• ベストアンサー

マンネリ化を解消するには

neterukunの回答

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 既出回答者の方が述べられているように「安定した仲」に なられていると思います。 ちょっといつもと趣向変えたことをやってみましょう。 デートコースやデートの仕方にいつもと違うことやってみる。 彼がインドア派ならアウトドアデートでいつも映画館にいくところを キャンプ(ちょっと今からじゃ寒いけど)っていうように。 日頃の役割入れ替えるのもいいかも 「君の手料理が・・という前に貴方の手料理腕並拝見」と貴方も手伝いながら 彼が料理作るとか・・お互いの苦労がわかったりしてね。 うしろからみるとすごくほほえましい光景だったりしますね。 貴方の趣味特技に合わせたデートを一度やってその次は 彼の趣味特技に合わせたデートをするとか 刺激って言ったら御幣はありますが、新発見や新趣向のデートって 若い人には向いてると思うんです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

puppkupu
質問者

お礼

>「君の手料理が・・という前に貴方の手料理腕並拝見」と貴方も手伝いながら 彼が料理作るとか・・ わぁ~、それもいいですねぇ~(*^ー^*) いろいろ具体例を挙げていただいたのでとても参考になります! そういえばデートコースを決めるのはいつも彼だったような気がします。 たまには私がリードするデートもいいかもしれないですね♪ 次のデートが楽しみになってきました!今からデートコース考えなきゃ☆ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンネリ解消法あったら教えてください^^

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互い8つの年の差です。最近、彼氏の方から 「飽きた」って感じの雰囲気や、私といてもとくに楽しくないって感じのコトをちょこっと聞いたりします。これはマンネリ?と最近おもって...私は彼氏のことが大好きなので、マンネリ…などとゆう理由で別れたり喧嘩したくはありません。 そこで、新鮮味のある遊びや会話、楽しい事等なんでもよいので、経験者さんでもどなたでも構いません。なにかあったらアドバイスください!!!! いろんな方の意見を聞いてみたいです。お願いします。

  • 彼とのマンネリ解消

    約二年付き合っている彼がいます。 大学の同じ学科のため、一時期は常に一緒にいる状態でした。 今はお互い自分の時間を作ってある程度の距離感を持つ等工夫してはみたのですが、 マンネリ気味です。 彼のことは好きだし、一緒にいて楽しいとも思うのですが あまりドキドキしなくなり、付き合っているというよりは仲の良い友達のような関係になってしまいました。 会ってもキスもしない、という日も少なくありません。 なにかマンネリを解決するための解消法はないでしょうか。 どんなことでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • マンネリ化…?

    見てくださってありがとうございます(^ω^) 私には付き合って二年になる彼氏がいます。 殆ど毎日一緒にいるので、お互いにかなりオープンになってきてしまっているほどです(笑) ですが、今私には一つ悩んでいることがあります。 それは、彼氏と一緒にいてもHしたいと思わないのです…。 友達に相談したら、「好きな人と一緒にいたら、自然とHしたくなるでしょ!」 と言われてしまいました。 でも、したくならないんです。 別にHが嫌いとかではないし、もちろん彼氏のことを嫌いなわけでもありません。 でも…なんかそんな気分にならないのです…。 そこで私は「もしかしてマンネリ化ってやつ…?」と思ってしまいました。 実際私はマンネリ化自体どんなものなのかよく分かってないのですが…(汗) 彼氏と一緒にいるのはとても楽しいです。 安心しますし、居なくなったらどうしようって思います。 でも、もしマンネリ化だったら彼氏に凄く申し訳なくて……。 実際マンネリ化だとしても信じたくありません…。 これはマンネリ化なのでしょうか? それとも、ただ単に私がこういう性格なのでしょうか? とても心配で不安になります(>_<。) 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • マンネリ化したらどうすれば?

