ダメ男が引く女性、逆パターンの実態とは?

このQ&Aのポイント
  • 「だめんず」という言葉が流行っていますが、逆に「だめな女と付き合う男性」の実態はどの程度あるのでしょうか?強い女性がそんな男性を支える姿はかっこいいと思われる一方、具体的にどのようなタイプの女性・男性が関与しているのか気になります。
  • 一部の漫画では、「だめな男性に常に引かれる女性」として描かれ、ヒステリックな女性が関与している可能性があります。実際に知人や友人の中には、このような関係にある方もいるのか気になります。
  • 「だめな男性」と「だめな女性」の関係はどの程度存在するのでしょうか?この関係についての個人的な経験や意見を持っている方、実際に関与している方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いわゆる「だめんず」の逆の実態

少し前から「だめんず」と言う言葉が使われ始めましたが、 この逆パターンはどの程度あるのでしょうか。 「だめな男を渡り歩く女」は「そんな男でも支える女」「だめでも それを許してしまう女」という傾向がある、的なことが漫画にありました。 これって女の立場からみて、強い女性と言うか、それもかっこいい 生き方かもと(少し)思っていました。 ただ、この逆パージョンで「だめな女といつも付き合ってしまう男性」 の実態ってどの程度あるのでしょうか? また具体的にどのようなタイプの女性・男性に多いのでしょうか? (個人的にヒステリー女が含まれるのかな~と想像してますが) 本を手にして、ふと疑問に思いました。 知人・友人がそうである方、実際にその状態の方、是非ご意見 聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.1

え~っと…。主旨違いだったらごめんなさい。 30代 男です。 「だめな女といつも付き合ってしまう男性」って話ですけど私の場合、深刻な金銭問題(億単位の借金等)や生命を脅かされたりしない限り付き合ってくれた女性を「だめな女」とは思いませんね。実際そのような経験はありませんが…。 そもそも女性に対しては、「一緒に時間を共有してくれた事への感謝の気持ち」ってのが強いので、多少の「だめな点」もその女性の個性と受け止めます。だからと言ってその女性を「だめな女」とは思いませんよ。 まぁ「だめんず」の元祖倉田真由美さんに言わせれば、相手のダメな部分をも愛してしまう、それこそが「だめんずうぉ~か~」って事なんでしょうけど…^^; そうなると女性が良く言う「包容力のある男」ってみんな「だめな女といつも付き合ってしまう男性」って事になっちゃうような気がします。

tamanoi
質問者

お礼

!本にありました!「だめんず」と付き合ってる本人は相手が だめんずと気づかないことが多いと! 別れた後で、気付くとか・・。 男性の場合、別れた後でも、あんな女でも良い所があったなぁといった 感じで、あまりだめな女だったとか思わなさそうな気がしますね、何となく。 となると、だめんずうお~か~の根本には、「女性の包容力」<「男性の包容力」 といったものが基本的にありそうですね。(だから女性が”だめんず”と 付き合ってしまった経験がクローズアップされやすいと←表現が難しい・・) 返答ありがとうございました! でも、付き合ってる最中で、影で彼女の文句を漏らしてしまうことって あったりするのでしょうか?(とふと思いました)

その他の回答 (1)

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.2

またまたkenichi8です。 お礼に対する回答です。 私の場合女性と付き合う時、親はもちろん友人・知人にわざわざ付き合っている事を知らせないので、愚痴ることもありません。 もちろん友達にわざわざ彼女を紹介なんてしませんしね。 なぜなら、自分が他人の彼女・彼氏には一切興味持たないので…^^; それに男同士で彼女の話ってめったにしないと思いますよ。 奥さんと言うか家庭の話は結構しますけどね。

関連するQ&A

  • 実態をお聞きしたい!

    女性が年上、男性が年下のカップル。 現在、増えているとは聞きますが、実際はどうなんでしょう? 社会人2~3年目くらいの男性は、仕事上でも年上の女性に憧れたり、 好きになったりするパターンも多いそうですが、 男性は本能的なことを考えても、本質的には若い女性が好きなのでは?と思います。 私は年上の男性が苦手で、現状、年下の男性に好かれ勝ちではありますが、 この男性の多くは、いわゆる、社会人2~3年目。 もう少し幅を広げても、社会人5年目未満です。 もし、お付き合いしたり、結婚しても、 先々には若い女性に目が向いてしまったりするのかなと思うと、 先へ進むのに躊躇してしまいます。 社会人の皆様で、女性が年上、男性が年下のお付き合いの実態をお聞きしてみたいです。 経験中の方、経験なさった方、ぜひお願いします!

  • 脱・だめ男

    女性の方で、今までだめ男と付き合ってきて、その人を更正させたって人いますか? 逆に男性の方で、今までだめ男と呼ばれることをしてきたが、今では改心したという方いますか? 私の彼は、無職で借金ありで女関係もあります。 別れたほうがいいのは重々承知なのですが、別れるということ以外で、だめ男が直るすべとか経験談などがあれば、お聞かせ願いたいなと思います。

  • もしも逆なら…

    もしも話ですヽ(^^) もしも、あなたが性別が逆になったらどんな生き方をしますか?どんな事したいですか? ちなみに私の場合は女なので、男になったらまず立ちションから始めると思います☆ 皆さんの願望や夢、想像を教えて下さい☆☆

  • 逆差別?

