• ベストアンサー

ウィンカーの修理費用教えてください。

後ろの右をぶつけてしまいました。 へこみは気にしないのですが 後ろの右ウィンカーが点灯しないので ウィンカーだけを直したいのですが 大体でいいのですがいくらくらいかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.5

トヨタ部品販売ではなく、トヨタディーラー(ペットやネッツなどの)です。 EDは何処の販売会社(詳しくないのでごめん)か分からないのですが、当時扱っていた所なら残っていると思います。 うちのサニーの整備書の場合、大阪ではサティオ店(旧サニー店)がプリンス店に合併されてしまい、プリンス店では扱っていなかったので現プリンス・旧サティオ店を探すのに苦労しました。 http://www.lindbergh.co.jp/ ここで整備書を売っていれば購入してはどうですか? まだ乗りたい。とことん整備したいのなら・・・

その他の回答 (6)

  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.7

へこみや破損をきにしないのであれば球交換だけだと思うので300円位で球を買いトランクの中から交換、水が入るとすぐに球切れするので透明なテープ等で補修 テールユニット交換なら中古がいいですよ、あればかなり安く手に入りますので、工場等で探してもらって下さい、交換もトランクの中から10ミリナットで付いてるだけだと思います

jun_o_392
質問者

お礼

トランクの中のカバーはずしてみてみましたが どうやらナットでついているだけのようですね。 ですが、やっぱり配線関係がわからなそうなので諦めます。 ありがとうございました。

回答No.6

元ED乗りです。 ST200系(”93~”98年。3ナンバー)であれば、テールランプまでの 一体型のはずだから、ちょいと高くつくかも しれません。 扱いは、たしかトヨタ店(クラウンやハイエースなんかもあったような)だったと思います。 玉だけなら後ろから手を入れて交換できたと 思いますが、自信なければユニットごとは素直に 任しちゃったほうが正解だと思います。

jun_o_392
質問者

お礼

どうやら自分ではダメなようです・・・ 今日板金にもっていきます。 どうもありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.4

レンズだけの交換っていけたっけな?ウィンカー、ストップ・テール、リバースランプの一体モノじゃないの? 最近はユニット(ランプ基部、反射板、レンズ一体モノ)の交換が多いはず。 レンズだとドライヤーでブチル(防水シール)を剥がしたりと結構手間です。 assy新品なら15000円ぐらいは部品でしそうです。 修理工場で中古部品(新品でも)を発注できます。 自分でやるからと言えば、部品だけくれますので後は自分でどうぞ。 ディーラーに行けば、この部位の整備書のコピーをもらえますのでもらってください。(普通はタダでくれます)

jun_o_392
質問者

お礼

大体工賃もふくめて2万円くらいですかね。 どうもありがとうございます。

jun_o_392
質問者

補足

なるほど、整備書のコピーももらえるんですね。 ディーラーというのは↓にあったトヨタ部品共販でいいのでしょうか?

  • leaf_2006
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.3

ウィンカーレンズの破損でしたら片側ウィンカーユニットごとの交換になりますから、電球や工賃も含めて五千円程度ではないでしょうか。どこに行っても心配するほど高くはならないと思います。

jun_o_392
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 車の修理=高いというイメージがあり、心配しておりました。 あまり高くはならないようですね。

jun_o_392
質問者

補足

レンズと中の玉が破損しております。

回答No.2

へこみは気にしないとの事なので、ウインカーレンズは破損しているのですよね。 点灯しないというのは、球の破損ということですか? 電球交換はカーショップへ行って購入すればOK ウインカーレンズは自分で交換の場合、部品販売店で購入します。 トヨタなら、トヨタ部品共販という会社があります。 年式によっても変わってきますから、車検証持参で行って下さい。 値段については?です。 配線がやられていたら面倒ですね。 球交換して点灯するようだったらレンズ購入。 交換してもNGだったらディーラー工場や近所の整備工場にでも出しましょう。

jun_o_392
質問者

お礼

あ、自分で交換できてしまうなら 一番よさそうです。 ウィンカーレンズの取り付けというのは簡単にできるのでしょうか?

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

車種くらいかきましょう

jun_o_392
質問者

補足

そうですね、ちょっと焦ってしまっていました。 申し訳ないです。 トヨタのカリーナEDという車に乗っています。

関連するQ&A

  • ウィンカーがつきません・・・

    SR400に乗っています。 本を買って自分でハンドルを交換したのですが(初心者)ウィンカーに異常が発生。。。 1)左ウィンカーは正常(ウィンカーも、メーターにあるウィンカーのオレンジのランプも点滅します) 2)右ウィンカーは点灯しません。(メーターにあるウィンカーのオレンジのランプは点灯しますが点滅しません) 3)ハザードも点灯しません(右ウィンカーと同様、メーターのランプは点灯しますが点滅しません) 4)右ウィンカーを押した後(点滅しませんが)、左ウィンカーを押すと、正常だった左ウィンカーも点灯しなくなります。 以上のような症状なのですが、原因がお解かりでしたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 原付のウィンカー修理費用について

    原付のビーノに乗っています。右のウィンカーは正常に作動するのですが、左のウィンカーはビッと音が一度鳴って、作動しません。ウィンカーリレーというやつの故障でしょうか?また、この場合の修理費用っていくらぐらいなのでしょうか?

