• 締切済み

狭山市近郊で、弓道。

kimigainaiの回答

回答No.3

 私は所沢市内の団体を大会で見たことがあります。  もしかしたら、そこは学生のみかもしれませんが、探してみる価値は0ではないと思います。    あと、弓具店は私が知っているのは確か御茶ノ水にある小山弓具店と、大塚にあるアサヒ弓具店と、上野の杉山弓具店です。 多分狭山だったら大塚が一番近いと思います。駅から歩いて10分もかからず、路面電車の線路沿いに歩いていって、坂の上に来た時(だったかな?)に左に曲がればよく、看板も大きいのですぐに分かると思います。

関連するQ&A

  • 弓道をやりたい

    埼玉県越谷市在住の大学生です。 高校で弓道部に所属していました。 高校を卒業してからも弓道を続けたいと思い道具を揃えてあるのですが、どこで引いたらいいのかわかりません。 越谷市には、越谷市弓道連盟もあるようなのですが、どうやって、入会?できるのかわかりません。 弓道連盟に入ったあと、どういったことがあるのか、また、自分が引きたいと思ったときな引けるものなのか気になります。 市の弓道連盟について詳しい方がいたら教えてほしいです。 お願いします。

  • 埼玉県狭山市から大学へ

    地方の田舎に住むもので埼玉県の事が全く分かりません。埼玉県狭山市から大学に通う場合 近くに有名大学はありますか?? 狭山市から東京の大学に通うのは大変ですか?何も分からないので教えていただければありがたいです。

  • 狭山市

    埼玉県狭山市入曽の産土神様(うぶすながみ)はどこですか?

  • さいたま市駒場の弓道場

    現在大学2年生の♀です。 今年の6月末まで約1年間自分の大学の弓道部に所属していたのですが、 シーズン時には活動日が週6日にもなり、 通学時間と勉強との両立の問題から退部しました。 しかし、一通りの基礎を教えてもらって せっかく初段にも受かったし、 何より弓を引くのがすごく楽しいので 個人的に引ける場所があったらいいなと思っていました。 妹も今年から高校で弓道をはじめたんですが、 文化祭の時にそこの師範の先生とお話する機会があって 駒場に弓道場があるからいってみてはどうかと言われました。 まずは足を運んでみればいいだけの話なのですが、 そこの道場が普段どういう風に使用されているのかとか、 どこかに登録したり、お金を払ったりするのかとか、 まったくわからないので、モタモタしています…。 どなたか、さいたま市の駒場にある弓道場について ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どんなことでも構いませんので、教えていただきたいです! (弓以外の道具は一通り持っています…。)

  • 狭山市でスティーブンノルのヘアカラー

    埼玉県狭山市または近辺で、スティーブンノルのヘアカラーを買える所ってありませんか?(白髪染めではない方です)

  • 千葉市の弓道教室

    千葉市に住んでいる大学生です。 高校のときに弓道部に所属していました。 そのとき取得した段位は初段でした。 大学に入っても弓道を続けたかったのですが、大学の弓道部が自分の思っているものと違っていたので、やめてしまいました・・・。 しかし最近また弓道を始めたいと思って、弓道教室を探しています。 千葉市内にいい弓道教室はありますでしょうか? また千葉市以外でも、もし通いやすい教室があれば、そちらも教えていただきたいです。(大学が都内・山手線内なので、できれば総武線で通えるところで・・・) 簡単でもいいので情報をいただきたいです、よろしくお願いします!

  • 弓道をやりたいのですが・・・

    高校の時2年間弓道をやったことがあります。 最近またやってみたいと思っているのですが、東京の町田・八王子か神奈川県内で、一般の人が普通にできる場所や、サークルみたいなところなどはあるのでしょうか?道具なんかも何もないのですが・・一からやるには無理なのでしょうか?教えて下さい。

  • 弓道部!

    はじめまして。 私は埼玉県に住んでいる(中)3の女子です。 私は高校に入ったら【弓道部】に入りたいと思っています。 埼玉県の高校で強い弓道部がある高校を 知っている人は教えてください!

  • 弓道がしたい!

    札幌市内で弓道をしたいと思っています。 道具はあるのですが、10年ほどはあまり行っていなかったのですが、 弓道を始めたくなりました。 私が知っているかぎりでは 中央体育館でやっていますが、どうも初心者講習やもう一度始めたい人への指導は行っていないようなので、他にないか今探しています。 こういうことをやっているか確認したいのに、どこに問い合わせればいいのでしょうか。一つ一つの体育館や市役所に問い合わせするのでしょうか。 教えてください。 また弓道ができる場所の情報がありましたらよろしくお願いします。

  • スピード写真 埼玉県狭山市

    埼玉県狭山市内でスピード写真(証明写真)の機械が置いてある場所を教えて下さい。