    こんにちは(*´▽`*) 友人から相談されたんですけど、回答に困っちゃったのでアドバイスをください! 友人Mには彼氏がいるのですが、その彼氏とは2年ほど続いているそうです。色々なことがあったらしいのですが、今はまったり付き合っているそうですが、最近マンネリかもしれないらしいです(マンネリ化した?)。 お互いにギスギスしていて、相手に優しくできないそうです。マンネリ化したらどうすればいいのかな?と相談されたのですがわかりません(@_@) みなさまは恋人とマンネリ化したらどうされていますか? ギスギスして優しくできなくなったらどうすればいいのか?というアドバイスにどう答えたらいいのでしょう? ご経験やアドバイスなどお待ちしてます、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • マンネリするなら、結婚なんてできるんでしょうか

    大学四年の女です。 長い間付き合うと、マンネリするとよく聞きます。 私は三年間付き合った彼氏がいましたが、マンネリの時期がなく (ドキドキすることは少なくなりましたが)、 このまま何年経っても相手への(愛)情は変わらないだろうなと 思っていました。でも彼は私に飽きて他の人と付き合い始めました。 今私の中でもやもやしていることは、 誰と付き合ったとしても、いつか私に飽きてしまうのなら、 結婚できないじゃないか!という疑問です。 なぜカップルの状態だとマンネリして、別れたりするのに 夫婦になるとそれが少なくなるのでしょう? いつか結婚したとしても、また飽きられるんじゃないかと不安です。 よろしくお願いします。

  • マンネリ・・・

    今の彼氏とは付き合って2年。同棲して1年がたちます。 マンネリ・・・というか、お互い以前のようなトキメキがありません。 どんなカップルや夫婦にも一度はやってくるものだとは思いますが、周りの長い付き合いの友達カップル達が羨ましいと思ってばかりの今日この頃。昔はマンネリがくると即お別れを選んでいましたが、将来を一応誓い合う彼とは、別れることはあまり考えられません。みんなはどうやって乗り越えてるの?ホントにホントに好き同士なら、マンネリなんてないの? ちなみに私の彼氏は、野球以外のことには興味を示さない、超出不精の人です。

  • マンネリかも

    付き合って6ヶ月くらいの彼氏です。 仕事終わり(大体21時くらいから)に外でご飯→私の家→お酒飲みながらちょっと話す→寝る。 もしくは私がご飯作って待ってる(後は同じパターンです) といった感じです。 お互い仕事が忙しく、特に彼の仕事は激務なので今は外で一日デートはできないと思います。今までも2回くらいしかありません。 イロイロあって1ヶ月ほど最近会えていません。彼の仕事が忙しいのと、単純に予定が合わないのだと信じていますが。 気持ちが冷めたのかな、他に女がいるのかな、と疑う気持ちもあります。でも少しマンネリもあるような気もします。 今週末久々に彼と会うのですが、「やっぱりこいつといると楽しいな」、とか思い直してもらえるような打開策はないでしょうか? 場合によってはこれが最後になっちゃうんじゃないかとか、いう不安もあります。彼の気持ちが離れかけている?私も実はちょっとマンネリを感じてるし。彼は多分ノープランでしょう(今までもそうでしたし、私もそういうトコにマンネリを感じます) 私が今思いつく限りでは、家で一緒に料理(お好み焼きなど)を作ってみようかなとか考えてます。 ちょっとしたことでいいんですが、何かないでしょうか?

