• 締切済み

ビンディングとボードの相性(バートン)

ビンディング:C60とボード:CUSTOM Xの相性を教えていただけますか?またこの二つの利点や欠点などを教えていただけるとありがたいです。例えばカーブしやすいとかトリックに向いているなど。またある程度滑れる中級者にとって扱いやすいボードですか?分かる方お願いします。

みんなの回答

回答No.1

相性はいいと思います、板、ビン両方ともやわらかい方ではないですね。山全体をハイスピードでエッジを使って滑ったり、パイプで高いエアーを決めるならいいと思います。 もし、ジブ系をガンガンしたいのなら他の組み合わせの方がいいと思います。特にガーボンハイバックはコントロールがシビアになりますので中級者には難しいかもしれません。 ジブ、パウダー、キッカー、カービングターン、パイプ、色々したいのなら、板もビンもカスタムで十分楽しめますよ。僕はカスタムで自分の方向性を知りました。

関連するQ&A

  • ボード(板)とビンディングの相性

    現在、SIMSのボードとビンディングを使用していて、 ビンディングはそのまま使って、板のみを買い換えようと考えてます。 もちろん、同じメーカーのを買えば、相性はいいと思いますが、 ビンディングと違うメーカーを買う場合、相性のいい板、 もしくは逆に、相性の悪い板をご存知の方いらっしゃいましたら、 アドバイスを宜しくお願いします。

  • ボードのビンディング(ステップインについて)

    確認ありがとうございます。 質問なのですが、ボードのビンディングを買うのに 締付のやつがいいのか、ステップインのタイプがいいのか で悩んでいます。 昔は、ステップインはダメって言われていたそうですが 人に聞くと最近のは性能もよくなってて便利だよ。 って言う人もいます。 確かに便利だとは思うのですが、利点・欠点をご存知の方 締めつけタイプとステップインの差を教えてください。 宜しくお願いします。

  • SWITCHビンディングとバートンのボードの相性について

    SWITCHのステップインのビンディングを購入しまして バートンのボードに取付けようと思ったのですが どうやってもビス4点のうち3点しか取付ける事ができません この状態で滑っても大丈夫なものでしょうか? また、この相性でビス4点取付ける方法はあるのでしょうか? (例えばビンディングとボードの間にあるプレートに穴を開けたり バートン用のプレートがあったりするのでしょうか?) よろしくお願いします

  • ビンディングについて

    スノーボードをはじめて5年ほどたちます。中級コースを滑れるぐらいの腕です。一式、最初に揃えた物なので、買い換えようと思っています。(私ではなく、彼氏ですが‥)アドバイスお願いします。 ◎ステップインタイプと、普通のバックルタイプ(というのでしょうか)のビンディングは、どちらがおすすめでしょうか?利点、欠点などありましたら、教えてください。 ◎板の長さは、何を基準とすればよいでしょうか?(身長ー○○cm)とかありますか? ◎ビンディングをつける「角度」はどのように注文すれば良いでしょうか?  最初に買ったときは「超初心者用につけてください」とお願いしました。 ◎その他、気をつけた方がよいことがありましたら、ご教授ください。 よろしくおねがいいたします。

  • APXのブーツに相性がいいビンディングについて

    現在APXのブーツにDELTA-Xのビンディングを使用しています。これはこれで相性が良いのですが、ビンディングが少し重い為、より軽量なビンディングの購入を検討しています。そこで、APXのブーツに相性が良い軽いビンディングについてお伺いしたいです。 現在候補としてFLUXのTITANを考えています。

  • スノーボード・ビンディングの調節について

    ビンディングのハイバックを、エッジと平行にした方がよいという事をよく耳にします。それって100%そうしたほうがいいんですか?利点と欠点を教えてください!!

  • 初心者のビンディング角度

    明日ボードに行きます。 ボード初級~中級なんですがこないだ板とビンディングを買ったんですがビンディングの角度は大体どのくらいの角度がいいんでしょうか?? 前の板で何度かすべりには行ってるんですがどうもなじまなくて・・・(汗) 大体でいいので教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 板とビンディングとブーツの相性

    近々、新しいボードを一式購入しようと考えています。 板は眞空雪板等を買いたいと思っているのですが、時期的にもう店頭にならんでないようなので 来シーズンに買うつもりです。 そこで先にブーツのみ買おうと思うのですがどのメーカーのブーツがいいのでしょうか。 また板とブーツの相性は重要なのでしょうか。 「バートンの板にはこのブーツだけど、眞空にはあのブーツが一番だな。」というのは、あるのでしょうか。 眞空を使用してるプロの方々はDCを履いてるようです。 ビンディングでも同じ疑問があります。優れた板とビンディングでも相性が悪ければ意味が無いような気がしないでもありません。 私自身そんなに違いが分かるほどの腕前ではないのですが せっかく高いお金を出すのだから、後悔はしたくないです。 よろしくお願いします。

  • アルペンボードのビンディング

    アルペンボード ・・・・ バートン スピード ビンディング ・・・・ バートン レースプレート 滑走中、ビンディングの金属製ヒールベイルが切れてしまいました。 バートンさんに確認したところ、 アルペンボードは撤退してからかなり時間が経っていることもあり、 パーツ在庫がない。とのことでした(泣) そこで今回ステップインビンディングの購入を検討しているのですが、 3Dパターンのビンディング取付ホールに対応している製品ってあるのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • バートンのビンディングが子供用?

    昨日、スノボ・ビンディングを神田で購入しました。 板はartecというelanのもので、ビンディングはバートンのCUSTOMです。購入店でつけてもらったビンディングをみてみると、 「CUSTOM GROM」 となっていました。これは子供用でしょうか?? 確かに私は身長153cmの女性で足は23cmほどで小柄ですが、購入時に子供用と聞いていなかったのと、滑走に問題ないか、気になります。ボード歴は5年です。ご存知のかた、ご教示ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう