• ベストアンサー

ウィンカーの修理費用教えてください。

後ろの右をぶつけてしまいました。 へこみは気にしないのですが 後ろの右ウィンカーが点灯しないので ウィンカーだけを直したいのですが 大体でいいのですがいくらくらいかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
回答No.5

トヨタ部品販売ではなく、トヨタディーラー(ペットやネッツなどの)です。 EDは何処の販売会社(詳しくないのでごめん)か分からないのですが、当時扱っていた所なら残っていると思います。 うちのサニーの整備書の場合、大阪ではサティオ店(旧サニー店)がプリンス店に合併されてしまい、プリンス店では扱っていなかったので現プリンス・旧サティオ店を探すのに苦労しました。 http://www.lindbergh.co.jp/ ここで整備書を売っていれば購入してはどうですか? まだ乗りたい。とことん整備したいのなら・・・

その他の回答 (6)

• nichaim
回答No.7

へこみや破損をきにしないのであれば球交換だけだと思うので300円位で球を買いトランクの中から交換、水が入るとすぐに球切れするので透明なテープ等で補修 テールユニット交換なら中古がいいですよ、あればかなり安く手に入りますので、工場等で探してもらって下さい、交換もトランクの中から10ミリナットで付いてるだけだと思います

jun_o_392
質問者

お礼

トランクの中のカバーはずしてみてみましたが どうやらナットでついているだけのようですね。 ですが、やっぱり配線関係がわからなそうなので諦めます。 ありがとうございました。

回答No.6

元ED乗りです。 ST200系(”93~”98年。3ナンバー)であれば、テールランプまでの 一体型のはずだから、ちょいと高くつくかも しれません。 扱いは、たしかトヨタ店(クラウンやハイエースなんかもあったような)だったと思います。 玉だけなら後ろから手を入れて交換できたと 思いますが、自信なければユニットごとは素直に 任しちゃったほうが正解だと思います。

jun_o_392
質問者

お礼

どうやら自分ではダメなようです・・・ 今日板金にもっていきます。 どうもありがとうございました。

回答No.4

レンズだけの交換っていけたっけな?ウィンカー、ストップ・テール、リバースランプの一体モノじゃないの? 最近はユニット(ランプ基部、反射板、レンズ一体モノ)の交換が多いはず。 レンズだとドライヤーでブチル(防水シール)を剥がしたりと結構手間です。 assy新品なら15000円ぐらいは部品でしそうです。 修理工場で中古部品(新品でも)を発注できます。 自分でやるからと言えば、部品だけくれますので後は自分でどうぞ。 ディーラーに行けば、この部位の整備書のコピーをもらえますのでもらってください。(普通はタダでくれます)

jun_o_392
質問者

お礼

大体工賃もふくめて2万円くらいですかね。 どうもありがとうございます。

jun_o_392
質問者

補足

なるほど、整備書のコピーももらえるんですね。 ディーラーというのは↓にあったトヨタ部品共販でいいのでしょうか?

• leaf_2006
回答No.3

ウィンカーレンズの破損でしたら片側ウィンカーユニットごとの交換になりますから、電球や工賃も含めて五千円程度ではないでしょうか。どこに行っても心配するほど高くはならないと思います。

jun_o_392
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 車の修理=高いというイメージがあり、心配しておりました。 あまり高くはならないようですね。

jun_o_392
質問者

補足

レンズと中の玉が破損しております。

回答No.2

へこみは気にしないとの事なので、ウインカーレンズは破損しているのですよね。 点灯しないというのは、球の破損ということですか? 電球交換はカーショップへ行って購入すればOK ウインカーレンズは自分で交換の場合、部品販売店で購入します。 トヨタなら、トヨタ部品共販という会社があります。 年式によっても変わってきますから、車検証持参で行って下さい。 値段については?です。 配線がやられていたら面倒ですね。 球交換して点灯するようだったらレンズ購入。 交換してもNGだったらディーラー工場や近所の整備工場にでも出しましょう。

jun_o_392
質問者

お礼

あ、自分で交換できてしまうなら 一番よさそうです。 ウィンカーレンズの取り付けというのは簡単にできるのでしょうか?

• inu2
回答No.1

車種くらいかきましょう

jun_o_392
質問者

補足

そうですね、ちょっと焦ってしまっていました。 申し訳ないです。 トヨタのカリーナEDという車に乗っています。