• ベストアンサー

エイトマン どこかでやってるか?

スマップのCMで なつかしいと感じたあなたは おじさんです、脚本が正に日本SF作家協会の 重鎮が書いてます、ところでこの作品 どこぞの ケーブルテレビやパソコンで配信されていないの でしょうか? 昔忘年会でやったあなたはやっぱしおじさんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

配信に関する情報は見つかりませんが, DVD-BOXなら出ています。 こういう質問に引き寄せられてしまう私は リアルタイムでエイトマンを観ていた立派なおじさんです。

参考URL:
http://avexmode.jp/animation/eight/
usaginomoko
質問者

お礼

参考URL 見てきました いやーもう懐かしき作品です。脚本は平井和正氏以外にも正に日本SF界の重鎮 で、(株)有線のGyaoでやってほしい、有線さん お願いです。 まさに一流のエンターテーメントですね。今の子供たちにも 絶対に見せたいです。白黒だったんですねー。 デジタル画像処理でカラーにすることは無論 できるのですが、ある映画監督が「なに俺の作品に 色つけたい あほ」といってます。 時代の空気なのでまさに蛇足だと思ったのでしょう 忘年会で「なんかやってよ」っていわれると 男は エイトマン踊りで 女はピンクレデイの無論 フリつきで 今みたいにカラオケなんてない時代 でも いよ宴会部長に職場の花の○○ちゃん~ とか 懐かしい時代です。 数ヶ月前に中野サンプラザでピンクレデイのコンサート みてきました。本人たちも47歳前後ですので これがまた休みなく2時間半ぶっとばす すごい パワー 体力あるねー 第一体型が普遍なのが すごい。 では又  アニョーン。

その他の回答 (1)

noname#15051
noname#15051
回答No.2

え~!関係ない話ですが68才の私の母親は若い時にエイトマンのセル画を描いていたそうです。 関係なくてごめんなさい(汗)

usaginomoko
質問者

お礼

今みても非常にかちっとした線のマンガです すべてにおいて最高のエンターテ-メントを との 意気込みを感じる作品です、米国のロボコップを見て この作品を連想した方もおおいのでは? 是非共 今の子供たちにも見て欲しい作品です。 特に絵が手を抜かず「いい-仕事してますね-」と なんでも鑑定団みたいなコメントです。 脚本を手がけた平井和正氏を含む執筆陣がまさに 日本SF作家の重鎮ぞろい、有線のGYAOで放映 して欲しいです。有線さん お願いです、ほんと。

usaginomoko
質問者

補足

いい話ですね、もし今お持ちなら値がつくでしょう。 非常に丁寧に描かれた作品です。すべてに手を抜かない まさに第1級のエンターテイメントな作品です。 単なる懐古趣味ではなく.時代を超えた作品といって 良いと思います。 数ヶ月前教育テレビであのサンダ-バ-ドを放映 してました。いまでもあれを越える人形劇はそう 簡単にないです。 「大人の鑑賞に耐える作品」をスタッフは作る がスピリットだそうです。 日本でも英国でも理念をもって作品を作る人は いるものです。