• ベストアンサー

「ファイルを開くプログラムの選択」にプログラムが追加できない

lonewolfの回答

• lonewolf
回答No.1

右クリックして「開く」を選択、次の画面で「一覧からプログラムを選択する」を選んで、「OK」をクリックする。 「プログラム」の中にないと思いますので、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックをいれて「参照」をクリックして開くプログラムか、ショートカットを指定してください。

qtarou1982
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 以下の方法で直りました。 起こる原因 前回プログラムの関連付けを行っていたが、パーティションを分けたりしたときにドライブ文字が変わり関連付けが直さそうとしたときに起こる現象 直し方 フォルダを開く→ツール→フォルダオプション→「ファイルの種類」タブ→関連付けたい拡張子選択 →詳細設定→「開く」or「open」のところで「アクションを実行するアプリケーション」のパスを 関連付けたいアプリパスを入力、「アプリケーション」に関連付けたいアプリ名を入力 →OKを3回おして終わり