ダメ男が引く女性、逆パターンの実態とは?

このQ&Aのポイント
  • 「だめんず」という言葉が流行っていますが、逆に「だめな女と付き合う男性」の実態はどの程度あるのでしょうか?強い女性がそんな男性を支える姿はかっこいいと思われる一方、具体的にどのようなタイプの女性・男性が関与しているのか気になります。
  • 一部の漫画では、「だめな男性に常に引かれる女性」として描かれ、ヒステリックな女性が関与している可能性があります。実際に知人や友人の中には、このような関係にある方もいるのか気になります。
  • 「だめな男性」と「だめな女性」の関係はどの程度存在するのでしょうか?この関係についての個人的な経験や意見を持っている方、実際に関与している方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いわゆる「だめんず」の逆の実態

少し前から「だめんず」と言う言葉が使われ始めましたが、 この逆パターンはどの程度あるのでしょうか。 「だめな男を渡り歩く女」は「そんな男でも支える女」「だめでも それを許してしまう女」という傾向がある、的なことが漫画にありました。 これって女の立場からみて、強い女性と言うか、それもかっこいい 生き方かもと(少し)思っていました。 ただ、この逆パージョンで「だめな女といつも付き合ってしまう男性」 の実態ってどの程度あるのでしょうか? また具体的にどのようなタイプの女性・男性に多いのでしょうか? (個人的にヒステリー女が含まれるのかな~と想像してますが) 本を手にして、ふと疑問に思いました。 知人・友人がそうである方、実際にその状態の方、是非ご意見 聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenichi8
回答No.1

え~っと…。主旨違いだったらごめんなさい。 30代 男です。 「だめな女といつも付き合ってしまう男性」って話ですけど私の場合、深刻な金銭問題(億単位の借金等)や生命を脅かされたりしない限り付き合ってくれた女性を「だめな女」とは思いませんね。実際そのような経験はありませんが…。 そもそも女性に対しては、「一緒に時間を共有してくれた事への感謝の気持ち」ってのが強いので、多少の「だめな点」もその女性の個性と受け止めます。だからと言ってその女性を「だめな女」とは思いませんよ。 まぁ「だめんず」の元祖倉田真由美さんに言わせれば、相手のダメな部分をも愛してしまう、それこそが「だめんずうぉ~か~」って事なんでしょうけど…^^; そうなると女性が良く言う「包容力のある男」ってみんな「だめな女といつも付き合ってしまう男性」って事になっちゃうような気がします。

tamanoi
質問者

お礼

!本にありました!「だめんず」と付き合ってる本人は相手が だめんずと気づかないことが多いと! 別れた後で、気付くとか・・。 男性の場合、別れた後でも、あんな女でも良い所があったなぁといった 感じで、あまりだめな女だったとか思わなさそうな気がしますね、何となく。 となると、だめんずうお~か~の根本には、「女性の包容力」<「男性の包容力」 といったものが基本的にありそうですね。(だから女性が”だめんず”と 付き合ってしまった経験がクローズアップされやすいと←表現が難しい・・) 返答ありがとうございました! でも、付き合ってる最中で、影で彼女の文句を漏らしてしまうことって あったりするのでしょうか?(とふと思いました)

その他の回答 (1)

• kenichi8
回答No.2

またまたkenichi8です。 お礼に対する回答です。 私の場合女性と付き合う時、親はもちろん友人・知人にわざわざ付き合っている事を知らせないので、愚痴ることもありません。 もちろん友達にわざわざ彼女を紹介なんてしませんしね。 なぜなら、自分が他人の彼女・彼氏には一切興味持たないので…^^; それに男同士で彼女の話ってめったにしないと思いますよ。 奥さんと言うか家庭の話は結構しますけどね。