  • マンネリ化? 解消

    今、付き合っている彼女とラインにて話をしても、そっけなく、その割には、毎日続いて居る状態で、会おうと言うと会うけれど、楽しくなさそうなので、問いました。その後、彼女に会おうと言うと別れ話?と、返ってきたので違うよと言うと、良かったと帰って来ました。その後、LINEで、彼女に本心を教えて欲しいと言うと、彼女は、私への気持ちが分からなくなっていると言われゆっくりと考えたいと言いましたが、後は普通にlineを交換してきましたが、私からこの話をすると原因が、私の言う言葉に有る事が気付き、理由を述べて私から、LINEなどで1か月やり取りをせずに、お互いを見直そうと提案をしましたが、彼女は怒ったので、彼女は、今の状態でゆっくりと考えたかったように取れました、彼女は、勝手だとか、それじゃね!とか、別の彼氏を作るね、じゃーねと言って、終わりのようなLINEが返って来てLINEは途切れました。再度、見直しの理由を「見てくれるかどうか分かりませんけれど、今のままでは、私が動けば動くだけ、こじれてしまうので、期間を置く事を一報的に送った事を誤り、1か月後に、私は元の関係に戻る事を願っています。私から連絡を取るので、お互いに意地を張らずに正直な気持ちを話して欲しい」と書き閉じました。 当然、今は怒っているので、既読にはなりません。 これは、正解だったのでしょうか? 今の私の取るべき行動は何が有るのでしょうか? 当然、要らない事を言わないように治す事は、分かっております。

  • 彼氏とのマンネリ打開策

    はじめまして 現在付き合っている彼氏との事について質問させて頂きます。 私23彼氏25です。 付き合って1年経ちましたが、最近付き合いがマンネリ化してきています…。 家族ぐるみでの付き合いが多く、友達みたいな関係です。 過去付き合った男性とは1年以上付き合った事がなく、未知の領域でマンネリ化した現在に不安が多くどうしたらいいのかわかりません。 ここ半年セックスの回数が少なくなってきた事もあり、愛されてるのか…女性として見られてないのでは…と不満が溜まり、泣きながらその不満を話した事もありました。 しかし、それからも彼氏が変わる様子はなく、会う度に不満が溜まってしまいます。 何度か誘ってみて、セックスしてみるものの…前戯だけで、「面倒くさい。眠い。」で終わってしまう事もありました。 彼氏が遅濡という事もあり、体力も使うし疲れるしで面倒なようです。 こちらも努力しようと服装を変えたり化粧の感じや髪型を変えたり、こちらから攻めてみたりするものの…効果が無いようです;; マンネリ打開策として、彼氏の事を気にかけず、もっと他の事に興味を移したいのですが、 今彼氏と別れようか考えてる時なんで、他に目が移って本当に別れる事になったら…と怖くなります。 私はこれからどうしたらいいでしょうか?? マンネリ経験されたことある方や、男性の方等、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致しましす。

  • マンネリ

    10代のときに出会って付き合い始めて、もう5年目になる彼氏がいます。最近、思いきりマンネリ化してます。ときめきなんて口にするのも笑ってしまうくらい。家族と全く変わりません。実際、結婚する話は出ていますが、経済的なことやお互いの仕事のこともあり、時期としてはあと2年くらいはなさそうです。別に何も問題ないならそれでいいのですが、マンネリがひどくて悩んでいます。今更トキメキたいなんて思ってません。付き合いが長くなればドキドキしなくなるのは当たり前だと思っています。(ドキドキしていたら身がもたないですよね)ただ、ケンカが耐えないんです。お互いの我慢というものが慣れでなくなってしまったのでしょうか。私も彼氏も思ったことをかなりいい感じでぶつけ合うし、性格がお互い頑固なので、頻繁に衝突します。普通の人以上に穏やかな性格の彼氏なので、大喧嘩になるわけではなく口げんかで毎回終わるのですが、ケンカはケンカですよね。そういうのが長く続くので、私としてはもうウンザリです。こんなので結婚して大丈夫なのかな、とハッキリ言って思っているのですが、だからと言って、別れるほど嫌いなわけではないんです。好きなのは確かなのですが、一生を一緒に歩む人なのかどうか、ときどき悩んでしまいます。マンネリがただの原因ならいいのですが、出会ったときがお互い19なんで、学生から社会人にもなり、お互い違った環境で成長し価値観も変わって来たりして、合わなくなってるんじゃないか、と心配してます。それを判断するには、長く一緒に居すぎてわからないんです。できれば別れたりはしたくないので、何か今の状況を抜け出す何かがみつかればいいなと思っています。これだけの内容で会ったわけでもないのにわかるわけないじゃん、と思われるかもしれませんが、似たような体験談でもなんでも結構なので、何か教えてください。