  • ウィンカーの不具合

    エリミネーター125に乗っているのですが最近ウィンカーが変に点灯します。 最初は前の左右ウィンカーがつかない時がある程度でしたが今は右折時に右を点灯させてもなぜか両方明かりがつきます。 後ろのウィンカーを確認してみても両方点灯していました この状況を治すにはやはり修理に出すしかないのでしょうか?

  • ウィンカーが鳴りません

    ある日、原付の右のウィンカーが音が鳴らなくなりました。 左は普通にカチカチいっています。 しかも右は、前は点滅はしませんが点灯だけするのですが、後ろのライトは光もしません。 ほんとあるとき気づけばいきなりなっていたので何が原因かわからないんですけど、どこをどう直せばいいでしょうか。。。 よろしくお願いします!!

  • DIO ZXのウィンカーがおかしいです。

    DIO ZX AF34に乗っています。 急に右のウィンカーランプだけがおかしくなりました。 症状は左の前と後ろのウィンカーランプは問題なく点滅するのですが 右のウィンカーランプだけ前は常時点灯している状態、後ろはまったく点灯しないという状態です。 これは何が原因と考えられますか? また、自分で直せるのでしょうか?

  • ウィンカーをつけたら反対も点滅する

    Z400GPのウィンカーを右に出したら右のフロントとリアの右のウィンカーが点滅するのですが、点滅中の点滅→消灯→点滅→・・と繰り返すうちの消灯の時に残りの左のウィンカーが弱い光で点滅しています。 右が点灯中は左が消灯で、右が消灯中は左が弱く点灯しています。これは漏電なのでしょうか? ウィンカーのつくりは配線が1本タイプのボディーアースで作動するウィンカーです。

  • ウィンカーがつきっぱなしで困っています。

    YAMAHAマグザムに乗っています。 今日気がついたので、いつからなのかが分からないのですが 本日ヘッドライトをHIDに変えました。 その際に点灯確認をしたら、ウィンカーが点灯しているのに気がつきました。 HIDのせいかと思って、外して確認しましたが、点灯していました。 LEDなど少しいじってあるので、そのせいかと思いまして バッテリーから直接とってる電源のプラスを外して確認してみましたが やはり点灯しっぱなしでした。 前方のウィンカーがこのような症状なのですが、後方ウィンカーは異常ありません。 ハザード時、ウィンカー時には点灯時より明るく作動していて機能しております。 キーON時に点灯しているので、ACC電源に原因があるのでしょうか? 前方だけというのも気になるのですが・・・。 もし、支障がないのであればこのままポジション扱いで点灯しっぱなしでも 問題ないでしょうか? 何か原因になりそうな事が分かる方居ましたら、知恵を貸してください。

  • SR500 ウィンカー不調

    SR500 ウィンカー不調 現在、SR500に乗っております。 去年、社外製品のウィンカーにカスタムしました。 先月までは特に問題はなかったのですが、今月に入ってからウィンカーの調子が悪くなりました。 症状としては・・・ エンジンを掛けていない時は前後左右のウィンカーは正常に点滅しています。 しかし、エンジンを掛けて少し走り出すとウィンカーが点灯しなくなります。 特に右前後のウィンカーが点灯しません。 たまに、左のウィンカーも点灯しなくなるときがあります。 そして、エンジンを止めると再びウィンカーは点灯します。 まず、断線によるものではないです。 しかし、原因が全く分かりません。 原因が分かる方、是非情報をお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • ゼファー1100のウィンカーについて

    95年式4Aゼファー1100についても質問です。前回ここで質問させていただきましてが、その後は前回のような症状はでませんでしたが、この前、ツーリングに出かけた時ウィンカーが点灯しなくなりました。一旦バイクを止めヒューズを確認すると切れていたので交換してまた走り出しました。ところがしばらくするとまたウィンカーが点灯しなくなりました。リレーがダメらしいとの意見を友人から聞き、部品番号27002-1101リレーアッシを交換しました。ヒューズも切れずウィンカーも通常に点灯するのですが、時々右のウィンカーが早く点滅しその後普通に戻ります。リレーアッシ、ヘッドランプ部品番号27002-1078という部品も交換したほうがよいのか、またはどのようなことが考えられるのか詳しい方、または専門の方ご教授願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。また、リレーアッシ、ヘッドランプ部品番号27002-1078という部品は右側のサイドカバー裏にあるものですか?

  • ウィンカー交換 

    ドラッグスター400のウィンカー交換について質問です 昨日ノーマルのフロントウィンカーを移設しようと思い 新しいウィンカーをフレームマウントのものに交換しました しかし交換が終了してちゃんと動作しているか確かめてみると ハザードランプや右方向の点滅は正常に動作するのですが 左方向はリアだけが点灯しフロントはまったく点きません しかも左のリアの点灯も明らかに右と比べると倍近い速さで 点滅してしまっています 何が原因か分かるかた、よろしくお願いします