• 締切済み

奈良でショップのバイト

奈良県で服の販売のアルバイトがしたいのですが… 学生なので土日は一日OKなのですが、平日は夕方の五時くらいからしか入れないです。 大阪でも良いのでどこか知ってらしたら教えてください。 時給は問いません。 19歳の女子です。

• datyu
  • お礼率53% (167/311)

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.2

私も回答ではないのですが、以前ショップの店員をしてた経験から。 まず、アルバイトを募集する場合、よほど「平日昼間はヒマだけど、それ以外が目が回るように忙しい」という店以外は、出来ればフルで入れる人のほうが採用されやすいと思います。もしくは、社員が一人二人しかいなくて、後残り全員バイトのようなとこ。 有名なショップ関係は、できればフルで入れる人を希望するとこが多いでしょう。まず「学生不可」というとこもあるかもしれません。 ただ、ショッピングセンターなどの一角に入ってるようなお店は、割とそのような勤務体型でもいける場合があるようですよ。もしくはそのスーパー自体の「衣服売り場」に勤務するとかなら。 どうして有名ショップがフルのバイトでないといけないかというと、やはり商品知識などきちんと覚えてもらわないと困るからではないでしょうか。普通でも使い物になるのに3ヶ月はかかるのに、短時間しか入れなかったら「販売員」としては役に立たないですから。「店番」「レジ係」くらいとしてなら何とかできるかもしれません。 そのような感覚で地元の情報誌などで探されてみてください。

datyu
質問者

お礼

なるほど…やっぱり片手に、じゃ難しいんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ここで相談するより、最寄りの本屋に行けば地元のアルバイト情報が大概売ってありますよ。それを参考にした方が早いです。回答じゃなくてすみません。

datyu
質問者

お礼

はい、分かりました! 探しに行ってみます。 ご回答ありがとうございました。