    この間、職場の同僚に「女のくせにむかつく」と言われました。 そんな事を言われてとても悲しかったです。 こういった女性差別が早く無くなることを祈っています。 しかし、考えてみると「男のくせに」というセリフは未だによく使われている気がします。「女のくせに」は一般的にタブーになって来ましたが、「男のくせに」は意外と平気で使われていると思うのです。男性の方は私たち女性が「女のくせに」と言われるのが嫌なのと同じで「男のくせに」と言われると気分が悪くなりますか?そんな事を言われて悲しい思いをしたことはありますか? 又、この間女性専用車両に乗っていたら間違って男性の方が乗って来てしまったのですが、周りの女性からものすごく冷たい視線で見られており、遂には「ここは女性専用車両ですけど」と非常に冷たい言い方をされて、恥ずかしそうに別の車両に移って行きました。その姿を見て何だかかわいそうになってきてしまいました。女性専用車用があるのは我々女性にとっては有難いことですが、近年では痴漢冤罪事件の可能性も十分明らかになって来ているのですし、男性に配慮した処置を別に取っても良いのではないかと思っています。女性に対する保護ばかりで、これではむしろ逆差別になっているのではないか?とすら思うこともあります。男性の方は女性専用車両の他に男性専用車両も作ってほしいと思いますか? 又、これは男女共にお聞きしたいのですが、生活していてこれは逆差別だと感じる事は他に何かありますか?回答する際には性別も教えてもらえると嬉しいです。

  • 逆ナンパ

    男の人で逆ナンパされた事がある人いますか いまの時代に逆ナンパして来る女性の人はいるのでしょうか?こないだ電車に乗っていると近くで顔の可愛い大学生くらいの男が女の人に逆ナンパぽいのをされていました された事がある方体験談を聞かせてください よろしくお願いします 女性の方にも質問ですがどんな男性に声をかけたいなーとか どんな感じで声を掛けてくれたら良いでしょうか? あれば教えてください

  • ボン・キュ・ボン!じゃないとダメ?

    22歳女です。  先日、余り親しくない男性と二人で食事に行きました。 その男性は、自分がゲットしたい女について 延延と語っていました(苦笑)。 「女は メッチャ細くて メッチャ巨乳じゃないとダメ」 「俺は中年になっても若い女にしか興味を持たない」 などと言っていました。 女性が聞いたら「酷い」と思うような、 女性を女性ではなくて「雌」としか思っていないようなことを 他にもたくさん言っていました。 それについて私が反論すると、 「若くて細くて巨乳じゃない女を好きになる男は、自分に自信がないダメ男」と言っていました。 みなさん、これってどう思いますか? 精神的に成長した大人の男性でも、 「女は若くて細くて巨乳じゃないと価値がない」なんて思っているのですか? 年配でも、スタイルが不二子ちゃん(笑)じゃなくても 魅力的な女性はたくさんいると思います。 皆さんはどう思われますか? ご意見お待ちしています。

  • 男性の顔が大きいのは良くて女性は駄目?

    先日友達「女性」と話していて、「あの子顔小さくなったらすごく美人なんだけどな」と言っていて、私は顔の大きさなんて気にしたことがなかったので、不思議そうにわからないと言うと、「男の顔デカはいいけど、女で顔がデカかったら最悪じゃん」と言うので、そんなものなのかな?って思っています。 確かに顔が大きくてもカッコ良いって言われてる人結構いますが、女性は小顔が綺麗っていう風潮なんでしょうか? 皆さんは顔が大きい女性は嫌ですか? 又、顔が大きい男性は良いのでしょうか? 私は顔が不自然なぐらい小さいので逆に顔が大きい人が好きなだけかも知れないので、顔の大きい男性が嫌とは思わないだけかもしれないです。 皆さんはどう思いますか?たくさん意見を聞いてみたいです。 教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 女性の方にお聞きします。

     少女マンガに出てくる男性のキャラが、男から見てあまりにも現実離れしているので、ついていけなくことがあります。  逆に女性の方は、男性マンガにでてくる女性のキャラをどう見ているのか、疑問がわきました。「こんな女いないよ」とか「この作者、女がわかってないな」といった違和感を感じることはあるのでしょうか?

  • ダメだとわかっているのに…

    女好き、キャバ好き、若い子好き、タバコ好き、ギャンブル好き、金遣い粗い、安月給、太り過ぎ、ファッションに興味なし、 いつも同じような格好、TKOの木下みたいなタイプ。かっこいいとは言えない。 男だから女の子が好きなのは仕方ないかもしれませんが、友達に話したら誰もがやめときな、諦めなという人が好きでたまらない。 遠距離で、なかなか会えない。 女と遊んでるメールや、2人で遊んだときに女からの電話あり。深夜2時にかけてくる女もいた。 ダメ男。 なのに、こんな人と結婚したい、この人の子供産みたいって思うのってやっぱり変ですよね? ダメだってわかってるのに、好きな気持ちがどんどん増してくる。 諦められない。 相手はきっと私をもて遊んでる。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な

    男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な言葉、行動でもいいです!) 主に男性にお聞きしたいのですが(女性でもいいです!)、女性から どんなことをされると嬉しいですか? 女性は、大好きな相手から「かわいい」「やさしい」なんていわれると すぐニコニコ笑顔になっちゃいます^^ すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところが、男性が「かわいい!」なんていわれても うれしいっていう人はあまりいないでしょうし^^; むしろ男として見られてないのかなぁ、と思いそうなので・・・。 だからといって「素敵」なんて普段からそんな言葉使わないし・・・。 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? そして、女性からどんな言葉を おくられるとうれしいですか? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って結構考え方が違うのでw 回答おねがいします><