページで探しても、ないのです。 このJUSTYの3in1のキーボードに対応しているカバーか、もしくは「これでも使えるよ」というようなカバーか、ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

>JUSTYの3in1のキーボード たしかマウスとスピーカーが同梱されて¥1980-ですよね。 たぶんキーボードカバーのほうが高いですよ。 うちの会社ではキーボードカバー買うぐらいなら、安物の新品キーボードを買うことになってます。

post88
質問者

お礼

ぬぬ。。。死角でした(^^ゞ そうですね。この際だから、きちんとしたキーボードを 購入することにします。 しかし、そんなに安いものだったとは!仰天です。。。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

post88 さん、こんにちは~☆♪ 私は、「サンワサプライ」の防塵カバーを利用しております。 下記に紹介するURLで、「キーボードカバー」の検索が出来ますので、 お試しくださいませ。 【サンワサプライ:キーボード防塵カバー検索システム】 http://www.sanwasupply.co.jp/support/bojin_search/ 【ELECOM WEB SITE!】 http://www2.elecom.co.jp/catalog/keyboard_cover/search.asp 見つかるとよいのですが。。。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

post88
質問者

お礼

早速、ありがとうございました! 調べてみましたが、ありませんでした(>_<)残念! でも、この検索サイトはこれから使うこともあると思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • キーボードカバーは付けていますか?

    デスクトップパソコンを使っている方に質問です。キーボードにキーボードカバーは付けていますか?付けていませんか?「衛生のためキーボードカバーを付けている」とか「キーボードカバーを付けると打ちにくいので付けていない」とか、それぞれ付けている・付けていない理由を教えてください。

  • キーボードカバーがほしい

    ついさっきロジクールのスタンダードキーボード、 iK-20WHを買ってきたのですが、表面がざらざらしていて滑ってしまいます。 そこでキーボードカバーをつければいいと思ったのですが、探してみたけれどもありません。 この製品に対応するカバーはありますでしょうか? もしかしてないのかなとも思っていますが、自分キーボードにジュースをこぼしてカバーに助けられた経験もあり、使わないと心配です。 誰か知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • VAIOのキーボードカバーがみつからない

    SONY、VAIOのノートパソコンを1年くらい前に購入しました。 裏面に「型番:PCG-61A11N」と書いてあります。 キーボードカバーを買いたくてインターネットで検索したのですが、型番からは見つけられず、これが何シリーズなのかもよく分かりません(PCGシリーズ?)。 どなたかこの型番のPCに対応するキーボードカバーを買えるサイトをご存知ないでしょうか。

  • キーボードカバーを探しています。

    来週あたりに、富士通のLX-70UDを購入しようと思っています。 ちょっと質問があるのですが、このパソコンのキーボードって 本体にしまうことができるやつですが、それにキーボードカバーを つけることはできるのでしょうか? もし、適合するカバーがあるのであれば教えてください。 お願いします。

  • キーボードカバーを探しています。

    ダメモトでの質問です、よろしくお願いします。 DELLのパソコンを使用していますが、キーボードは後から単品で購入しました。 日本橋のパソコンショップで購入したのですが、ずいぶん前なのでメーカー名がわかりません。 元からカバーが付いており、白いキーボードが汚れないようにカバーをつけたまま使用していました。 主人がタバコを吸うのでヤニなどがつき、かなり汚れてきていまして 中性洗剤で洗っても少ししか汚れが落ちません。 そこで新しいキーボードカバーがほしいのですが、前述のとおりメーカーがわからないため探せずにいます。 ・コンパクトなサイズ(430mm*120mm*25mm) ・ボタンが薄いパンタグラフタイプ ・テンキー付き ・矢印キーの上に特殊キー(プリントスクリーンやページスクロールボタンなど)が9つ ・9つの特殊キーの上部にNumLockやCapsLock状態であることを示すLEDが3つ ・右側にテンキーがあり、テンキーにもEnterキーがある ・テンキーの上部にボリューム調節ボタン(3つ)とスリープモードボタンがある  (写真ではスリープモードボタンは外して誤入力しないようカバーをつけています) ・有線USB 他のメーカー対応のカバーでも構わないのですが、特殊キーやLEDの配置があまりないタイプのもののため代替品も見つかりません。 シリコンで半透明のものを使っています。 もし、メーカー名がわかる方、ぴったり合う対応品に心当たりがある方がいらっしゃればお教えいただければ幸いです。 フリーサイズのものはなんとなく抵抗あります。 あるいはシリコンのヤニ汚れを落とすことができる洗剤やその方法をご存じの方がいらっしゃいましたら そちらも合わせて知りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 【SVS1511AJ】キーボードカバーについて><

    初めまして。 私が使っているノートPC【SVS1511AJ】に対応しているキーボードカバーが知りたいのですが 検索してもVAIO製品に対応しているキーボードカバーばかり出てきます。 今までキーボードカバーを使用した事がないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • キーボード防塵カバーは、マルチカバーでも大丈夫?

    私は FMV-BIBLO NE6/700B を使用しています。 このパソコンを買ったときからキーボードのカバーは使用していますが、 使っているうちにカバーが浮いてしまうので、何度か交換していました。 また新しいカバーが欲しいのですが、 さきほどネットで検索したら「廃盤」となっていました。 このパソコンを買ったのも、もう4~5年くらい前ですので、仕方ないのかもしれません。 対応するキーボードカバーがない場合は、マルチカバーというものがあるようですが、 今まで使っているのは対応機種のものなので、キーの位置にぴったりしていましたし、 マルチカバーとなると、そのへんはずれてしまって使いにくいのでは?と心配です。 マルチカバーで使用されている方がいらっしゃいましたら、使い心地など教えて下さい。

  • キーボードカバーのサイズ&マウス

    キーボードカバーをネット購入しようと考えているのですが、サイズがわかりません。 サイズをみるにはどこをみればいいのでしょうか?? あとデスクトップのパソコンのマウスをワイヤレスにしたいのですが、光が届くのかわかりません。どの程度のであれば大丈夫なのでしょうか?? 教えていただけたら幸いです。

  • キーボードカバーについて

    仕事使用でFH77/C2という富士通のデスクトップパソコンを使用しています。 キーボードの文字が擦れて見えなくなるのが嫌なのでカバーを使用していました。汚れてしまったのでうっかりアルコールで拭いてしまったらよれよれになってしまったので再度購入しようと思っています。 ピッタリの製品はないようなので使える製品・型番を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 以前はPKB-FMV11?というelecomの製品を使用していました。(現在は販売終了になっています) 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PC-VL150MSWのキーボードカバー

    NECのデスクトップパソコンPC-VL150MSWにぴったりのキーボードカバーの型番、分かる方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう