• ベストアンサー

ウィンドウ内のファイルの表示方法を変えたい

Windows2000、アクティブデスクトップを使っています。たとえばCドライブを開いたりすると、最近詳細で表示されるようになりました。私は大きなアイコンが好きなので、できれば必要でないときしか詳細では表示したくありません。  が、大きなアイコンで表示する方法を忘れてしまいました。大きなアイコンで表示してから「最新の情報に更新」を押してみたりしたのですが・・・。ダメみたいです(^^;)。  どうすればよいでしょうか?簡単な質問で申し訳ないけど。結構こういう基本的なことがダメなんです。

• Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.2

エクスプローラで「表示」-『大きいアイコン』で大きなアイコンを表示した後、 エクスプローラの「ツール」-「フォルダオプション」-「表示」タブの『現在のフォルダ設定を使用』をクリックすれば、 すべてのフォルダを開く時に、大きなアイコンで表示されると思いますが・・・。

Yusura
質問者

お礼

RIO-Freakさん、いつもありがとうございます。  できました!この「フォルダオプション」を探していたんですよ!教えて下さってありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

ただ単純に表示>大きいアイコンでだめですか? ただ、フォルダ内にあるファイルの数によって自動的に表示方法が決まってしまう というのを以前聞いたことがありますが......

Yusura
質問者

補足

ありがとうございます。私も、95の時どういう風にかいじって直したことがあったのですが、2000は方法が違うみたいです・・・。  表示>大きいアイコンで直るのですが、次開くときにまた元に戻っているときがあります。いつもはいちいち開くたびに直していましたが、今日はCドライブを開くとそうなっていました。フォルダ数10、ファイル数3と確かに多めかもしれません。  でも、今開いた時には私好みの大きいアイコンで表示されていました。アイコンの絵はデフォルトです。なぜこうなるのかさっぱりわかりません(^^;)。