• ベストアンサー

12/02 明早戦での逆転プレーについて

R100-GSの回答

• ベストアンサー
  • R100-GS
回答No.2

テレビで見ていました。 明らかに明治の反則によるリスタートでした。 反則内容は早稲田トライ後にトライした選手を明治のハーフ(背番号9)が蹴った為に「ラフプレイ」の反則を取られました。蹴った映像を見た瞬間に「明治の勝ちは無くなったな。」と思った人は多かったはずです。 あの反則ほどムダで意味の無いものはありません。勝敗が決まったあとに明治のハーフが呆然と立ちすくんでいたので、負けの原因が自分にあったことは自覚したはずです。 それにしても暫らくぶりに熱くなった試合でした。

miffy_love
質問者

お礼

R100-GS さん 回答ありがとうございました! そんなことがあったのですか。しっかり見逃していました。 残り時間との兼ね合いで、あのトライを見てすっかり興奮してました。 トライ後に何だか選手が呼ばれてるな。とは思っていたのですが、まさか蹴っていたとは・・・。 席は競技場の2Fの後の方だったので、細かいところは見られなかったのですが、そんなに嫌なプレーは無かったと思ってました。 (あ、でもあれは首なんじゃないの?! と思うタックルはありましたけど) こういう行為があったとは、残念です。 トライ後の反則なんて、あるものなんですねぇ。 そうすると、トライ後の権利であるキックが終った後に、反則分のプレーを もらって再スタートできるんですね。 ふむむ~、勉強になりました。とってもすっきりしました。 ありがとうございました。