-PR-
解決
済み

パソコンソフトをさがしてます

  • 困ってます
  • 質問No.17887
  • 閲覧数141
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

HALBAUというソフトを探してます。妻に頼まれたのですが、メーカー等がわからず困っています。それと看護婦向けの統計ソフトも探しています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

そのソフトは現代数学社から発売されているそうです。HALBAUのWindows版でHALWINという名前になっています。

http://www.gensu.co.jp/


あと、HALBAU/HALWINの詳しい解説の出ているサイトも見つけましたので参考になるかわかりませんが書き添えます。

http://www.clg.niigata-u.ac.jp/~takagi/takagi.html
お礼コメント
kazussrg

お礼率 100% (3/3)

大変助かりました。誠にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/53)

私の記憶が確かなら,現代数学社ではなかったでしょうか.まだ「理系への数学」じゃなくて「BASIC数学」だった頃に,連載を見たような気がします. 私自身は統計や多変量解析はS PlusやMathematicaを使っていますが,個人で買うには高価かもしれません. ...続きを読む
私の記憶が確かなら,現代数学社ではなかったでしょうか.まだ「理系への数学」じゃなくて「BASIC数学」だった頃に,連載を見たような気がします.

私自身は統計や多変量解析はS PlusやMathematicaを使っていますが,個人で買うには高価かもしれません.
お礼コメント
kazussrg

お礼率 100% (3/3)

大変助かります。誠にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

単に、gooの検索で見つけただけの情報で申し訳ないのですが、 以下のURLに説明があります。 HALBAUがMSDOS版で、その後HALWINというものが開発されているようです。 もっと詳しいかた、補足をお願いします。 ...続きを読む
単に、gooの検索で見つけただけの情報で申し訳ないのですが、
以下のURLに説明があります。

HALBAUがMSDOS版で、その後HALWINというものが開発されているようです。

もっと詳しいかた、補足をお願いします。
お礼コメント
kazussrg

お礼率 100% (3/3)

大変助かります。誠にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